• 締切済み

長期間ダイエット

長くかかってもいいので3~5kgやせたいです。 身長 約161cm  体重 約56kg 少しぽっちゃり、標準でも、お腹や太ももに肉がかなりあるので、 全体的に肉を少しでもいいので落としたいと思っています。 運動はほぼ毎日できるような、出かけてなくても出来るようなものがいいです。 食事は、制限は無理ですが、量を減らす、間食や夜何時から食べないなどは可能です。 器具などでお金がかからないものがいいと思っています。 ご協力お願いします。

みんなの回答

回答No.1

目標体重時の生活代謝を出し、 http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm 必須栄養素の確保を前提に http://www.456.com/sp-drug/sp-drug7.html そのカロリー以下に食事を抑えてください。 まあ、ビタミンなどはサプリとかを使った方が簡単です。 運動しなくても痩せます。 また、必須栄養素を確保した上でカロリー制限内なら、何食っても構いません。 唐揚げでもトンカツでもどうぞ。 そのカロリー量の食事だけでは辛くてもう少し食べたい時だけ、運動を加えてください。 例えば50kg時の生活代謝が1500kcalだが、もう少し食べたいならジョギングなどして、その消費カロリー分は食べても良いです。 ジョギング・ウォーキングは速度に関係なく、体重(kg)×距離(km)が消費カロリーになります。 ネットで調べればその運動の消費カロリーは出てきますから、自分のやりやすいのを選べばいいでしょう。 踏み台昇降なんかはキツイですが、場所も取らずにテレビを見ながらできるし、カロリーもジョギング・ウォーキングに匹敵するので良いんじゃないですかね。 台なんて雑誌を適当に縛って作ったもので充分ですし。

12345_08
質問者

お礼

カロリーを減らして、運動もすれば多少は痩せるんですね。 ビタミンを取るにはサプリが簡単ですか。 考えて見ます。 消費すればその分食べても平気なんですね。 ありがとうございました!