• ベストアンサー

眼科で血液検査

右目の白目の上のほうにしこりができていて、昨日眼科にいくと血液検査をうけさせられました? 眼科で血液検査なんてするものなのでしょうか? またどんな病気の疑いがあるのでしょう

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.3

アレルギー検査のため血液検査する場合ありますが稀ですね

その他の回答 (2)

回答No.2

しこりとやらの状況がわかりませんので内容はわかりませんが、眼科で血液検査してもおかしくありません。 わざわざ内科に紹介されてそこでまた採血されるより、眼科でとりあえずのあたりをつけるほうが手間が少ないという考えはありますので。

• WriterGen
回答No.1

白内障の手術を受ける前に、血液検査を受けました。 感染症などが無いか調べる為だそうです。