hikari_taiのプロフィール

@hikari_tai hikari_tai
ありがとう数140
質問数114
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2003/10/26
  • 原付での移動範囲

    今度、原付を買う予定です。 知人に「原付を買ったら今まで行けなかった場所にも行ける様になるから、 行動範囲が広がりそうで楽しみ」と言ったら、 「原付で遠くまで行くのは大変だし、行動範囲はそんなに広がらないと思う」 と言われました。 たしかに原付であまり遠くまで行くのは大変そう…と思ったのですが、 原付は何kmくらいまでの移動なら使えますか?

  • ドメインに参加できない

    お疲れさまです。 ドメイン参加でお手上げ状態です。 ○事象 WindowsServer2003 を ドメインに参加させることができません。 アドミニ権限ユーザで登録をすると、数分沈黙の後、 エラーメッセージを表示します。 ドメイン"test-net"に参加中に次のエラーが発生しました。 RPC サーバーを利用できません。 ○自己調査結果 「ドメイン参加 RPC サーバーを利用できません」でネット検索しても、有効な情報を得ることができませんでした。 以上、情報提供をよろしくお願いいたします。

  • AcrobatのPDFファイルをファイル名指定するプログラムを書きたい。NTと98の違い?

    AcrobatのPDFファイルをファイル名指定するプログラムを書きたいと思って、以下のようなWord2000のVBAプログラムを試しました。(コントロールパネルで、通常使うプリンタは、Acrobat PDFWriterにしてあります。) WindowsNT4.0ならば、大丈夫なのですが、Windows98で同じことをすると、ファイル名が指定したことになりません。 対処方法等ご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。 Sub MacroTest() Application.PrintOut OutputFileName:="c:\test", _ Append:=False End Sub

  • 持ち運ぶに適当な2台目のパソコンが欲しい

    持ち歩くのに便利なノートパソコンを探してます. 4月から全国の建築物を見て回る仕事をします. 質問事項とか,法令集とかをパソコンに入れておいて 仕事先で覗きたいし,ホテルへ帰って,ワードやエクセルを使い整理したい. また,デジタルカメラで建物を写してきて,パソコンに取り込む. これらを家にあるパソコン(NEC LaVie L LL550/3)にメールにて 取り込みたい. 仕事のほかに ホームページを作って旅先で撮った景色をとりいれて 紀行集を出したい.

  • お勧めのネイキッドバイクを教えて下さい。

    お勧めのネイキッドバイクを教えてほしいです。 初心者なのであまりよく知らないのですが、 個人的にはホーネットがかっこいいと思ってるんです。 でも、いろんな人の意見も聞いてみたいです。 友達にネイキッドはしんどいからレーサーにしなよ。 と言われました。だいたいどんなもんで運転がしんどくなってくるんでしょうか?燃費もあんましよくないと言われました。ネイキッドは燃費よくないんですか??