• 締切済み

印刷できません。エプソン LP800

エプソンのLP800のプリンタで印刷ができなくなりました。今まで普通にできたのですが今は状態がアイドル中とでてしまい、記号や文字などの字が紙一面に何枚も印刷される状態です。何か分かれば教えて下さい。

みんなの回答

  • wx310k
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.2

コードを変換器で変換してますか? ???⇒USB その変換器の調子がわるいかもしれませんね

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

取りあえず的な対処方法ですが、以下のページからドライバをダウンロード、更新をかけてみると状況が変化するかも知れません。(良きにしろ、悪きにしろ…) ドライバダウンロード http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/LP-800.html

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/LP-800.html

関連するQ&A

  • エプソンプリンター LP-7000C両面印刷

    エプソンのレーザープリンターLP-7000Cを使っています。 両面印刷をしようとすると、必ず紙詰まりを起こしてしまいます。 用紙は普通に市販されているPPC用紙で、片面印刷ならば問題なくプリントアウトできます。 何か原因があるのでしょうか? 細かい設定があるのだろうか?と悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • エプソンで文字印刷をキレイにするには?

    以前使っていたキャノンの複合機型のプリンタ、pixus370が用紙詰まりを起こして、自宅ではもうどうしようもない状態なので、新しくプリンタを購入することにしました…。 大型の電機屋で購入したのですが、若い店員がエプソンの方が全然奇麗ですよ、といいます。私は以前エプソンを使っていて黒一色の印刷で、文字を普通紙に印刷するとども滲んだ感じがしてイヤだったのです。 黒一色で文字印刷、と言っているのにエプソンがキレイといって譲らず、結局PM-A870という複合機型を購入しました。 使ってみてふざけてます。普通紙に標準で印刷しても、一番きれいに設定しても滲んでます。 滲んでいるというか、少しぼやけている感じがします。大学の教材を同じものを印刷しても、以前のキャノンでやってたものは印刷した文字がはっきりとしていて、細くてシャープです。 エプソンはなぜ、これが出来ないのでしょう? どうしてエプソンで印刷をするとなにか滲んだ、というか文字がぼやけた、というか、細かい粒が集まったような、そんな感じになるのでしょうか。 キャノンの古い型より印刷の質が劣るなんて…。 用紙は今までと同じですし、今までキャノンは標準印刷でしたが、エプソンの標準印刷なんて見られたものじゃなく、最上の設定で印刷してますが、それでも汚い!!! これって、なにか設定の方法とかあるのでしょうか? 教授に提出する文章がこんな風に印刷されていたら、提出もできないです。 文字印刷設定にしてもお絵かきソフトでつくった文字を印刷したようなお粗末さ…どうにかする方法があったら助けてください。3万5000円ちょっとしたので、もう買い換える余裕はないです…修理すればよかった…。 お願いします!!

  • 印刷がはがれる!?  EPSON LP-8200C

    EPSONのLP8200Cを使っています。パソコンにつなげて、レーザープリンタラベルで 透明フィルムラベルっていうの(シール状のもの)に印刷しているのですが・・・。 最初の何枚かはいいのに、連続して印刷しているとちょっと印刷面を爪でこするだけで 印刷がとれてしまうようになりました。ラベルの方の説明書には一枚ずつ手差しで 給紙トレイに入れるようにあったので、そうしているのですが・・・ どうしてそうなるのか、またどうやったらそうならなくなるのか、どなたか教えてください! お願いします!!!!

  • EPSON LP-7700葉書印刷で2枚給紙される

    EPSONのやや古いレーザープリンタLP-7700を使っています。 B4、A4、B5サイズ等の印刷では問題ないのですが、ハガキに印刷すると、必ず2枚給紙されてしまいます。どなたか解決策がおわかりでしたらお願いします。 ・使用プリンタ LP-7700 ・パソコンOS WindowsXP ・給紙方法 給紙トレイ 「はがき」に設定 横向きでセット (縦向きの設定はないもよう) ・ドライバ メーカーHPの最新版 ・状況 画像をはがきに印刷しようと、印刷のプロパティではがきに設定し、プリンタの給紙トレイをはがきに設定し印刷したら、連続で2枚給紙される。1枚目に印刷できて、2枚目は白紙。 はがきでなく、はがきサイズのコピー用紙でも同様。紙がすべっているのではなく、2回続けて給紙されます。 印刷の幅がオーバーしているのかと思い、画像でなくメモ帳やWordで1行のテキストを入力してはがきに印刷しても、同じように2枚給紙、2枚目は白紙でした。 連続で百枚単位の印刷をしたいのと、プリンタの老朽化のせいか印刷をすると紙が沿ってしまうので、何とか2枚目の無駄な給紙をなくせたらと思います。 おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • エプソンのレーザプリンタLP-S5000の印刷

    こんにちは!質問です。 エプソンのカラーレーザープリンタLP-S5000で印刷をする際、印刷物に縦(少し斜め)の線が入ります。紙は普通紙を使用していて、設定も普通紙です。印刷内容を変えても同じ位置に画像のような線が入ります。画像左側は通常の印刷物を刷った時の問題の部分のアップ。右はテストプリント時の同じ部分のアップです。感光体の損傷によるものでしょうか?それとも内部の汚れによるものでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • EPSONのLP-S-3250 について

    質問です。よろしくお願います。 macOS High Sierra 10.13.4、Office 2016 バージョン 16.13.1 (180623) の環境で プリンターは、EPSONのLP-S-3250です。無線LANで繋がっています。 word2016 で、画像を貼り付けても印刷できません。 図形も印刷されません。 ただし、印刷プレビューでは見えています。 同僚も同じ環境でこのプリンターでは印刷できず、別のプリンターでは印刷できました。 どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • epsonのLP-S2290が動かない

    epsonのLP-S2290が動かない epsonのLP-S2290というプリンタをWindows Server2013のサーバーにつないで、ネットワーク越しに使っていましたが、今日使えなくなった。 同時にLP-S210も使えなくなった。 両方、単体では動きます。 PCに直接つなぐと動く Windows Server2013のコンソール端末からは動く サーバーと印刷機の接続はUSBで、 サーバーがネットワーク上にいるので Pcからサーバー上の印刷機という形で印刷していました。 昨日までできていました。 Windows server2013のサーバーのwindowsアップデートに関係する気がします。 何かわかる方おられませんか。 LP-S2290 https://shop.epson.jp/printer/laser/LP-S2290/ LP-S210 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-s210.htm

  • LP-S2200にESC/Pモードで印刷したい

    LP-S4000からESC/Pモードを使って印刷していましたが、 プリンターをLP-S2200に変えたら、文字化け印刷や 何も印刷されない状態になります。 LP-S2200からESC/Pモードを使って印刷する方法を 教えてください。 OSはWindowsServer2008です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンLP-S7100印刷がかすれる

    首記の件 エプソンLP-S7100を一昨年より使用していますがココ最近かすれすようになってきました。 エプソンのFAQに記載されている事を行ったが改善できない状況でした。(プリンターの清掃) また印刷の設定を変更しても変化なしです。  使用期間 2014年06月~  印刷枚数 33000枚 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 2台のPCでエプソンプリンターLP800を使いたい

    従来、OS:windowsXPのPC と、エプソンのレーザープリンター(LP-800)の組み合わせで印刷していました。昨秋、windows7の新PCとエプソンプリンター(EP-804A)を買い足しました。両PCはホームネットワークを構成していますが、windows7のPCから直接LP-800で印刷することは出来ませんか?当面は、windows7で作成した文書fileをwindowsXPにメール転送してLP800で印刷するという面倒な作業をしています。LP-800はページプリンターなので速いし印刷コストも低いのです。 LP-800にはwindows7環境用のプリンタードライバが無いようなので無理なのかなあと諦めかけていますが。どなたかよろしくお教えください。

専門家に質問してみよう