• ベストアンサー

ウィルスバスター2006の実行ファイルパスについて

こんばんわ 教えていただきたいのですが よく なんかのソフトでウィルススキャンプログラムの実行パスを設定すれば そのソフトでウィルススキャンを行う というのがあるのですが ウィルスバスター2006の場合はどのファイルが該当するのでしょうか C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2006 はわかるのですが以下ファイル名がわかりません。 わかる方 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M35STAGEA
回答No.2

ANo.1は間違っていますので無視して下さい! 例えば…    「【MSN Messenger】等でファイルを受け取った場合にウィルスバスター2006    のスキャンプログラムの実行パスを設定しておき、自動スキャンをさせたい」 ということですよね? それであれば、ANo.1の言っている【pccmain.exe】を指定していても、ウィルスバスター2006 のメイン画面が起動するだけで「糞の役」にも立ちません。 ↓こちらを設定して下さい。↓ C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2006\PCCVScan.exe わざわざスキャンプログラムの実行パスを設定しなくても、万が一の時は ウィルスバスター2006のリアルタイムスキャン機能が働いてくれると思うが…

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.1

右下(タスクトレー)の時計の所に(薬の)カプセル型のアイコンが←実行ファイルで「C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2006」←で言えば(pccmain.exe)←が、そうです。