• 締切済み

IEのブラウジングや、OUTLOOKエクスプレスの送受信が出来ない。

ダイヤルアップネットワークにおいて、接続設定を行いIDもパスワードも認証されて接続は出来るのに、メールの送受信やネットブラウジングが出来ません。 設定が完全でないので、接続できないのだと思いますが、私が見る限り問題はみあたらず困っています。 どなたか教えていただける方がいればお願いします。

みんなの回答

  • asaichi
  • ベストアンサー率21% (37/171)
回答No.3

自宅のPCがダイヤルアップなので、確認してきまし た。 しかし、ダイヤルアップの設定のほか何もしていな かったのが現状でした。 hikari_taiさんは、特別設定をしていないとの事なの で原因がつかみにくいです。 1)PCのOSは、なんですか? 2)そのPCは、hikari_taiさんが管理しているのです   か?(会社の?) 3)ダイヤルアップして接続できるとのことですが、   ブラウザからURLを指定してどのようなメッセージ   が表示されますか? 4)MS-DOSから接続されているかを確認して下さい。   (1)MS-DOS画面起動   (2)下記のコマンド入力    ping www.yahoo.co.jp   (3)下記のような応答がある事を確認 C:\Documents and Settings\TAsakai>ping www.yahoo.co.jp Pinging www.yahoo.co.jp [211.14.15.5] with 32 bytes of data: Reply from 211.14.15.5: bytes=32 time=53ms TTL=248 Reply from 211.14.15.5: bytes=32 time=61ms TTL=248 Reply from 211.14.15.5: bytes=32 time=86ms TTL=248 Reply from 211.14.15.5: bytes=32 time=52ms TTL=248 Ping statistics for 211.14.15.5:     Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss), Approximate round trip times in milli-seconds:     Minimum = 52ms, Maximum = 86ms, Average = 63ms   (4)上記のメッセージで大事なところは、    「Reply from …」です。   (5)ブラウザを起動してURLを指定しても、ダイヤル    アップが切断されてしまう事はしてませんか?

hikari_tai
質問者

お礼

ご指導有難う御座いました。 ただ問題がいまだに解決しておらず、他の問題点を探しています。

  • asaichi
  • ベストアンサー率21% (37/171)
回答No.2

設定が問題ないということであれば、ブラウザが 最低限動作しないと問題ありますね。 1)PCのLANの設定を特別設定していませんか? 2)ブラウザの設定で、「プロキシ」の設定をしてい   ませんか? 3)ネットワークの設定をしたあと、再起動してから   ダイヤルアップしてみましたか?

hikari_tai
質問者

お礼

根本的な原因かもしれません。 お騒がせしました。

hikari_tai
質問者

補足

ご指導有難う御座います。 1)特別設定とはどのような設定でしょうか? 2)プロキシの設定はしていません。 3)再起動はしました。

  • asaichi
  • ベストアンサー率21% (37/171)
回答No.1

もう少し詳しくお聞かせ願います。 1)そのパソコンは、以前は正常に動作していたの   でしょうか? 2)ブラウザの設定は、プロバイダから指定された設   定のみ行っているのでしょうか? 3)メール設定のパスワードは、大文字小文字を意識   していますか? まずは、お願いします。

hikari_tai
質問者

お礼

根本的な原因かもしれません。 お騒がせしました。

hikari_tai
質問者

補足

1)1回初期化した後です。初期化する前は通常どおり動作していました。 2)そうです。 3)IDやパスワードに関しては大文字小文字意識しています。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの送受信について

    現在、Outlook Expressでメールの送受信を行うと「ダイアルアップの接続」 というような画面が出てきます。 そのためいちいち接続を押してメールの送受信をしなければなりません。 以前はこのようなことをしなくても勝手に接続(ダイアルアップの接続という画面が出ない)して送受信が終わったら自動的に切断もしてくれました。 現在使っているOutlook200のほうは自動的に接続してくれるんですが、 Outlook Expressでもそのようにするにはどうしたらいいのでしょうか? わかりやすく教えてくれませんでしょうか、お願いします。

  • Outlook Expressについて教えてください

    先日、ADSLに変更したのですが、それ以来メールの送受信が出来なくなってしまいました。 Outlookを立ち上げると、ダイヤルアップの設定が出てきてしまいます。一応ダイヤルアップで接続すれば送受信できるのですが、メールの確認をするたびに設定を変更しなければなりません。 ADSLで接続したままメールの送受信を行うには、Outlookの設定をどのようにすればいいのでしょうか? とても簡単な質問かもしれませんが、ADSL初心者なので考えてもわかりませんでした。 どなたか教えてください!よろしくお願いします!

  • 送受信できない

    メールを送受信しようとすると、ダイヤルアップして、認証中。。。のまま止まってしまい、その後、「パスワードを入力してください」となってしまいます。接続パスワードは記憶させてあり、今まではなんともなかったのに、今は何度入れ直しても同じ画面にもどってしまします。インターネットはできるのに・・・どうしちゃったんでしょう。。。

  • Outlook Expressがうまく使えない

    こんにちは。 Outlookの送受信を押すと、 ダイヤルアップ接続 接続するサービスを選択してください。 ダイヤル試行-1 接続を確立できません。 など出て送受信ができません。普通にメールの送信や受信はできています。 OCNからNexyz.bbにしてからこのようになってしまい、いろいろ設定を変えてみましたが、うまくいきません。これを直すにはどうしたらよいですか?

  • Outlook Express の接続の設定がうまくいきません

    デスクトップとノート2台のパソコンを使用しています。 デスクトップの方は問題なく、送受信ができます。 ノートの方の送受信ができません。 Outlook Expressを起動すると、 ダイアルアップ接続の画面になり、 ユーザー名とパスワードを入れるようにとの表示がでます。 インターネットの方は問題なく、起動すると接続された状態になります。 うまくいっているデスクトップとうまくいかないノートの設定を比べてみると、 ツール→アカウントで、アカウントは同じ、 種類がデスクトップのほうは「メール(規定)」ノートの方は「メール(標準)」 接続がデスクトップの方が「使用可能な接続」ノートが「ダイアルアップ接続」となっています。 デスクトップと同じように変更したいのですがうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか。 親戚からの質問です。 よろしくお願いします。

  • outlook expressの設定

    先日、PCを購入しメールの設定を行いました。 メールの設定は、旧PCのアカウントをエクスポートし行いました。 旧PCではメールの送受信ができていましたが、 新しいPCでは、受信ができるものの、送信ができません。 それを確認したのが出張先でした。 ホテルのネットワークの環境はLANでした。 いろいろ試したのですがうまくいきません。 で、ダイアルアップを用いて送受信したろころ送受信ができました。 ダイアルアップで送受信を行ってもいいのですが、 ファイルを添付したりするにはやはり厳しいのが現状です・・・。 どこをどう設定すれば良いのでしょうか・・。 お願いいたします。 メールソフトは、outlook express6です。

  • アウトルックの送受信について

    WindowsXPでアウトルック6を使っているのですが、送受信のたびにダイヤルアップの接続確認のウィンドウが出て接続しなければいけなくなってしまっています。 何か設定が間違っているのでしょうか? 誰か教えてくれませんか?よろしくお願いします。

  • Outlook Express5で送受信をしたら回線がきれる

    Outlook Express5で送受信を押すと回線がきれてダイヤルアップの接続が出てきます、メールの確認をする度に回線がきれるのでは不便なので、回線がつながったままメールの確認及び送信を出来るようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • Outlook Expressを起動するとダイアルアップ接続が切断されます

    ダイアルアップでネットワークに接続しているのですが、Outlook Expressを起動すると接続が切断されてしまいます。(メールの送受信をしたとき、ではなく起動したときです。また、「送受信後に切断」にチェックも外れています)設定等によるものでしょうか? いろいろ調べたのですが有効な手立てがみつかりません。宜しくお願い致します。

  • ADSLにしたらメールの送受信できなくなってしまいました。

    ODNのJDSLにしたのですが、インターネットには問題なくつながったのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました。接続しようとすると「ダイヤルODNに必要なダイヤルアップネットワーク情報を得られません。ダイヤルアップネットワークの設定でこの接続のプロパティを確認してください」とエラーが出てしまいます。JDSLのスタートアップガイドの通りに設定したつもりなのですが、どこか設定ミスがあるのでしょうか?考えられるミス等がありましたら教えてもらえませんか?大雑把な質問ですみません。(使用OS WINDOWS ME 使用メールソフト マイクロソフトアウトルック)

専門家に質問してみよう