• ベストアンサー

HDDが機能しない

NEC/VW770/L Vista/Home/Premium/Sp2 Norton Internet Security 2011年版 I-O DATA devmgrsv128をインストールはできますが機能しません コントロールパネル→プログラムのアンインストール欄には白いメモ帳と同じアイコンです、 ノートパソコンwindows7には普通のアイコン3分の2位はグリーンになっています、 何度インストール、アンインストールをしても同じです。 Vistaでは外付けHDDはもう使用できないのでしょうか? 皆様のお知恵を戴ければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Vista/7では、USBとIEEE1394とeSATAで接続された外付けHDDをサポートしています。 これらは、余分なソフトがなくてもWindowsが持っているドライバで動作します。 ですから、つないだだけで利用できますので 購入して、まだまったく使っていないものなら、領域を確保してフォーマットすれば利用できたりすると思いますよ。 詳しくは取説をご覧ください。 あと、カードリーダーライターのドライブやネットワークドライブのドライブとHDDのドライブが重なりHDDにアクセスできないってこともあります。その場合は、ドライブパスを変更してください

007pro
質問者

お礼

te2kun様 ご回答ありがとうございます。

007pro
質問者

補足

私の説明が不足していましたことをお詫びいたします。 先日クリーンリカバリしたのですが外付けHDDのI-O DATA hddlockを 解除しないままリカバリしたのでそれが機能しない原因なのだと思います ノートPCで解除できたのですがデスクトップでは全く認識しません やはりリカバリする前にデスクトップで解除しないと2度と使用できないのでしょうね でもコントロールパネル→プログラムのアンインストール欄のアイコン問題が解決すれば 機能するのではないかと思うのですが?