• ベストアンサー

このようなサイトや書籍はあるのでしょうか?

例えば、「熱伝導率が高い原子のランキング」といった 周期表に記載されている全ての原子の熱伝導率だったり導電率だったり 様々な特性について大きい(小さい)順に並んでいるが記載されているサイトだったり 書籍をご存知でしたら紹介して頂けないでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akz01
回答No.1

WebElementsなどはいかがでしょうか。 http://www.webelements.com/ 例えば体積抵抗率に関してなら http://www.webelements.com/periodicity/electrical_resistivity/ に出てきます。 ご要望である「大きい順に並び変える」ことは出来ませんが、棒グラフで一覧表示が出来ますので、目視で目的の原子を探すことは容易かと思います。 他にも、熱伝導率をはじめとして、いろいろな数値が掲載されております。

takagoo100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお、これはいいサイトですね。 たしかにこっちの方が見やすいかもしれませんね。 情報ありがとうございます。