• ベストアンサー

原付での移動範囲

hikari_taiの回答

回答No.6

aqzsxさんは現在学生でしょうか? aqzsxさん次第で行こうと思えば、どこでもいけると思います。 私は大学生のとき、夏休みを活用して北海道や四国に行ってきました。 海はフェリーで渡りました。 中型や大型にくらべると凄く疲れますが、 時間をたっぷり活用し、ゆっくりのんびり景色を眺めながら、 土地土地の食べ物を食べ温泉に入りながら移動するのなら結構楽しいものです。 当時はゴリラという原付で移動しましたが、リッター50キロくらいは走った記憶があり、1000キロ移動しても20リットル(2400円程度?)で移動できます。 どのような原付が欲しいのかわかりませんが、気持ちの持ちようと仲間次第で楽しくどこまでもいけます。 もちろん一人旅でもいいと思います。 後、日常の行動範囲もかなり広がります。 なんせスロットル回していればどこまでも行ってくれますからね。