• ベストアンサー

L700Sミラジーノ ラジエーターのドレーンプラグ

平成15年式ダイハツミラジーノL700SのLLCを交換しようとしました。車の前面下から手を入れるとラジエーターのドレーンプラグに指は届くのですが、この姿勢だと指先に力が入らず緩みません。プロの方はどこから手を入れて緩めておられるのですか。車をリフトで上げるかピットにもぐるかして下からだったら緩めやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

中古車屋の整備士です。 リフトで上げて下から緩めます。 手では緩めにくいので、プライヤーかロングノーズペンチを使います。

yama24
質問者

お礼

ありがとうございました。下にもぐってやってみます。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

手が届くなら、ペンチやプライヤーを用いて緩める。

yama24
質問者

お礼

ありがとうございました。