• 締切済み

正しいダイエット

いつも色んなトピックを見てお勉強させていただいてます。 私も意見を頂きたくて質問させていただきました* 私は身長167cm、体重52kgの22才です。 平均体重だと思ってはいるんですが、お腹・太もも・二の腕がブヨブヨしています。 今食事制限をして野菜をとるようにはしていますが、なかなか細くならず、胸だけが減っていってしまっています‥。 運動はコアリズム(40分)、通勤往復40分ほどです。 ただストレスで間食をしてしまい、仕事が終わってから夜ご飯を食べる為、遅いご飯になってしまいます(;_;)(23時ぐらいです) 痩せなきゃ!と考えすぎて、多く食べてしまった後に自己嫌悪に走り、ストレスがたまってきてしまっています。 正しいダイエットがわからなくなってしまっています このままではリバウンドしてしまいそうで怖いです。 どのようにすれば綺麗なスタイルを目指せるのか、よろしければどなたか意見頂けたら嬉しいです* よろしくお願いします。 長文失礼しました

みんなの回答

回答No.1

 贅肉が目立つというのであれば筋トレが足りていないことが原因です。  往復40分の通勤は運動に入りませんし40分程度のコアリズムでは間食と深夜の食事で帳消し+@になります。  ストレスで間食したり仕事を理由に深夜へかかる時間に食事をしたりというのは痩せるという行為から逸脱したものです。  さらにダイエットすれば当然バストの脂肪は減ります。 その部分をリフトアップするためにやはり筋トレが必要になるのです。  ・低負荷の筋トレ  ・規則正しい食事と睡眠  ・ストレス、仕事だからという言い訳はしない  ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽しくやれる飽きないダイエット

    楽しくやれる飽きないダイエット、実体験をお聞かせしてもらえると嬉しいです。 私は、毎日腹筋やら背筋やら色々筋トレをやっています。あとはテレビで見た二の腕や太もものお肉をとる運動もやってます。 間食はもちろんなしで夜ご飯は少しすくなめにとったりしています。 結構今まで続いてましたが、毎日こんなダイエットだと大分飽きてきました。 家で楽しくやれるダイエットってありませんか?教えてください。

  • ダイエット アドバイス

    ダイエット!現在体重 63.6kg 身長161.3cm 二の腕32cm ヒップ97.5cm ウエスト76cm ふくらはぎ38.3cm 太もも58.5cm BMI24.9 19歳女です。 目標 太もも-10cmふくらはぎ-5cm二の腕-7cm やっていること ジム(インストラクターがついてトレーニング) フォースコリーのサプリを飲む。 毎日三十分のランニング 腹筋60回 二の腕の筋トレ20×2 カロリー計算 1479kcal以内 外食は割り切って食べる 1日1食は200kcalのキュービーカロリー調整食と85kcalのおかゆ 間食は一切しない メディキュット 水を一日2L目標に飲む 野菜を350g摂取 問題点 関節が固いので筋肉の使い方に癖がある。 中高バレー部で太ももに筋肉がついてしまい前ももがパンパンの状態シシャモのようなふくらはぎ 筋肉質のため脂肪がプラスされてミルフィーユ状態  代謝が悪くむくみやすい。 ダイエットを始めて1か月ですが最初1kg減ってそれ以外まったく落ちません。 ジムで筋トレをしたせいなのか二の腕も脂肪だけではなく筋肉で硬くなり、よけい太くなってしまいすごくガタイがしっかりしてしまいホント嫌です。やはり筋トレがよくないのでしょうか?目標は成人式までに52kgを目指しています。 二の腕はたるんでいるのではなく筋肉と脂肪でカチカチに太くなっています。どうしたら細くできるでしょうか。 代謝が悪いので酵素ドリンクやサプリも考えています。ひとまず1か月3kg減量するにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず二の腕と太ももをどうにかしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 野菜ダイエット

    今まで間食をしてみなかったり 軽い感じのダイエットは したことがあるんですが、 最近本気で痩せようと思い、 ダイエットをしようと決心しました。 ぱっと見はそれほど太ってませんが 部分でみていくと太ももや二の腕 などがぷよぷよしています。 そこで、野菜ダイエット をしようと思っているのですが、 詳しく方法を知りたいです。 正しくダイエットしたいです。 私が調べたことは、 ・朝、昼、晩に両手におさまるくらいの サラダ(ドレッシングは少なめに)を食べる。 ・ご飯は小さいお茶碗一杯分は 食べた方がいい。 くらいなんですが、あっていますか? 付け足すことがあれば ぜひ教えてください。 また、とったほうがいい野菜などは なんでしょうか? 期間はとくに決めていませんが、 野菜ダイエットはどのくらいで 効果があらわれるのでしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします(><)!!!

  • 女子高生でダイエットやってます

    海外に住んでいる女子高生です。 この夏に日本へ本気帰国します。 ずっと憧れていた読者モデルに挑戦してみたいので ダイエットしてます(´・∀・`)!! 身長157cm 体重44.0kg です。 よく細いじゃんとか この体重でも痩せ気味 とか言われるんですけど、 実際はお腹に脂肪やら 二の腕が太いので どうにかしたいんです!! 半身浴30分以上 間食NG お風呂上がりのストレッチ等 やっているんですけど 全然減りません(´;ω;`) これらともう1つ やりたいんですけど、 なんかいい方法ありますかね? 宜しくお願いします。

  • ダイエット 停滞期

    こんにちは。 高3女子です。 1か月ほど前からダイエットを始めました。 ダイエット法としては、食事制限として、夜ご飯を野菜の料理のみ(野菜炒めを少々、サラダのみ、など)にして、間食をしないようにしています。 ほかには、ウォーキングをしたり、マッサージ、腹筋などもしています。 1ヶ月前は161cm 57.5kgで、現在は、161cm 52.5kgです。 ちなみに目標体重は 49kg代です。 順調に痩せてきたと思っていたのですが、停滞期なのか、最近体重が減ってくれません。 正直、体重を減らしたいという思いもありましたが、足を細くしたくてダイエットを始めました。 足を細くするために、リンパマッサージなども毎日してはいるのですが 体重がへる≓身体の色々な部分の脂肪が落ちる→足も細くなる という考えにたどりついて、体重を減らしたいです。 ダイエットの停滞期って、どうしたら超えられるのでしょうか。 他にも、何かいいアドバイスがあれば教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • *ダイエット*

    中2です。 ・顎(顔,首) ・太もも ・二の腕 を痩せたいです。 間食をせず、 食事を度々「春雨スープ」 にする。 腹筋、階段を何回も 上り下りする。 これを続けたら 体重は減りますか? 上の3つの体の部分は どうしたら痩せますか? それは、何日くらいしたら 効果が出てきはじめますか? キツい言葉は やめてください。 回答宜しく お願いします!

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします

  • ダイエットを始めてどれくらいで二の腕や太ももは細くなってきますか?

    ウォーキングを始めて13日目の18歳女です。 (時間は一昨日まで30分間でした。昨日は目眩がひどかったのでできませんでした。そしてまた気合いを入れ直して今日から45分です。) 運動はこれ以外に腹筋、背筋、腕立て、ダンベルのみで、 お菓子も止めて間食も止めました。 今体重はマイナス2キロ、ウエストはマイナス5センチ、太ももと二の腕がマイナス1センチです。 ここからが質問なんですが、二の腕と太ももはダイエットを始めてからどのくらいでサイズダウンしてきますか? ウォーキングで痩せた方の経験談など教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • どんなダイエットでもやせられません

    私はどんな体操をやってもやせられません 骨盤ダイエットや美へそダイエット、効くというダイエットを沢山やってきましたが(部屋でできる物のみ)全然効果がないまま1年が過ぎてしまいました。今度こそは絶対にやせたいです。 外でも運動が不可能な状況にいるため部屋で出来る体操、ストレッチ マッサージがいいです。出来れば食事制限はしたくないです。(モチロン間食はしません!) ちなみに体重48 身長149 B72 W57 H86 太もも48 そして二の腕が25です ウエストは腹筋をしてるおかげで結構スッキリしてると思います。 ですが二の腕、太ももお尻をどうしてもやせたいです。 なんとか6月の最初までには体重を-5以上にしたいです。(高校生活が始まるため) もう鏡を見るのもいやです、早く何とかしたいです。大変ワガママな願いですが、毎日やっていて徐々に成果が出てくるものだとうれしいです。 回答おねがいします!」 年は15歳です。もういじめられるのは嫌なんです

  • ダイエット-教えてほしいです-

    こんにちは 私は身長150cmの体重47kgの中学生(女子)です!!! 今度、4月24日に身体測定があるので、42kgまで減らしたいと思っております。 そこで、こんな事をしています↓ 1、間食なし。 2、夜ごはんなし。(1日2食) 3、早寝早起き。(身長を伸ばすために!) これで、24日までに42kgになると思いますか? また、短期間で痩せる方法教えてください!(多少のリバウンドは覚悟済みです!) 長々と失礼しました。 回答お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性からのアプローチを感じる女性。過去から突然のアクションに疑問を持つ。
  • 様々な行動でアプローチをしてくるようになった男性。具体的な状況を振り返り、脈ありかどうか判断する。
  • 職場で体調を優しく気遣ってくれた男性に感謝するも、反応には若干の戸惑い。脈あり疑惑は続く。
回答を見る