引っ越し前のインターネット契約について

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し前の契約を解除せずに6年間支払いを続けていたが、明細や請求書は受け取っていない
  • 住所変更の申し込みをしていないため、実際にそのマンションに住んでいない
  • 6年間で支払った料金の返金を求める手段はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越し前の契約

6年前に引っ越しをしました。学生マンションから同じ仲介業者の別のマンションに移りました。 前のマンションに住んでいる時、インターネットの契約をしたのですが、引っ越しの手続きを自分でしたため、解約しなければならないことに気づかず、6年間支払いを続けていました。(引き落としは親の口座からです。) ただ、この6年間、明細も領収書も請求書も受け取っていません。契約先に住所変更の申し込みをしてないので、当然なのですが、そのマンションに住んでいるという実態がないので、6年間で支払った分を返してもらえたりしないのかな?と思っています。 このような場合、返金してもらう手段は何かないでしょうか? よろしくお願いします。

• kndb
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>このような場合、返金してもらう手段は何かないでしょうか? 無いですね。 ネット業者には、何ら非はありません。 また、請求書・領収書が無い!との事ですが・・・。 多くの場合、毎月請求書の発行は行ないません。 領収書も発行しません。 領収書の代わりに、口座通帳記録となるのです。 今では、クレジットカードでも請求書の発行は行なわない会社が徐々に増えてます。 毎月の請求額は「ネットで確認しろ!」と、命令が多々届いています。^^; ECO対策らしいですがね。

kndb
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね(。。;)わかりやすい回答ありがとうございます。 とりあえず解約します(^^;)