• ベストアンサー

県営住宅について

今住んでいる家が狭いので、県営住宅に引っ越そうかな?と考えております。 多分条件は満たしていると思われますが、不明な事が多いのでご存知でしたら教えて頂きたいです 1、引越しにかかる費用はどれくらい?(諸経費の項目など) 2、人間関係はやはり普通の賃貸に比べて接点が多いのでしょうか   3、草取りなども住人がやるみたいですがどれくらいの頻度でやるのでしょうか? とりあえずこのくらいなのですが、もっと注意するところなどがありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

府営住宅に居た経験からですが、引っ越し費用はそれぞれ。県営とか関係無いです。  人間関係も場所的な物も多いですし、規模なども関係しますので分かりません。接点が多い場合もあるし、無い場合もある。問題のある家庭もあるので。  草むしりもその住宅の自治会などにもよるでしょうね。  入ってみないと分かりません。