• ベストアンサー

自動更新の実行ファイルパス

先日からWindowsの自動更新が動かなくなり、調べてみると実行ファイルのパスが存在しない場所に変更されていました。 知らないうちにウィルスやマルウェアなどによって書き換えられてしまったようです。 Windowsの自動更新の実行ファイルのパスを正常値に戻す方法が分からず困っています。 リカバリを行うにしてもやり方が分かりません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「Windows Updateが実行できない場合の復旧手順」 https://www.ccc.go.jp/detail/hosts_v2/ 具体的に、どの様なウィルスに感染したのか・・ 今、どの様な状態にあるのかが分かりませんので、小手先の方法よりもリカバリしてクリーンな状態にしてから、今後は再び感染しない様に対策をされた方が良いのかもしれません。 「再セットアップの概要」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009850 パソコンの情報がないので、正確ではないですがご利用されているパソコンのマニュアルやメーカーサポートのページで、詳細な方法が書かれていると思いますのでそこを読んで行ってみてください。