• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女と恋愛占いするといつも大凶・・・こっ、これは!?

彼女と恋愛相性占いみたいなのをすると いつもロクな結果が出ません。 自分自身、占い結果に左右されやすいところが あるのでヘコみ気味です。 みなさんの相性はどんな感じですか? 大凶だけどラブラブという回答待ってます。 いい結果だけ気にすればいいんですけどね、 最近微妙なのでさすがに気になります!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数149
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

なんか笑っちゃいました。(ごめんなさい。) 私と彼は大凶らしいです。彼のお母さんが私と彼の相性を良く当たる占い師に見てもらった結果だとか。 でも私達は出会った時からラブラブで付き合って1年半ですけど、来月結婚します。 付き合ってる最中に色々な障害(彼の元カノが出てきたり)はありましたが、二人の絆は余計に深まった気がします。今思えばその障害が大凶と関係があったのかな?と。 よって回答は大凶でもラブラブはいます!! 占いに左右されないようにね~。そんなこと気にしてたら生きていけないよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 えぇ、笑ってください(笑) 結婚ですか。おめでとうございます~!! >よって回答は大凶でもラブラブはいます!! めっちゃくちゃ元気出ました! もう占いなんて信じません。ありがとうー。

その他の回答 (10)

  • 回答No.10
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

 No.5です。時分の気に入った回答だけにお礼を書いて、他の方にお礼を書かないのは大変失礼です。    私を含めて、他の方は親身になって一生懸命に回答をしようとして特に「すぐに回答欲しいです」とありましたので書いたのですが、これでは納得がいきません。お礼の内容見て、侮辱された物だと思います。真面目に回答していた私を含めて他の人はどういう気持ちか理解できますか。自分勝手過ぎます。  善処願います。でなければBo-noBo-noさんの人格が疑われます。一体どうお考えですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

申し訳ないです。そんなつもりはなかったのですが、 いつもお礼はきちんと書いています。遅いこともあるんですけど・・。

  • 回答No.9

私も、彼と占いすると相性がよくないです。 ちょっと気になってて、いろんな占いをしたけどいいのが出たこと無くて凹んでいます。 でも、ラブラブなんですが。。。 私が心配性なので、気になってますが。 前に雑誌で、私が「火」で彼が「水」というのが出ました。私の魅力を彼が消してしまう…みたいな。ということで、相性よくなかったし。。。 彼は楽観的なので、そういうのが出ても気にならないみたいですが。 ずーっと占いでは彼といい結果でたことないですけど、付き合うこともOKしてくれたし、それからずっとラブラブですよ。 でも、過去に相性99%を出したことがある片想いの相手が居ましたが、失恋しちゃったし。 あんまり関係ないのかも。。。 Bo-noさんがラブラブだったらいいんじゃないでしょうか? 占いで出る彼の性格と実際の彼は結構違ったりするし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分も心配性なところがあって(男のくせに・・) 考えすぎてしまうところがあるんです。 ラブラブだったらいいんですけどねー(笑汗)

  • 回答No.8
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)

では、占いでいい結果のでる女性を 探してとおつきあいしますか?(笑) 結果がよかったからと言って長続きする 保証はどこにあるのかしら? 要は2人の努力☆ ウチは四柱推命、血液型、星占い、 姓名判断、日本物、西洋物、中国物、 どれもダメだけど とりあえず10年続いてますよ(爆笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どれもダメですか、すばらしい(笑) 元気が出ました!

  • 回答No.7

私もたまに占いすることがあるのですが、ある日"私が一生をけて作り上げて理解していく私の人生を、たかが数百円から数千円で私の人生を語るんかい!"と、すんごくアホらしく感じてそれ以来占いはやめました。 知らぬ人に大吉だの大凶だの勝手に決めつけられて、自分で大切な彼女さんとの過ごす時間作り上げていく可能性をしぼませてしまうのは、どうかしら? 私の身近な例でいうと、大凶同士のカップルの友達がいるんですが、とにかく彼らは激しい間柄のようです。強烈にラブラブかと思えば、大喧嘩もして別れたりと・・・ドラマそのもので大変そうです。 大凶も縁があってのこと・・・Bo-noBo-noさんにとって大切ならば、彼女さんとの関係はBo-noBo-noさん次第じゃないでしょうか? なるほど!と思ったエッセイのURLを教えておきます。参考にしてくれれば幸いです。

参考URL:
http://www.nifty.com/elfin/esei2001sp_amn1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! エッセイすごくよかったです。

  • 回答No.6
noname#57160
noname#57160

こんにちは。 占いって気になりますよね。わたしも気になるタイプなので気持ちはわかります。 でも、悪いことは信じない!コレ大事です★ 占いに左右されたくないですもん(><) さて、質問の回答なんですけどね、 わたしの姉とその彼は、占いではめっちゃ相性悪いですよ。 でも、付き合って6年。 すごく仲良し&ラブラブです。お互いが一筋ですよ。 見てるこっちもお互いにすごく好きなんだなぁ、信頼してるなぁって わかります。 (いちゃいちゃしてる訳じゃなく) なので、Bo-noBo-noさんも気にし過ぎちゃあだめですよ! 人間はみんな一人。大切な彼女さんと仲良くしてくださいね★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おぉー、やっときました。 占いがよくないのにラブラブな話。 そういうのを待ってたのです。 けれど、他のみなさんがいうような話ばかりです。 やはりそんな二人は少ないのでしょうか? それか、占いなんて見ない人が多いのか。

  • 回答No.5
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

  いつも占いを信じてとの事ですが、その大凶の結果が出て悪いことが起こった事はあるのですか?  占いはしょせん当たっても外れても誰も責任取ってくれないですよね。単なる気休めか変に凹むかでしなないものです。  彼女とうまく付き合いたいのならば、占いなんか信じず、自分に自信を付けて彼女を大切にすればうまく行きます。  私なんか恋愛で大吉引いてもだめになった事もあります。そんなものですよ。彼女と自分を信じられるように努力して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 占いで悪い結果が出たほうが、自分としては 相手を大事にする傾向があるので結果としてはよいのかも!?と思ったりもします。

  • 回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 貴方と彼女と同じようなカップルはまず どこにでもいるとおもってください。 でないとそんな何十億のカップルのうちの1組まで 限定するなんてできませんから。 ではそういうパターンのカップルは果たして貴方達と同じ人生を送っているでしょうか。 結ばれた人、別れた人、大金持ちの人、ブルーテントの人、ケンカばかりしてる人、おしどり夫婦・・ なんてそれはさまざまです。 正直言って私は占いはまぁしません。 こんなの気にすると悪い時にダメなイメージがクセになるじゃないですか?日本人大体ちょい暗めなんで いいときだけ信じるっていっても悪いことを気にする人のほうが多いみたいです。 その占い師さんが貴方や彼女の何を知ってるの? って考えたほうが気が楽ですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 頭では分かっていたのですが、 周りの仲の良いカップルは占いではよい結果が出て、 仲悪いんじゃって思った二人は悪い結果が出る ってことがあったので、気になってたんですー(笑)

  • 回答No.3

ある占い師の先生が言ってました。 「恋愛相談には乗るけれど、相性というのは正直、当てにならない。相性は確かに占えるのだけれど、人間は相性の合わない人に強烈に惹かれるところがあり、それは占いのイキを越えてしまう。ただ長い目で見て、相性の良いカップルは長続きするよ。」 だそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相性の良いカップル・・・。なかなか 判断が難しいですよね。 結局は、当人達次第ですよね。

  • 回答No.2
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)

占いなんて単なる統計学です。別にその結果相性が大凶だったとしても、たまたまそんな結果が出ただけだった思った方がいいと思いますよ。 以前、占いで「貴女はこの人と相性抜群で結婚まで行きますよ」って言われた相手が数人居ましたが、現在独身です。所詮そんな物ですよ。( ̄ー ̄;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

統計学に惑わされて大事なこと見落とさないように頑張ります! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)

占いはなんの根拠もないただのウンチクに過ぎないと思います。ですから、どんな占いが出てもかならずしもそうなるとは限りません。 相性がいいという占いになっても相性が悪いという占いになっても現実とはまったく関係ないと思われるからです。 ここまでお話すると、ほっとした気持ちになるかもしれませんが、私の経験では、偶然にも占い通りでした。 だめなものはだめ、いいものはいい、これは占いと一致していました。 だから、信じるということではなく、自信になりましたね。 あなたの場合、もっと努力しろという天の声なのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね。 何の根拠もないんですよね。 占い通りになるってことありますよね。 けど、それもただの偶然なんですよね。 うーむ。 回答ありがとうございました。