• ベストアンサー

高1です志望校の赤本を解いてみるのはまだ早い?

現在高校1年生です。受験する大学を7校 にしぼりました。志望校の赤本を手にいれる とよいと言われましたが、赤本の発売は秋 です。高校1年生で、赤本を買って過去問を 解いてみる、のは早いですか?7校とも全部 英語のみで受験します。今は夏休みですが 英語の学習計画を3年分立てたほうがよい ですか?赤本はいつ頃解いてみればよいの ですか?合格した先輩、「3年分の英語の学 集計画」のお手本を教えて下さい。できれば、 細かく教えて下さい。学校のペースより、でき たら、先へ先へと進みたいです。宜しくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

いいえ、志望校決まっているなら旧版でも購入して すぐ、見て、一度は、試験時間と同じ時間で挑戦してください。 一年なら たとえ0点でも、こんな問題出るんだとわかれば、学習の要が、わかりますよ。 一流大ほど入試問題の傾向は、変わりませんから。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

1616girl
質問者

お礼

ありがとうございます。赤本頑張って 解いてみます。早速旧版を購入します。