• 締切済み

くるアテのない元彼からの連絡を待ってしまう自分

Rolilyの回答

• Rolily
回答No.2

メールで別れを告げられただけじゃ納得できない、という部分があるようですね…? 実際に会えば、泣いて、でもやっぱり別れることになって、 数日はとてもつらいし納得できないこともあるだろうけれど、 結局あぁ別れたんだなっていう実感がわきやすい気がします。 もちろん、メールで別れを告げられた質問者さんだってとてもつらい思いをされたのだろうと思います。 だけど連絡を待ってしまっていることもありますし、 (悪い表現しか思いつかなくてすみません) 思いを引き摺ってらっしゃるようにみえます。 はっきりさせるためにも 一度会ってみた方が良いのではないかと思います。 別れを告げるのならメールでなくて直接言うべきだと私は思います。 たぶん別れのメールを打って送った側は、文章を考えて、よし送った、という気持ちになると思うんです。 でも受け取った側は…そんな一方的なこといわれてもってなる場合もあると思います。 ※ぁ、暴力を受けるから会いたくないとかいう場合は別ですよ 待ってても連絡きそうにないのなら、 とりあえず質問者さんの方から連絡してみてはどうでしょうか? 元彼さんのこと、悪く言うみたいですみません…。