• ベストアンサー

おいしいおやつ作りたい!

おいしいおやつをと~っても作りたい気分です! ぜひぜひおしえてください!! (作り方は結構です! 例ケーキ! とかそういうかんじでおねがいします!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.3

 お料理が好きですのねー^^ (卵焼きの時に回答しました。再びです) 私も、何か作りたいと思っているんですよ。 材料が、有機ココアと地元のくるみ、豆乳と全粒粉なので 少しヘルシーな「ショコラブラウニー」が作れると思います。  ケーキ屋さんの様にチョコとバターがたっぷりじゃない ので、あっさりとしたのになるでしょうね!

ma-ma-misuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(2回連続で>▯<\) ブラウニーですか!!いいですねぇ・・・。 1回調べてみます!! おいしそうです・・・。!

その他の回答 (4)

noname#148373
noname#148373
回答No.5

しろくまが食べたいです。

ma-ma-misuzu
質問者

お礼

かわいいしおいしそうですね! 1かいつくってみたいとおもえました! でも、わたしみかんがむりなんです・・・。 でも、みかんをぬいたらいけますよね!? ありがとうございます!

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.4

口の中が やけずりして皮がめくれるほどするほど熱い 餡まんが食べたい

noname#139150
noname#139150
回答No.2

私はパンナコッタが食べたい!

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

プリン! でも個人的にはカラメルソース無しが良いです・・・

関連するQ&A

  • やめられない・とまらない・・おやつは ええっと

    やめられない・とまらない・・おやつは ええっと 皆さんこんにちは! やめられない・とまらない・・・おやつといえば ? おやつの大好きなみなさん! お答えいただけませんか ★女性のみなさんだけに「追加」です ケーキはどんな時も「別腹」ですか? こちらもお答えいただけませんか? よろしくお願いします(*^_^*)

  • 犬のおやつ

    犬のおやつを手作りしたいと思っています。 パンやケーキなど作り方を知っている方、教えていただけたら嬉しいです!

    • ベストアンサー
  • 歯にやさしいおやつ

    コンビニやスーパーで購入できる歯に優しいおやつ類(チョコやケーキ類、他なんでも)を教えてください。

  • 子供のおやつ、手作りしてますか?

    子供のおやつ、毎日手作りですか? どのようなおやつを、どのくらい与えていますか? 最近のうちのおやつは、小ぶりなバナナ二本と牛乳、ある日は、プリン半といちご2つとお茶。 ある日は、ホットケーキにチョコチップを入れて焼いたのを一枚と牛乳。ある日はチョコレートとホットケーキミックスをケーキ型で焼いたチョコレートケーキ、1/8と牛乳。と、いった感じです。 基本的に、ケーキとかシュークリームは与えていません。 色々なアドバイスや、うちはこうしてるよ。などお聞かせねがいます。

  • おやつインを使ったレシピ

    子供が卵アレルギーのため、おやつインを 購入してみました。 おやつインを買ったのは初めてなもので おやつインを使ったレシピ、ご存知でしたら 教えてください。 あと、1歳の誕生日が迫っているのですが、おやつインで バースデーケーキを作ることは可能でしょうか?

  • おやつの量って?

     6年生の男子の妥当なおやつの量ってどのくらいでしょう? 友だちが遊びに来た時、どれくらい出せばいいか迷います。 たとえば、ポテトチップスを2人で一袋だと、カロリーとしては良くてもおなかは満足しませんよね。  とても太った子はいませんが、ちょっと注意が必要な感じもします。 出せば、喜んで出しただけ食べるので、ほどほどがわかりません。 先日カップケーキを焼いて出したら一人で3個ぺろりでした。下の子は2個+お茶を飲み、夕食のご飯を残しましたので、「おやつが多すぎたね。」と分かりやすかったのですが。 こちらである程度制限しないと、お友だちは家に帰ってからの夕食に差し支えてるのでは…と思ったり、食べ盛りだからそんなものかと思ったり。  いかがでしょうか。

  • おやつの代わりにカロリーメイト

    おやつの代わりにカロリーメイトを食べるのと、おやつに一般的なおやつ(ポテチやケーキ)を食べるのとではどっちが健康的ですか? (カロリーは両者とも同じとする。)

  • 2歳児。あまりおやつをあげていませんが厳しすぎますか。

    2歳児。あまりおやつをあげていませんが厳しすぎますか。 2歳になったばかりの男の子がいます。 離乳食完了期からそれほど食べる方ではなかったため、おやつはさつまいもやレンジで作るポテトチップス・自作の海老せんべいなどの補食を出してきました。 ご飯をきちんと食べた時は果物をあげてきました。 市販のお菓子は、赤ちゃんせんべいとボーロぐらいしか出したことはなく、ケーキは誕生日の時だけです。 飲み物はいつもお茶か牛乳で、ジュースといったら果汁入り野菜ジュース100%しか飲ませたことがありません。 甘いものは虫歯の原因になるし、今はまだ甘い物の存在を知らないのだからあえて食べさせることはないかなという考えです。 果物も糖分が多いのは承知ですが、まだ市販のお菓子よりはいいかなと思っています。 最近ようやく食べるようになってきたので、あまり規制するのもかわいそうかなと思い、赤ちゃん用クッキーをおやつにあげた所「甘い」と言っていました。 どうやら子供はお菓子よりも果物が大好きみたいなのです。 2歳で色々とわかるようになってきたので、果物を買った日は機嫌が良いのですが、ご飯への興味が極端に薄れ、果物の名前を連呼して催促します。 食べるようになったからと果物を用意したところ元の状態に戻ってしまったので、やはりおやつは補食中心にして、よく食べた時だけ果物をあげようかと考え中です。 年が近いお友だちと食事をした時、みなさん砂糖入りのジュースを飲ませたり、公園遊びの合間にスナック菓子を与えているのを見て、うちは厳しいのかなぁと漠然と思いました。 育児本にはおやつは心の充実感に繋がるみたいなことが書いてあり、おやつなしの食生活はつまらないのかなぁとも思います。 おやつが極力少ないご飯や補食のみの食生活ではかわいそうでしょうか。

  • 出先で食べやすいおやつ

    明後日の日曜日、親戚と遊園地へ行くことになりました。 もちろんみんなでお弁当を持ち寄ることになったのですが、私の所は乳児がいて主人も留守だから、大変なので何も持ってこなくていいよと言われました。 けれど本当に何も持っていかないのも悪いので、 何か簡単なおやつでも作って行こうと思うのです。 そういったわけで 外で食べるのになるべく手が汚れず食べやすいもので、 結構「おっ!」と思われて(笑) なおかつそんなに手間のかからない手作りおやつは ありませんでしょうか?(かなりわがままですが^^;) よろしくお願いいたします。

  • おやつ時間のおもてなし料理

    子供の誕生日に義母を招待しました。 主人がケーキを買ってきてみんなでお祝いするくらいでいい、 と言うのでおやつ時間くらいにきてもらうようになりました。 最初ケーキはうちで用意しようと思っていたのですが、 義母が自分で買いたいというのでお願いしました。 となると、ウチでは用意するものがない・・(^^;) つまめるお菓子くらいは用意しようと思っていますが、 ケーキもあるし何だか味気ないなーと考えています。 ちょっとつまめるおもてなし料理ってないでしょうか? ※昼御飯・夕御飯を一緒に食べる訳ではないので、重くないものがいいです。 よろしくお願いします!