• ベストアンサー

コーンフレークプレーンのおやつ

こんにちは。 最近コーンフレークのプレーン味にハマっています。 シュガーやチョコは甘すぎて… そのまま食べるのもいいですが、なにかアレンジしておやつのように手軽に食べられる方法を知りませんか? クックパッドなどで調べても、チョコクランチなど甘いものしか見つからなくて… 衣にする、などはおやつには向きませんし笑 ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです^^ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.2

ヨーグルトに混ぜて食べるとかはどうですか? あとはシンプルに牛乳をかける 粉々に砕いて、焼きマシュマロにつけて食べるなんかもおいしいですけど甘すぎーってなりそうですね笑 あとはチーズケーキとかの上にばらまくのもいいですし、プリンとか出来合いのデザートに振りかけるのもありですね!

ryouka_orange
質問者

お礼

なるほど! すでに出来ているデザートやお菓子にトッピングとして振りかけるのはいいですね^^ ヨーグルトは好きなのでぜひやってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.3

衣にする系は焦げやすいようですが検索すると多かったです。 バナナのフレーク巻き http://www.chuden.jp/koryu/recipe/useful/detail/10102064.html フルーツコーンフレーク https://www.yodogawa.coop/recipe/rny-0036.html

ryouka_orange
質問者

お礼

手軽には出来ないかもしれませんが、バナナのフレーク巻きはとても興味がありますね笑 バナナを揚げるとは……食べてみたいです! ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

砂糖・チョコレートを使わないものなら さくさく☆マシュマロコーンフレーク菓子 http://cookpad.com/recipe/283520 サラダ油でコーンフレーククッキー http://cookpad.com/recipe/2918215 後は、単純にクリームチーズに掛けて食べるだけでも美味しいかと。。。

ryouka_orange
質問者

お礼

回答ありがとうございました! クッキーなら甘くないようにアレンジもできますしいいですね! クリームチーズは興味あります!ぜひやってみたいです^^

関連するQ&A

  • プレーンヨーグルトを使ったレシピ

    プレーンヨーグルト(500g)が1パック冷蔵庫に残っています。 まとめ買いしてしまった為で、そのまま食べるのには飽きて しまいました。。。 アレンジして食べたいのですが、出来ればデザートではなく 料理のレシピをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 手作りお菓子 クッキー

    クックパッドにあるレシピをもとに、チョコレート味のクッキーを、作ろうと思っています。参考にするレシピには材料の1つとして、板チョコと記載してあるのですが、家には、生チョコしかありません。板チョコの部分を生チョコで代用しても、かわりなく作れるでしょうか?教えてください(>_<)

  • マカロンにはさむクリームは何がいいでしょうか?

    マカロンにはさむクリームを悩んでいます。 チョコ、ピーナッツクリーム、ジャム・・・ クックパッドは個人の方がアレンジされているので、あまり参考にしないつもりです。 実際お店で売っているクリームに近づけるにはどういったクリームを作ればいいと思いますか? 一番あたりさわりのないものはピーナッツクリームかなと思っていますが、 詳しい方が居たら教えてほしいです。

  • 思い出せない!おやつこんぶ?

    最近見なくなったなぁと思いながら早、2年? このあたりの記憶も曖昧ですみません。 100円ショップのSeriaで毎回購入していたのですが、黄緑色のパッケージで すごく堅いタイプのおやつ昆布です。浜風くらい堅いのですが、味がもうちょっと素材本来の ものと近いというか・・・。封を切るとチャックがついておりピッタリ閉めることが出来ます。 なとり製品だと思って検索してみても出て来ず、 生産終了と検索しても出てきませんでした。 どうかご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • TDRで買えるチョコクランチは?

    以下のチョコクランチ以外で現在TDRで買える種類が有れば教えて下さい。 取扱いショップ名、価格も教えて頂ければ嬉しいです。 ○ドナルド、デイジーの缶パッケージ ○カプチーノ&エスプレッソ味(ふたの持ち手がハート型) ○ニモのバケツ入りクランチバー ○ミルクチョコ&ホワイトチョコ味 ○マスダックスのパッケージ(箱) ○トイストーリーの缶パッケージ 先日、雑誌(だったと思うのですが)で新しい味のチョコクランチを見た記憶が有るのですが 「雑誌名」「味」「パッケージ」等が思い出せません。 記憶違いの可能性も有るのですが、ご存知の方がいらっしゃったら よろしくお願い申し上げます。

  • クックパッドをどう思いますか?

    料理と食べ歩きが大好きな兼業主婦です。 クックパッドは毎日の様に利用しています… 作る際、初めての時はアレンジ無しで忠実に作ります。 人気順検索を主に利用しています。 食材や、調味料について、こんな風な使い方があったんだと、 とても勉強になっています。節約レシピも多いし。 でも、正直に書いて失礼なのですが、 味的に???と思うレシピが多いんです。 つくレポには多くの方が凄く絶賛させられているものなのに、 私の味覚が変なのかな、と感じています。 クックパッドを利用する前は、良く本を買って作っていましたが、 はずれ経験がまずなかったので・・・ 皆さんはどうですか。

  • プロのレシピ、お勧めありますか?

    クックパッドなど素人のレシピではなく、プロのレシピサイトをご存じですか? 味のバランスよく、特殊な調味料ばかりでなく、主婦なら誰でも作れる感で・・・

  • 良いレシピブログないですか?

    クックパッドにもID持ってますが、 最近このままクックパッドでレシピを公開することに疑問を持ち始めています。 ネットで探すと、わんさか黒い部分が見えてきますね。。。 もう自分で自分の気に入ったブログを持ちたいと思い始めました。 お勧め教えてください。

  • コーンフレークはおやつ?

    こんにちは。 1歳半の息子がいます。 最近、食事の量にむらがあり、用意した分を食べてもまだ足りないような事がたまにあります。 もともと、食が細い方で、いつも残してばかりだったので、まだ足りないと言われた時には困ってしまって、 よくコーンフレークをあげてしまいます。 玄米フレークで、砂糖などはまぶしてないものなのですが、 おやつで空腹をまぎらわしているようで・・・ それなら、たくさん用意すれば?といわれそうですが、そうすると、たくさん残されたりしてしまって、イライラしてしまうので 今のところ、たくさん用意をすることはしていません・・・ ご飯が足りない感じの時、みなさんは何をあげていますか?

  • 料理の味つけがイマイチ…

    料理の味付けがうまくできません。 本やクックパッドなどを見て作ってみるのですが、普通というか何かひとつ足りないような感じになってしまいます… 何が悪いのか分からず困っています。 最近つくったものでは、オムライス、カレー、コロッケ(味が薄い)、焼きそば、などです。 これを入れるとおいしい!とか、料理のコツみたいなものはないでしょうか?

専門家に質問してみよう