• 締切済み

ウイルスバスター2009の実行ファイルパスを教えてください。

ウイルスバスター2009の実行ファイルパスを教えて下さい。 アップグレードしたら見つからなく困っています・・・。 メッセンジャーで設定すると自動でスキャンを行うファイルのことです。

みんなの回答

回答No.2

あらかじめWindows Live Messengerを終了した状態で、 ウイルスバスター2009のメイン画面から、メイン画面より 「ウイルス/スパイウェア対策」→「ウイルス/スパイウェアの監視」→「設定」をクリック。 「監視/検索対象」の一覧から「メッセンジャー検索」にチェックを入れることで次回Messenger起動時より有効となります。 なお、直に入力される場合は (VB2009をインストールしたドライブをC:\と仮定します) C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster\UfIfAvIm.exe /IMScan ですが、環境によって変わる可能性がありますから前述の手段をお勧めします。

• goold-man
回答No.1

>実行ファイルパス >メッセンジャーで設定すると自動でスキャンを行うファイル メッセンジャーの接続が切断されてしまうからですか? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062263 パターンファイルの入手方法ですか? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064028&id=JP-2064028

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062263
marimo001
質問者

補足

いえ、不具合とかではないです。 メッセンジャーで受信ファイルを受け取った場合にウィルスバスター2009で自動スキャンを実行さる為の実行ファイルのパスが分からないもので。