• ベストアンサー

IE5.5画面表示

実はIE5.5でさっきまで普通に使えていたのが今立ち上げると画面表示がずれて開きます。元のサイズにすると自由に変更できるのですが最大化するとどうも右下にずれて表示され画面右の3つボタンが消えてしまいちょっと不便です。このPCにはネットスケープもはいっているのですがこっちは正常に最大化出来ています。原因は何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.2

なるほどそうですか? 一旦画面のプロパティから解像度を変えてみるのはどうでしょう? (800*600->1024*768など) あとはレジストリを変更する方法ですが、 HKEY_CURRENT_USER / Software /Microsoft /Internet Explorer / Main / Window_Placement を削除して再起動すれば直ると思いますが、あくまで自己責任の上でお願いします。 レジストリのBACKUPを忘れずにしてください。 レジストリエディタの起動方法は、 スタート>ファイル名を指定して実行、にregeditと入れてOKを押します。

magaadmin
質問者

お礼

ありがとうございました。上の件については先輩にきてもらって直してもらいました。どうやって直したかはわからなかったのですが、回答に関しては今後の参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

SAFE MODEで起動しても直りませんか?

magaadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、SAFEモードだと正常に表示されますがノーマルで起動すると同じ状態のままです。