• 締切済み

藻からバイオディーゼル生産

いつかテレビで著名な先生が透明な容器に藻を入れ、光合成によりバイオディーゼルを取りだす実験を実現化しているリポートをみました。 何処の先生でどこの研究所で行っているか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

光合成によるバイオ燃料については、次のURLをクリック して参考にして下さい。 http://greenpost.way-nifty.com/softenergy/2011/07/ihi-ihi-neog-al.html http://www.ihi.co.jp/ihi/press/2011/2011-7-07/index.html