-PR-
解決済み

IE5.5画面表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74631
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (68/77)

実はIE5.5でさっきまで普通に使えていたのが今立ち上げると画面表示がずれて開きます。元のサイズにすると自由に変更できるのですが最大化するとどうも右下にずれて表示され画面右の3つボタンが消えてしまいちょっと不便です。このPCにはネットスケープもはいっているのですがこっちは正常に最大化出来ています。原因は何なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

なるほどそうですか?
一旦画面のプロパティから解像度を変えてみるのはどうでしょう?
(800*600->1024*768など)

あとはレジストリを変更する方法ですが、
HKEY_CURRENT_USER / Software /Microsoft /Internet Explorer / Main / Window_Placement
を削除して再起動すれば直ると思いますが、あくまで自己責任の上でお願いします。

レジストリのBACKUPを忘れずにしてください。
レジストリエディタの起動方法は、
スタート>ファイル名を指定して実行、にregeditと入れてOKを押します。
お礼コメント
magaadmin

お礼率 88% (68/77)

ありがとうございました。上の件については先輩にきてもらって直してもらいました。どうやって直したかはわからなかったのですが、回答に関しては今後の参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-05-15 17:07:10
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

SAFE MODEで起動しても直りませんか?
お礼コメント
magaadmin

お礼率 88% (68/77)

ありがとうございます。しかし、SAFEモードだと正常に表示されますがノーマルで起動すると同じ状態のままです。
投稿日時 - 2001-05-14 09:09:34