• 締切済み

長期間ダイエット

長くかかってもいいので3~5kgやせたいです。 身長 約161cm  体重 約56kg 少しぽっちゃり、標準でも、お腹や太ももに肉がかなりあるので、 全体的に肉を少しでもいいので落としたいと思っています。 運動はほぼ毎日できるような、出かけてなくても出来るようなものがいいです。 食事は、制限は無理ですが、量を減らす、間食や夜何時から食べないなどは可能です。 器具などでお金がかからないものがいいと思っています。 ご協力お願いします。

みんなの回答

回答No.1

目標体重時の生活代謝を出し、 http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm 必須栄養素の確保を前提に http://www.456.com/sp-drug/sp-drug7.html そのカロリー以下に食事を抑えてください。 まあ、ビタミンなどはサプリとかを使った方が簡単です。 運動しなくても痩せます。 また、必須栄養素を確保した上でカロリー制限内なら、何食っても構いません。 唐揚げでもトンカツでもどうぞ。 そのカロリー量の食事だけでは辛くてもう少し食べたい時だけ、運動を加えてください。 例えば50kg時の生活代謝が1500kcalだが、もう少し食べたいならジョギングなどして、その消費カロリー分は食べても良いです。 ジョギング・ウォーキングは速度に関係なく、体重(kg)×距離(km)が消費カロリーになります。 ネットで調べればその運動の消費カロリーは出てきますから、自分のやりやすいのを選べばいいでしょう。 踏み台昇降なんかはキツイですが、場所も取らずにテレビを見ながらできるし、カロリーもジョギング・ウォーキングに匹敵するので良いんじゃないですかね。 台なんて雑誌を適当に縛って作ったもので充分ですし。

12345_08
質問者

お礼

カロリーを減らして、運動もすれば多少は痩せるんですね。 ビタミンを取るにはサプリが簡単ですか。 考えて見ます。 消費すればその分食べても平気なんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイエットの方法がわからない

    男 26歳。 身長183cm 体重110kg デブです。 ダイエットをしようと思っているのですが、 減食ではなく体を動かすことでのダイエットを考えています。 と言うのも元々食事量は人並み程度で、日々ほとんど動かない毎日を送っていたために出来上がった肉体だからです。 また、せっかくなので少し筋肉をつけたいと言う考えもあります。 足回りの特に太ももと、おなか周りに肉が多く付いていて、この当たり絞るにはどういった運動が良いのか分からず困っています。 現在既にジョギングから始めては居ますが、やはりジョギングだけではおなか周りなどの肉が落ちづらいのかなと思ってしまうのです。 折角やせるのならやはりバランスよくやせたいですから。 ※体重が体重ですので、膝への負担が大きく、現在はジョギングに抑えています。 そこで、太ももとおなか周りの肉を落とすにはどういった運動方法が良いのか。 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご教示願えれば幸いです。

  • 正しいダイエット

    いつも色んなトピックを見てお勉強させていただいてます。 私も意見を頂きたくて質問させていただきました* 私は身長167cm、体重52kgの22才です。 平均体重だと思ってはいるんですが、お腹・太もも・二の腕がブヨブヨしています。 今食事制限をして野菜をとるようにはしていますが、なかなか細くならず、胸だけが減っていってしまっています‥。 運動はコアリズム(40分)、通勤往復40分ほどです。 ただストレスで間食をしてしまい、仕事が終わってから夜ご飯を食べる為、遅いご飯になってしまいます(;_;)(23時ぐらいです) 痩せなきゃ!と考えすぎて、多く食べてしまった後に自己嫌悪に走り、ストレスがたまってきてしまっています。 正しいダイエットがわからなくなってしまっています このままではリバウンドしてしまいそうで怖いです。 どのようにすれば綺麗なスタイルを目指せるのか、よろしければどなたか意見頂けたら嬉しいです* よろしくお願いします。 長文失礼しました

  • ダイエットしたいのに食欲が…!

    現在身長168cm、体重75kgあります。 21歳、女です。 最高80kg程あり、とりあえず標準体重まで痩せたいという気持ちでなんとなく5kg減りました。 今はいわゆる停滞期だと思うのですが体重が一向に減りません。 最近毎日1時間のスロージョギングを取り入れました。昔から動けるデブだったので運動部に入った手前、ふくらはぎなんか特に筋肉が隆々としています。 食事制限もガンガンしたいのですが家族の協力が得られず現状では腹八分目に抑えたりしています。 その中で運動すると空腹が酷くなり体重も減らないし…と根負けして間食してしまうことがあります。 この間食で折角の運動が台無しになることもわかっているのですが辞められません。 食べてしまうと空になるまで食べちゃいます。そして後悔をするというエンドレス…。 皆さんはどうやって空腹を紛らませますか? また筋肉太りな部分もあるので今のような運動でいいのでしょうか?もっと効果的な運動があったら教えていただきたいです。

  • ダイエット

    私は現在、中学三年生です。私は中1から中2の前半まで体調不良で不登校でした。不登校だったので運動していません。なので 身長154cm 体重68kgのでぶです。私の身長の標準体重は52kgです。5ヶ月で16kg痩せる方法はありませんか⁇部分痩せでも構いません。太ももと下腹と二の腕が1番気になります。寝る前のストレッチや暇な時にできる運動法など続けられそうな痩せ方を教えてください!お願いします。

  • いつの間にか・・ 体重が・・・

    中3女子 体重58kg 身長159cm 体脂肪20% 3ヶ月間で、いつの間にか15kg体重が増えていました。 間食はできるだけ控えています。運動は毎日1時間、食事は制限しています。なぜこんなに太ってしまったのでしょうか? 得にお腹周りが気になります。今は、クビレが全く見えません;; 次に気になるところは太ももです。筋肉がある上、脂肪もあるので、スカートをはくのが恥ずかしいです。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いいたします。

  • どんなダイエットがいいでしょうか?

    この春から大学生になる♀です。気分も新たにダイエットをしようと思います。 現在身長が153cm、体重48kgで、体脂肪率が今日量ってみるとなんと31%も・・・! これって体脂肪率高すぎですよね?! 体重的にはそこまで激太りでもないと思うのですが、身長の割りには重いですし、なんと言っても体脂肪が・・・ 特に顔・お腹・お尻・太もも(ってほぼ全身ですけど。笑)にすごいお肉がついちゃってるので、何とかしたいです! 食生活は、好き嫌いなく野菜もしっかり食べますし、間食もそんなにしないと思うのですが・・・ ちなみに中学・高校(は途中まで)と運動部に所属していましたが、今とあまり体重・体脂肪は変わっていないように思います。(夏になると少しは痩せていましたが・・・) 運動していても変わらないって体質の問題なんでしょうか? こんな私にはどんなダイエット法が一番合っているのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?また、これは成功した、これは失敗した、などありましたら教えてください!

  • 短期間ダイエット

    私は、短期間で少しでもいいのでやせたいと思っています。 特に、太ももや、お腹です。 運動は大抵の物は大丈夫です。 食事は制限や、食べ物の決まりなどはNGです。 間食をしないなどは大丈夫です。 なるべく、お金のかからないものがいいです。 効果があるかわからないが、知っている 実際やって成功したなど、なんでもいいので 回答おねがいします。

  • 太ももの内側・お腹の周り等のダイエットについて

    はじめまして。 私は中3の女子です。 今まさにダイエット中です。 以前1ヶ月で5kg痩せたいけどどうすれば? という質問をさせていただきました。 皆様の助言などを参考にしやってみた結果 かなり無謀なことということがよくわかりました。 そこで私にとってどこが一番醜いのか? とよく考えてみた結果 ふとももが異常に太いという結論にいたりました。 ふとももの特に内側です。 ちなみに太もものふとさは47cmほどです。 今までの食生活等を振り返ってみた結果 お菓子などの食べ過ぎなどが原因のほとんどが脂肪だと思われます。 どうすれば太ももの内側が細くなれるのでしょうか? それとできればお腹まわりもヤバいので どうしたら細くなれるか教えていただければ幸いです。 参考までに身長は150cmで体重は44.5kgです。 あとこの前身体測定というのがあって疑問に思ったことがあります。 私の友達で私と比べて7cmほど身長が高い子います。 体系はさほど筋肉質でもなく私と同じぐらいです。 それでその身長や体重の見せ合いをしたんですが そのこの体重が私より10kg近く重かったんです。 私は身長をもっともっと伸ばしたいと思っているんですが でも7cm伸びると10kgも増えるのだったら・・・ めっちゃ困ります(汗 でもよく考えてみるとそのこよりも身長は高いけど 体重は軽いって子もいたような・・・ かなり長文になってしまったので質問内容をまとめます ●太ももの内側(内もも)はどうやったら細くなれるのですか? ●お腹周りを引き締めるのにはどうしたらいいのですか? ●身長が7cm伸びたら体重は10kgも増えるのですか? 以上三点です。 回答よろしくお願いします。 ※絶対無理などの言葉はご遠慮願います。

  • ダイエットに効くもの

    現在中学3年生、身長161cm体重54kgの女子です。 1月頃から正月太りもあったのか、5kgほど体重が増えてしまいました。身長と体重からみたら標準なんですが、お腹がぽっこりとでてしまっています。 最近では、3食きちんと食べても空腹感があり、ついつい間食をしていまいます。 運動は、毎日腹筋運動やスクワットなど欠かさず行っています。 私はまだ受験生であまり時間がなく、外に出て運動ができません。家でも、あまり激しい運動はできません。(祖父母と同居していて響くからです。) そして、ちょうど太り始めた1月頃からそれまで縁のなかった便秘気味になってしまいました。 4月からは高校生で、新しいスタートを切りたいと思っています。勉強の合間にでもできる簡単なストレッチや運動などあれば、教えてください。 そして、便秘に効果のあるものもあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • お腹痩せ

    始めて質問させていただきます。 私は28歳 女 157cm 63kgです。デブです。全体的に大きいですが、特にお腹が酷いんです。 6-7年前までは51kgで標準くらいだったのですが、夜勤で働きだしてから食事がコンビニのもの中心になりました。仕事の日は休憩時に1食と間食、帰宅してからの1食と間食という感じです。 これを続けた結果3年程で20kg太りました。MAX72kgになりました。 夜勤を辞めてから自然と10kg減り、3年程今の体重のままです。 元々姿勢も悪く、子供の頃からお腹だけは酷かったです。しっかりと肉が掴めます… タプタプ、ブヨブヨ肉厚なお腹に効く運動やマッサージなどありましたら教えてください。 また間食の控え方など、あまりストレスにならない程度の方法がありましたら教えてください。 まとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします。