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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リトルカブ ボアアップ アフターファイヤー)

リトルカブボアアップでアフターファイヤーが直らない!何が原因?

このQ&Aのポイント
  • リトルカブを88ccにボアアップし、クリッピングポイントのボアアップキットを使用しました。パワーフィルターも付け、ノーマルヘッドの給排気ポートを拡大しています。
  • アフターファイヤーが下り坂などで激しくなる問題がありますが、最高速は伸びており、調子も良いです。キャブセッティングはMJ88番とデフォルトです。エアスクリューセッティングを濃くするとアフターファイヤーの音が小さくなりますが、吹け上がりが悪くなりエンストの症状も出ます。
  • マフラーの安さが原因と考えられますが、確定的な原因は不明です。助言を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#161268
noname#161268
回答No.4

高いマフラーは消音がより効いてるから音が小さくなるだけです。従って、有名どころのマフラーに換えればパンパン音は小さくなりますけど、無くなりはしません。そのマフラーが安物だとか抜けすぎってことではなく、アフターファイヤーの音はマフラーを換えたらつきものです。パンパン音以外は調子いいなら気にしないでそのまま乗るっていうのもありです。 あと、アフターファイヤが出たら濃くするのが一般的ですけど、排気管内で理想空燃比になるのを防げばいいんだからより薄くする方法もありだと昔に何かで読んだことがあります。その時は「ホホー」と思いましたが何となく怖いので自分ではやったことはありません。参考まで。

waserin
質問者

お礼

遅くなってすみません。 なるほど。 少し薄くする方向でやってみて、 上手くいかなかったらそのままでいこうかと思います。 マフラーのルックスは気に入っていますし。 回答ありがとうございました!

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その他の回答 (3)

回答No.3

いらない事をするからです。 それより、小型二輪以上の二輪免許をお持ちですか? 登録は原付二種への変更はきちんと行われてますか?

waserin
質問者

お礼

いじるのが好きでやっていますから、 いらないことではありません。 素人ではありますが。 もちろん持っています。 ナンバーも黄色くしました。 ご指摘ありがとうございました。 回答ありがとうございました。

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  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

抜けすぎマフラーの典型的な症状ですね。

waserin
質問者

お礼

抜けが良すぎるマフラーだったのですか。 ちょうど良く抜けるマフラーって高い有名なメーカーが作っているものであれば良いですかね。 参考になりました。 ありがとうございました!

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noname#214454
noname#214454
回答No.1

88cでPC20、パワフィル装着、MJは95を使っています。 マフラーが抜けすぎると同じような症状がでます。 原因は抜けすぎるマフラーかと。

waserin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。 やはりマフラーが原因というのが考えられるのですね。 マフラー変えてキャブセッティングしなおそうと思います。

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このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のTS8030とTS8030HTTPの違いについて教えてください。また、どちらを通常のプリンタに設定すれば良いのでしょうか。
  • Windows PCのプリンタ設定で表示されるTS8030とTS8030HTTPの2つの違いについて教えてください。通常のプリンタに設定する場合、どちらを選ぶのが良いでしょうか。
  • TS8030とTS8030HTTPというキヤノン製品の違いを教えてください。通常使用するプリンタにどちらを設定すれば良いのでしょうか。
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