• ベストアンサー

BSを見る方法

私の家にはテレビが2台あるのですが 1台はBSがなぜか映って もう一台は映らないんです。 どうしてですか? あともう一台のテレビでBSを見る方法を教えて下さい。 BSがすごく見たいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

その2台は同じようにアンテナにつながっているはずなのですか? BSが見えないテレビにBSチューナーは内蔵されているのですね? (なぜ機種名を書かないのですか?) リモコンにBSというボタンがない、テレビの裏にBSアンテナ入力端子がない、というのであれば、そもともテレビ自体がBSを見る機能を持っていないので、BSが入ったテレビに買い替えるか、BSが入ったDVDレコーダーやBDレコーダーなどを買うしかありません。 テレビにBSチューナーが内蔵されているのなら、テレビのBSアンテナ端子にアンテナ線は正しくつながっているかどうか確認してみてください。

noname#152764
質問者

お礼

ありがとうございました 映るようになりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

まずはBSが映らないテレビにBSアンテナの線がつながっているかどうか確認をしてください。  BSアンテナの線がつながっていない状態だったらどうやっても映りません。  線がつながっているにもかかわらず映らない場合はアンテナに電源が供給されていない可能性があるのでテレビでアンテナに電源を供給するように設定をしないといけません。  設定方法はテレビによって違うので取扱説明書で確認してください。

質問者

お礼

映るようになりました すいませんでした。 ありがとうございました

noname#198951
noname#198951
回答No.2

なぜ映らないかは、それだけの情報ではわかりません。 分波器でBSの信号が片側にはきていない そもそもBSに対応していないテレビである テレビでBSを見る設定がされていない などなど原因はいろいろありますので、電気屋にでもみてもらってください。

質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。本当は早くお礼がしたかったのですがパソコンがおかしくて。 BSは今ちゃんと見れてます。

• nerimaok
回答No.1

BSが受信できないテレビかもしれない、アンテナからのケーブルがちゃんと接続されてないのかもしれない、テレビの設定がされてないのもしれない。 「映らない」だけだと状況が分かりません。 電気屋とか詳しい人に見てもらうなり、テレビのマニュアルを見てBSを見るための手順を全部確認してください。

質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。本当は早くお礼がしたかったのですが、パソコンがおかしくて。 ありがとうございました^^BSはちゃんと見れてます