• 締切済み

定期健診で要精密検査と出ました

norinorikissの回答

回答No.1

こんにちは^^ 要精密検査ですね~ 率直に言います。 『肺結核』 『肺癌』ですね 肺癌の中でも何種類かに分かれます。 扁平上皮癌・腺(せん)癌・小細胞癌・など5種類ほどに分かれます。 タバコが原因でしたら、気管支から肺の入口付近に出来る癌、扁平上皮癌ですね それ以外でも 原因となる要素はたくさんありますから 一概には言えませんが 血液検査(腫瘍マーカー)とCTスキャン検査などで 悪性腫瘍か良性腫瘍かがわかりますよ 検査で確実なのは 痰(たん)の検査です。 たんが出る様でしたら たんを持参されるか 後日でも たん検査もすると思いますよ 私♀は 肺癌で 左の肺を全摘出しています。右肺だけで生きてます。 階段はキツイし 走る事は出来ません それでも^^生きてます。 人間の臓器の中で1番大きな臓器が肺です。 肺癌を患った者から言わせば 空気を吸い、吐く この単純な行為が いかに大事な事かを 気づかされました。 お身体 ご自愛くださいませ  タバコは出来たら禁煙をお勧めします。 失礼いたしました。