• 締切済み

IEのブラウジングや、OUTLOOKエクスプレスの送受信が出来ない。

ダイヤルアップネットワークにおいて、接続設定を行いIDもパスワードも認証されて接続は出来るのに、メールの送受信やネットブラウジングが出来ません。 設定が完全でないので、接続できないのだと思いますが、私が見る限り問題はみあたらず困っています。 どなたか教えていただける方がいればお願いします。

みんなの回答

• asaichi
回答No.3

自宅のPCがダイヤルアップなので、確認してきまし た。 しかし、ダイヤルアップの設定のほか何もしていな かったのが現状でした。 hikari_taiさんは、特別設定をしていないとの事なの で原因がつかみにくいです。 1)PCのOSは、なんですか? 2)そのPCは、hikari_taiさんが管理しているのです   か?(会社の?) 3)ダイヤルアップして接続できるとのことですが、   ブラウザからURLを指定してどのようなメッセージ   が表示されますか? 4)MS-DOSから接続されているかを確認して下さい。   (1)MS-DOS画面起動   (2)下記のコマンド入力    ping www.yahoo.co.jp   (3)下記のような応答がある事を確認 C:\Documents and Settings\TAsakai>ping www.yahoo.co.jp Pinging www.yahoo.co.jp [211.14.15.5] with 32 bytes of data: Reply from 211.14.15.5: bytes=32 time=53ms TTL=248 Reply from 211.14.15.5: bytes=32 time=61ms TTL=248 Reply from 211.14.15.5: bytes=32 time=86ms TTL=248 Reply from 211.14.15.5: bytes=32 time=52ms TTL=248 Ping statistics for 211.14.15.5:     Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss), Approximate round trip times in milli-seconds:     Minimum = 52ms, Maximum = 86ms, Average = 63ms   (4)上記のメッセージで大事なところは、    「Reply from …」です。   (5)ブラウザを起動してURLを指定しても、ダイヤル    アップが切断されてしまう事はしてませんか?

hikari_tai
質問者

お礼

ご指導有難う御座いました。 ただ問題がいまだに解決しておらず、他の問題点を探しています。

• asaichi
回答No.2

設定が問題ないということであれば、ブラウザが 最低限動作しないと問題ありますね。 1)PCのLANの設定を特別設定していませんか? 2)ブラウザの設定で、「プロキシ」の設定をしてい   ませんか? 3)ネットワークの設定をしたあと、再起動してから   ダイヤルアップしてみましたか?

hikari_tai
質問者

お礼

根本的な原因かもしれません。 お騒がせしました。

hikari_tai
質問者

補足

ご指導有難う御座います。 1)特別設定とはどのような設定でしょうか? 2)プロキシの設定はしていません。 3)再起動はしました。

• asaichi
回答No.1

もう少し詳しくお聞かせ願います。 1)そのパソコンは、以前は正常に動作していたの   でしょうか? 2)ブラウザの設定は、プロバイダから指定された設   定のみ行っているのでしょうか? 3)メール設定のパスワードは、大文字小文字を意識   していますか? まずは、お願いします。

hikari_tai
質問者

お礼

根本的な原因かもしれません。 お騒がせしました。

hikari_tai
質問者

補足

1)1回初期化した後です。初期化する前は通常どおり動作していました。 2)そうです。 3)IDやパスワードに関しては大文字小文字意識しています。