• 締切済み

パソコンの画面の表示枠が小さくでますが・・

ごく並の機種のPC、IE8ですが、画面の表示枠が小さくでます。一いち最大化をクリックしないで 普通に画面いっぱいにするにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.3

表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。 周知のことがあるかもしれませんがその場合はご容赦ください。 IE8のショートカットで設定します。 IE8を最大化状態で起動したいのであれば一部制約がありますが以下で可能です。 【制約】 1.ショートカットにのみ適用可能 タスクバーの「スタート」で表示される一番上のインターネット(Internet Explorere)はショートカットではないので適用できない よって、ディスクトップのショートカットまたは、「スタート」→「すべてのプログラム」→Internet Explorer なら適用できる。 2.他にinternet exploreが表示されていたときに新しく起動しても必ずしも最大とはならない。 3.IEの最大化起動は必ず最大化を設定したショートカットから行う。 【設定方法】 1.ディスクトップのIEのショートカットまたは、「スタート」→「すべてのプログラム」→Internet Explorer を選択し、右クリックし、プロパティを選択する 2.IEのショートカットのプロパティで「ショートカット」タブをクリックする。 3.「実行時の大きさ」をプルダウンメニューで「最大化」を選択する 4.[適用][OK]で終了する。 IEをサイズ変更し終了してもショートカットから呼び出せば最大です。 何かの設定の加減でうまく動かないことがあるかもしれませんがその時は済みません。 以上

gdh3375
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます ついでに 「この OKWave の自分の質問履歴を読もうとする」 にも回答をよせていただけませんか

gdh3375
質問者

補足

設定の方法を教えてほしいって言ってるんじゃないんですがね 設定がくるってしまって簡単に元に戻らない (システム復元で元にもどりました)

• vaidurya
回答No.2

ウィンドウサイズの記憶機能があだになっている類型的なトラブルに思えます。 この場合は、一度、目的のサイズのウィンドウにして終了させることで 記憶の更新を行えます。 もっとも、今時新しいウィンドウを頻繁に開くような使い方は普通では無い気がします。 タブ機能を活用すれば、ウィンドウ数は、2つか3つもあれば充分だと思います。

gdh3375
質問者

補足

システム復元したら直りました

• dondoko4
回答No.1

IEメニューの表示から拡大%を選べばよい。

gdh3375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

gdh3375
質問者

補足

システム復元で直ったのでむつかしいことは今回はパスですw