• ベストアンサー

BSを見る方法

私の家にはテレビが2台あるのですが 1台はBSがなぜか映って もう一台は映らないんです。 どうしてですか? あともう一台のテレビでBSを見る方法を教えて下さい。 BSがすごく見たいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

その2台は同じようにアンテナにつながっているはずなのですか? BSが見えないテレビにBSチューナーは内蔵されているのですね? (なぜ機種名を書かないのですか?) リモコンにBSというボタンがない、テレビの裏にBSアンテナ入力端子がない、というのであれば、そもともテレビ自体がBSを見る機能を持っていないので、BSが入ったテレビに買い替えるか、BSが入ったDVDレコーダーやBDレコーダーなどを買うしかありません。 テレビにBSチューナーが内蔵されているのなら、テレビのBSアンテナ端子にアンテナ線は正しくつながっているかどうか確認してみてください。

noname#152764
質問者

お礼

ありがとうございました 映るようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 まずはBSが映らないテレビにBSアンテナの線がつながっているかどうか確認をしてください。  BSアンテナの線がつながっていない状態だったらどうやっても映りません。  線がつながっているにもかかわらず映らない場合はアンテナに電源が供給されていない可能性があるのでテレビでアンテナに電源を供給するように設定をしないといけません。  設定方法はテレビによって違うので取扱説明書で確認してください。

noname#152764
質問者

お礼

映るようになりました すいませんでした。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.2

なぜ映らないかは、それだけの情報ではわかりません。 分波器でBSの信号が片側にはきていない そもそもBSに対応していないテレビである テレビでBSを見る設定がされていない などなど原因はいろいろありますので、電気屋にでもみてもらってください。

noname#152764
質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。本当は早くお礼がしたかったのですがパソコンがおかしくて。 BSは今ちゃんと見れてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

BSが受信できないテレビかもしれない、アンテナからのケーブルがちゃんと接続されてないのかもしれない、テレビの設定がされてないのもしれない。 「映らない」だけだと状況が分かりません。 電気屋とか詳しい人に見てもらうなり、テレビのマニュアルを見てBSを見るための手順を全部確認してください。

noname#152764
質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。本当は早くお礼がしたかったのですが、パソコンがおかしくて。 ありがとうございました^^BSはちゃんと見れてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BSスカパーについて。

    BSスカパーは1年間無料じゃないんですか? 契約してないんですが私の家の1台のテレビは映っててもう一台は映ってないんです。 どうして1台のテレビは映っててもう1台のテレビは映ってないんですか? その謎を知りたいです。

  • BS2を見る方法

    NHK-BS2で見たい番組があります。 しかし、我が家はBS2は写りません。 その番組をみるためだけに、新しく対応テレビを買って契約して…となると、あまりにもコストがかかります。 それ以外の方法で、何かBS2を見られる方法は無いでしょうか? 1.友人知人にBS2を見られる家がないので、録画をお願いできません。 2.録画をしてもらっても、我が家にはビデオデッキがありません。 BS2が見られるネットカフェとか、お金を払ったらその時間だけでも視聴させてくれる場所とかを考えたのですが、果たしてそんな店があるのかどうか…。 再放送、もしかしたらDVDは最終手段として考えていますので、それ以外でお願いします。

  • BSが映らなくなる。

    ベランダに取り付けているBS・CS共用アンテナから 2台のテレビにBSだけを分配器を通して繋げています。 今までは正常に視聴できていたのですが、昨日から急に 1台のテレビでBSが映らなくなりました。(コード:E202) 確認したところ、もう一台のテレビの電源を入れるとBSが見れて、 電源を落とすと映らなくなります。 今まではそのようなことはなかったのですが。 原因はどこにあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • BSが単独で映らない

    BSアンテナ線を分配して 二台のテレビに接続しています 最近この二台を交換したところNテレビは単独でもBSが映りますがSテレビはNテレビの電源を入れないとBSが映りません何故でしょうか 教えて下さい ちなみに地デジは問題ありません

  • 受信料、BSとCATV

    最近ですが、CATVに加入しました(今までは共同アンテナ)。NHK受信料(BSも含む)は当然のことながら支払っています。ここで、1つ恥ずかしい質問なのですが 今までは家に3台テレビ(BS内臓)があって全部BSが映っていましたが、CATVに変えたとたん1台にしかBSが映らなくなってしまいました。受信料というのは、一世帯当たりという支払いなのですか?それともテレビ1台当たりということなのですか? CATVにつないで1台だけはBSも含んでいろいろ見ることができますが(ホームターミナル)、他2台のテレビは見ることができません。見るためには追加料金が必要になってきます。なぜか損をしているような、そんな気がしてしまいます。

  • BSが映ったり、映らなかったりします

    先日、液晶テレビを購入し、自分で配線しました。 この、買ったばかりのテレビをテレビ1とします。 実家には、テレビが合計5台あり、3台がデジタル放送対応の液晶テレビ(テレビ1を含む)で、2台がブラウン管テレビ(アナログのまま)です。 さて、テレビ1はデジタル放送も見られますし、BS放送も映りました。 しかし、他の液晶テレビ2台(テレビ2、テレビ3とします)のBS放送が映ったり映らなくなったりします。 ブラウン管のBSに関しては未確認です。 天候が悪いせいかと思っていましたが、晴天の本日、BSは映らなくなっていました。 新しいテレビのBSは見れるのに、なぜ今更古いテレビのBSが映らなくなるのか。とても不思議です。 1台のテレビの買い替えが、他のテレビに影響をすることなんて、あるのでしょうか。 原因として考えられるのはどんなことがありますか? 今のところ自分で考えた原因としては、 ・アンテナ→ブースター→分波機→テレビという配線の順番に誤りがあるのではないか? ・テレビ1に使用している分波機の軸(金属部分)が一度曲がり、まっすぐに直したが、これが原因? ・ブースターの増幅効率が悪い。もっと高価で効率の高いものに買い換えるべき? といったところです。 アドバイスをお願いします。

  • BSアンテナの工事について

    私の家には1階と2階合わせてテレビが5台あります。5台とも地上、BSデジタルチューナー内蔵のテレビなのですが、BSデジタル放送のみ1階のリビングでしか見ることができません。BSデジタル放送を家の中の全てのテレビで視聴できるようにするにはアンテナの配線工事が必要ですか?また、工事は素人ではできないですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • BS・CS視聴方法

    BS・CS視聴方法 現在テレビ松本に加入しています。 テレビは4台 (1)1台地デジ未対応(アナログで視聴) (2)2台BS・CS内臓地デジテレビを購入 (3)1台アナログテレビにテレビ松本支給のチューナー(TZ-DCH521) http://www.tvm.ne.jp/cabletv/tuner/index.html#anchor-4 (3)はBS・CS視聴出来ますが、(2)では見る事が出来ないのでしょうか? BS・CSを見るのにテレビ松本支給のチューナーでなければいけないのですか? 電気屋とかで売っているブルーレイディスクレコーダーでもダメ?? なんだか良くわかりません。 あとどこかで見たのですが、ケーブルテレビでもアンテナが良いとあったのですが、 アンテナと言えば、1年前までスカパーにも加入していて、 現在は解約してしまったけど、このパラボラアンテナって使えますか? パラボラアンテナはベランダから外していません。 線つないで見れば良い事なんだけど・・・

  • BS、CS接続方法

    BS、CS接続方法 はじめて質問させていただきます。 Aテレビ、Bテレビがありまして、今まではBS、CSが問題なく見れていたのですがある日から Aテレビの電源が入っていないとBテレビのBS、CSは見れなくなってしまいました (待機電源だとBテレビのBS、CSは見れません) Aテレビの電源入れるとBテレビもBS、CSが見れるんです アンテナ受信レべルはテレビで65くらいあります アンテナと配線関係は映るので問題ないと思うのですが、ちなみに BS> 配線> 分配器(全通電型)>から(2)又から2台のテレビにつないでいます(ブースターなし) 問題分かる方、教えていただくとたすかります。

  • bs放送が見れない

    テレビ2台、共にbs放送が全然見れない、地デジは見れる、tv画面上でbs、csのアンテナレベルを見ると共に0になっている、家にはbs、csアンテナが別々に付いている、今までは見れていた、天候?によってちらつくことはあった。どうしたらよいか教えてください。