• ベストアンサー

ウイルスバスター初期化を実行中のまま・・・

日本でウイルスバスターをインストールして12/22までアップデートしていたPCを先週タイに持ってきてADSLに接続したのですがウイルスバスター(2005)を立ち上げてアップデートしようとしても「初期化を実行中です。しばらく経ってから再度実行してください」というメッセージが出ます。 言われた通りしばらく経ってから再度実行したんですが、いつまで経っても同じメッセージが出るんです。 ウイルススキャンもスパイウェアスキャンも試みましたがどの場合でも同じメッセージが出てしまいます。 アンインストールして再度インストールするしかないのでしょうか?

noname#14041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1
質問者

お礼

早速上記のサイトにてサービスパックをDLしています。 あとまだ30分くらいかかるので結果待ちですが、原因がわかってすっきりしました。 どうもありがとうございます。