• ベストアンサー

ギリシャ問題は解決しますか?

garlicpantherの回答

• ベストアンサー
回答No.1

欧州金融安定基金(EFSF)の機能拡充は、 ギリシャ問題の収束に結構有効なのではないでしょうか? EUは次々と手を繰り出す断固たる意思表示をしたと思います。 ユーロの下落局面は終わった感じがします。 そうすると世界の質への逃避の動きも一服するかもしれません。 ドル円も下げ止まるのでは? 私はヘッジファンド投資をしていますが(意外と簡単にできます)、 (参考:「みんなの海外投資」http://www.minkaigai.com/) 日経新聞の報道にもあったようにこの5月以降運用は不調です。 今回の対応が、先進国の株式や新興国相場回復の きっかけになることを期待しています。