• 締切済み

スマートフォン

iphoneが機能的に勝っていて、なかなかスマートフォンを機種変更を考えてはいますが、割賦金購入だと2年利用しなければならないので慎重になります。購入に際してアドバイスよろしくお願いします。

noname#137724
noname#137724

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

私はiPhone 3Gにしてから、既に二年を過ぎています。二年なんてあっという間です。その点で慎重になる必要はありません。 個人的には、iPhoneの方が、機能以外にも総合的にスマートフォンの中では優位にあると思います。 ちなみに職場で同僚一名が、ドコモのSony Ericsson製のスマートフォンに機種変更しましたけど、結構苦労しているようです。 説明書がついてこないのは、iPhoneも同じですけど、端末そのものの調子もよろしくないようです。ドコモショップに持ち込んだりもしていますから。 Androidに関しては、私自身シャープの電子書籍端末のGALAPAGOS5.5インチモデルを今年買って使ってますが、文庫や新書程度の書籍を読む分には問題ないものの、雑誌のように大きめのものとなると、表示を拡大したり縮小したりと繰り返すのが負担なのか、フリーズしたり落ちたりして、不安定な印象を持ちました。 iPhoneのiOSの場合、二年くらいは確実にアップグレードできるはずなので、そういう点でも安心です。 初めての購入ならすぐに現行の4を買うにしても、秋くらいまで待って次の最新機種を買っても、どちらでもお好み次第です。