• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学まで見向きもされず、以降は美人へと変化した方)

中学まで見向きもされず、以降は美人へと変化した方

このQ&Aのポイント
  • 私は中学まで見向きもされず、色黒で太めという容姿のせいで自信がなかった。
  • しかし、高校に入るころから顔立ちが変化し、男子からのアプローチも増え自信がついた。
  • 自分の容姿に対しての悩みや変化について、モテ経験者や男性の意見を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.4

わたしは子供の頃から学生時代まで、 ずっと容姿のことではろくな目に遭いませんでした。 正直男子には嫌われ、 女子からはあからさまな優越感の眼で見られていました。 姉がとても美人なので、 近所のひとや親戚からも姉と比較されることが多く、 自分でも「何のために生きてるのかわからない」くらいに思っていました。 成人して、歯列矯正して、 痩せて顔の脂肪が落ち目がはっきりした二重になって、 顔付きが変わりました。 肌もきれいになり、 まわりの扱いが劇的に替わりました。 電車の中でしらない男の子から 酷い言葉を浴びせられたことがあったわたしですが、 街を歩いていると何度も男性に声をかけられたり、 職場の男性に(それも何人も)交際を申し込まれたり。 はじめて会うひとも好意的な感じで接してくれるようになりました。 誰もがわたしのことを「優しい」「女性らしい」と言ってくれます。 笑えることに(というと語弊があるかもしれませんが)職場のある男性は 一度も話したことがなかったのに 「結婚前提に付き合ってほしい」と言ってきました。 いかにひとは外見に惑わされるかということです。 実際のわたしはあまり家事が好きではなく、 どちらかというとずぼらな性格です。 もちろん人は中身が一番大切です。 はじめはそのひとの外見しか見えません。 昔は誰もわたしの内面まで見たいと思わなかったようです。 ひとりのひとを除いて。 そのひとはわたしがまだ顔が変わる前に知り合った男性です。 背の高い、優しい男の子でした。 結局うまくいかなくなって別れてしまいましたが、 わたしが完全な人間不信、男性嫌いにならなかったのは、 その男の子がわたしのことを知り合いに「いい子だよ」と言っていたと 聞いたからです。 当時のわたしは自分に自信がなくて、 ひとのことを思いやる余裕がなかったように思うのです。 外見も変わりましたが、中身(というか考え方)も変わったと思います。 昔は外に出るのが嫌でしたが、 おけいこ事をいくつも掛け持ちしたり、 色々なところに出掛けるのも億劫ではなくなりました。 でもどこかでもうひとりの自分が、見てるんですよね。 昔の自分。 フォークダンスで男の子から手を繋ぐのを嫌がられていた女の子。 席変えで隣になった男の子に露骨に嫌な顔をされて傷ついた自分。 わたしはずっと考え続けてるんです。 人間は中身が大事。それは本当。 でも外見も大事。 いや、外見なんて関係ない。 大事なのはやっぱり中身だけ・・。 どちらにしろ、昔のわたしがあって、いまのわたしがあることは 間違いのないことです。 わたしは年齢よりも若く見られることが多いですが、 それでも確実に年を重ねています。 どんなに美人でも「若さ」には絶対敵いません。 ある程度の年齢になると美人もそうじゃないひとも 一絡げに「おばさん」呼ばわりされるようになります。 いいところ「綺麗な(あるいは昔は綺麗だっただろう)おばさん」です。 あんなに綺麗だった姉は 生活に追われ、すっかり老けてしまいました。 (でもそれなりに幸せそうですが) 誰でもいつかは必ず年をとって、病気になり死んでいきます。 それまで精一杯外見も中身も大切にして、 楽しんで生きていきたい、そう思います。 いつまでも綺麗な色の服を着ていたい。 好きなことややってみたいことが沢山あります。 わたしは女の子は 普通の容姿に生まれることが一番幸せだと思っています。 昔知り合いの、本当にふつうの感じの女性が 「親からもらった顔が一番大事」と言っていました。 そんな風に思える彼女が心底羨ましいと思いました。 今は結婚していますが、 夫は昔のわたしを知りません。 もし昔のままだったら、 結婚していたかどうかわからないと思います。 昔のわたしと今のわたしは違います。 でもどちらも自分なんですよね。 とりとめのない回答になってしまってごめんなさい。 長文読んでくださってありがとうございました。

noname#162061
質問者

お礼

jun-rikoさん。ありがとうございます。 とても、私の体験と重なります。 なので、綺麗と言われる今になってもぐるぐるめぐる複雑な思いとか、 共感できる部分もたくさんありました。 私は姉妹はいないのですが、イトコが美人(しかも頭も良く、ハッキリしたタイプ)で 並んで写真撮るのも嫌でした。 自由に席を選んで座る全校集会みたいな時間に 空いてる席に何気なく座ったら、嫌がる感じで隣の男子が 席を変わったり。 嫌な呼び方でしつこくからかわれたり。 それが、どの場所に行っても 「可愛い」「美人」って言われるようになって 対応がついていきませんでした。 自分に自信のある人は、余裕があるし、 美人で性格も良い人って実際存在するんですよね。 私は、誰からも好意的に見られるようになって(浅い、外面的な事ですが)からも 内面を充実させる事に気付けたのは遅かったです。 いい扱い(今思うと、その場限りの中味のない事も多かった)に 多少、図に乗っていた事もあったように思います。恥ずかしいですが。 思い出の、優しい男の子の存在、素敵ですね。 他の人に嫌われても、jun-rikoさんの内面はきれいなままだったという事が分かります☆ 内面も知らず、おそらく容姿にひかれて声をかけてくる男性に、 不信感持ちますよね。「顔だけなの?」みたいに。 でも、逆に顔だけで合格した自分(すごく嫌な言い方ですが)に 優越感持ったり。 jun-rikoさんが、という訳ではなく、 私のドロドロした部分という感じで読んで下さいね。 >どちらにしろ、昔のわたしがあって、いまのわたしがあることは >間違いのないことです。 そう!そうなんです。 綺麗といわれる今の自分の過去に 容姿にまつわる嫌な思い出が数々あることは消してしまえないし ふとした瞬間に思い出してしまう事があったら せめて前向きな材料として使いたいものです。 >好きなことややってみたいことが沢山あります。 ステキです!!人生自分次第ですもんね! jun-rikoさんの文章、とても分かりやすかったですよ。 私こそ、話が色々とびました…。 お聞きできてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#137262
noname#137262
回答No.6

30代前半の女です。 私も学生時代(高校まで)は全くモテませんでした。 男友達は多かったですが、みんな私は恋愛対象じゃなかったでしょうね(容姿的に;;)。 「気さくでいいヤツ」とか「男みてぇ」とかよく言われていました。 ギャグ要員にされてた感は今思えばありますね^^ そんなイマイチ冴えない私がモテ出したのは、大学進学で上京してからです。 今の周りは誰も私の過去を知りません。 でも、外見は変わっても中身は変わってない自信があります。 私が自信を持てるのはそこだけです^^; 大人になるにつれ、一重だった目も瞼が痩せて二重になり、周り(主に地元の過去の友人)は 「整形した?」なんて聞いてきました。 顔が少し変わったのもありますが、都会でファッションや髪型などが洗練された+大人になりメイクをして元の1.5倍は盛ってるので、中学時代の同級生には気づいてもらえない始末です^^; でも、いくらモテても「どうせ私なんか・・・」「この人は私みたいな人間の何がいいんだろう」と未だに全く自信は持てません。 もちろん、電車の中で男性にガン見されたりすると、「何見てんだコノヤロー!」と強気な時もあれば、「ブスと思われているのかなー;;」なんて・・・最早二重人格の域です。 しかしながら、その自信の無さは歳を重ねるほど強くなってきています。 そこはやっぱり天然美人と違うところでしょうね。 更には、キレイになったのが遅かったからなのか、自分が老けていくのを受け入れる事ができません。 キレイになっていい思いも沢山しましたが、結局歳を重ねるとみんなオバサンになって顔は老けて崩れていきます。・・・というか、既に少し崩れ出してます(笑) それが更に自信喪失に拍車をかけます。。 30を超えて(まだまだ若干30ですが)、私が思った事は 人はどんなブスもどんな美人も必ず老い、シワシワになっていく。 確かにキレイな方が得をする事は多いけれど、少なくとも夫は私の外見はさておき 中身が大好きと言ってくれます。 外見ばかり重視する男もいれば、中身しか興味がない男も必ずいます。 現に夫は最初私にかなり冷たく、中身を知って好きになってくれました。 それは本当に大人になって初めて分かった事です。 おっと・・・本題ですが、 >途中モテし出した人は、元からの人よりも見た目を気にしてしまう傾向ってないのかな? について。。。 これはおおいにあると思います。 私がそうです!!!! 事実、天然美人+モデル体型の友人はすごく自信に充ち溢れています。 人の目なんか気にせず、すっぴん(もちろん美人)で街を闊歩します。 それどころか見られている自覚すらない様です。 ちなみに、別件で昔はめちゃめちゃモテてた友人が全くモテなくなったという逆パターンも知っています。 まぁ、それに比べたらまだマシか・・・なんて思ったりしますけどね^^; その友人は・・・やっぱり昔かわいかったから自信があるのかと思いきや 「myk1(私)ちゃんはいーよね・・・美人で、モテるし・・・得してるよね」とかたまに言ってきます。 高校時代からの友人ですが、完全に立場逆転しちゃってます。 私がずっと人を見て感じてきた事がありますが、 中途半端なヤツほど、自信過剰傾向にあり! ちょっとカワイイくらいのヤツの方がやたら自信家傾向です。 すっごい美人さんやかわいい子の方が自分に自信がなかったりしますよ、それは外見だけじゃなく内面的な事とかも含めて。

noname#162061
質問者

お礼

myk1さん ありがとうございます! モテキャラではなくとも、男友達が多かったというのは 非常に羨ましいです!! まあまあ男性と話せるようになったのが既に大人だったので そこから男友達を作るのは難しいです。 男女分け隔てなく騒ぐ…という感覚が身に付いていなくて 「異性として好きな人」と「どうでもいい人」の両極端に分けてしまう傾向にあります…。 >事実、天然美人+モデル体型の友人はすごく自信に充ち溢れています。 >人の目なんか気にせず、すっぴん(もちろん美人)で街を闊歩します。 >それどころか見られている自覚すらない様です。 これ、分かります! バイト先であった女の子(身長高め、ナチュラルきれいな蒼井優タイプ)は 「見てくれなんかどうでもいいねん」と言ってスッピンでした。 でも、きれいなロングヘアで手足長くって、小顔。 どうもしなくても、天然である程度揃ってるんですよね。 キレイもちゃんと気にしながら これからますます重要になってくる内面も忘れずに!磨きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.5

私も容姿には自信がなかったですね~~ 一重だし、色黒だし、地味で。 緊張するから男子と話したり出来ないし・・・。 小中高と、当然恋愛にも縁遠く。 特に高校3年間ずっと片思いだった同級生が 違うクラスの女の子と付き合ってたとき、 その女子は可愛くて、男子に人気があって・・・。 でも同じ中学の子が、「あの子は性格悪いよ」って 言ってたのが、更に哀しく・・・。 そっか、可愛ければいいのか・・・。しょぼん。 大学でも半年ほど同級生とつきあったけど、 あとはず~~~っとなんもなし。 社会人になってからかなあ。 少しずつ自分に自信が持てるようになったのは。 仕事で認められるようになると自信がついて、 表情も性格も明るくなり、男性ともおどおどせず話ができるようになったら、 ちょっとずつ(笑)モテるようになったかな??? 外見に手を掛けるようになったせいもあるけど、 私の場合は、社会に出てやっと少しずつ「女としての自覚」が出てきたのかも。 まあ、あまりにも「色恋」には自信がなさ過ぎて、 ちょっとちょっかい掛けられると、すぐ相手にホレちゃうので、 だメンズに振り回されたりもしたのですが・・・(汗) 大人になってから出会ったお友達(女子)は、 女の私から見ても、すっごい美人。なおかつ性格も家柄も良い。 神様は不公平だ~~~!!な完璧超人なんだけども。 そう言う子でも、やっぱり恋には悩んだり、泣いたり (当たり前なんだけど)苦しんだりするんですよね。 その彼女が「見た目だけの人は、男女問わず、すぐ分かる」って言ってた。 見た目だけで近寄ってこられて、逆に傷つくこともあったのかな。 昔どんなにイケてなくても、ちゃんといまの自分に自信があって、 いまの自分を、自分で好きでいられるなら、それが幸せなんじゃないかな。 でも私、昔のアルバムはあんまり見たくないかも~~(笑) ぶっさいく(苦笑)なだけでなく、暗い顔してるしね。 でも色々経験したいまの自分のことは、自分なりに気に入ってます。 結婚後、体重が40%(当社比)増量しちゃって、 ダンナはおろか友人からもダメだしくらっているので、 ただいま何回目かのダイエットに挑戦中。 結婚しても、モテないよりはモテたいもんね!! ダンナさん一筋ですけどね!!! 可愛くなかった過去の実績(?)があると、余計に美醜が気になっちゃうのはあるかも。 だから努力し続けないと。 そうそう、元が可愛いからって手を抜くと、すぐ老けるよ~~! 私も気をつけます。

noname#162061
質問者

お礼

ありがとうございます。 mei0021さん、文章からすごく明るいパワーを感じます! 今を明るくイキイキ生活していらっしゃる雰囲気が滲み出てます☆ >社会人になってからかなあ。 >少しずつ自分に自信が持てるようになったのは。 モテない、とか、恋愛のコトばっかり思い悩んでても良くないですもんね。 自分を充実させるために、好きな事やお仕事に打ち込むのは 大切な事だと再認識しました。 「いまの自分に自信」、が最近非常にあやうくなっていて…。 まず、自分を好きになること。 過去は消せない。でも、もっと自分がキラキラして 毎日を楽しく過ごす事ができれば いいんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.3

私は口はばったいですが容姿にはまあまあ恵まれた方だと思います。 だけど性格が悪いです。 容姿が良いから小さい頃から可愛がられてそうなったか?と言うとそれは違います。 生まれつきのものだと思うんですね。とにかく引っ込み思案のくせにワガママだったんですよ。 小さい頃、自分がかわいがられて大事にされた、ちやほやされた、そんなふうに思った事はないです。 ブスではなかったと思いますがチビでした。 友達からはいつも虐げられてたし、母親がそれを見かねて友達を叱ったりしたこともあるくらい。 「ブス」とか「チビ」とかは普通に男子から言われてました。 まあ、どんくさい子だったのも確かです。 外でのストレスが強いものだから内弁慶で、家のなかではワガママ三昧だったから親から褒められるような事もなくて。 素直で誰からも可愛がられる弟が羨ましくて妬ましくていじめてました。 それでまた親から叱られて…。 中学まで男子からモテるなんてことはなかったです。 まあチビだったから、大人っぽい子と比べたら対象外だったと思います。 それが高校に入ったとたん女子には珍しいことですが身長がぐんぐん伸びました。 体つきも女性らしく変化しました。胸も大きくなってブラのサイズに困るほどに。 私は地元から遠い女子高だったのですが、たまに中学時代の友人に会うとビックリされるほどに。 女子高だったのでこれまた男子にモテるという経験はないままでしたが。 まあ男子と一緒が嫌で女子高に行ったものですから。 このころからそれまで経験しなかった悩みができました。 それは痴漢に遭うようになった、という事です。 昔のことなので今よりもモラルが低かったのです。 電車内はもちろん街を歩いていて胸をつかまれたり階段を上ってる後ろから近付いてきてスカートに手をつっこまれたり。 悔しい思いをする度に卑屈になりました。余計に男嫌いになりました。 どんどん性格が悪くなりました。 タレントスカウトにあった事もありますが、どうせ詐欺だろうと相手にしませんでした。 中にはちゃんとしたスカウトもあったのですが。 こんな卑屈な私がタレントだのアイドルだのできるわけがない、って思ってました。 熱心に電話をくれた方に「興味ありませんから」と一蹴。 そして高校を卒業し専門学校に入ると、自分では最初は認識できてなかったんですけど、もてたんです。 普通にクラスメイトとして友人としてしか私は意識してなかったのに相手は違った、という事が多々起きて、男子と接することに慣れてない私はいろいろと戸惑いました。 まるで男を手玉にとってる悪女みたいな格好になって女子からは嫌われました。 自分に全然自信が持てなくて、だけど人からはむしろ羨まれて悩み続けました。 どうせそうなら悪女になってやる、と思いました。 大人になってからは、本当に口はばったいですが美人とかきれいとか言われ続けました。 たぶん容姿で採用されたかな、と思う仕事もいくつかありました。 でも自信のなさは変わらなくて、思い通りにならない事が続いて、メンタルな病気になりました。 3年くらい、暗いトンネルの中を歩いているような苦悩を味わいました。 本当は容姿で得してる事はあったんでしょうけど、自覚はできませんでした。 言い寄ってくるのは下心ありありのオッサンばかり。 自分は人より劣っているというコンプレックスばかりでした。 そんな私を見透かしたような人が一人いました。 「どうしてもっと自分を大事にできないんだ?」と。 その人だけはいつも味方になってくれて、困った時にいつも助けてくれました。 強がってると叱られました。本気で叱ってくれました。 次第にその人が気になって仕方なくなりました。 それが今の夫です。 妻となって母となって、ようやく自分に自信をもつことができました。 小さい頃からずっと誰にも大切にされてなかったように思ってきましたが、それは間違いだったと気付きました。 顔だけきれいな性格ブスと思ってきましたが、そうではない自分になれました。 今は年をとってもうあまりきれいじゃありません。 でも容姿が劣化したぶんだけ性格美人になれてる気がします。 体型もだいぶ太めになってきたけど、躍起になってダイエットする気になれません。 だって今のままで私はじゅうぶん幸せだから。 容姿は良いに越したことない。それは本当だろうと思います。 でも容姿さえ良ければ…、という意見、考えには素直に賛成できません。 人から持たれるイメージと実際の自分とのギャップに苦しむ気持ちはなかなかわかってもらえないかな、と思います。

noname#162061
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます。 幼少の頃から容姿は良かったのに、 「ブス」と言われる場合もあるんですね。 「引っ込み思案」はイジメの対象になりますもんね。 小さい頃から自分の容姿の良さを認識している子はたいてい 周囲にも大きく出るような感じがしますが(自信あるからワガママだったり) いじめられるより、人の上に立って目立ちたがる気がします。 回答者さまの場合は、「引っ込み思案」の性格がプラスされていたため いじめられてしまったんでしょうね…。 胸が痛いです。 回りに美人って思われてる…と知りつつも、自信がない…って まさに私もそうです。 もてるけど、人として信頼できる人には声をかけられないのって 小~高校までの間にどう男性と接したか、扱われたに影響される気がします。 自分はちゃんと生きているつもりでも、自然に学ぶ機会に恵まれなかったから 抜け落ちてしまっている部分があるのかもしれません。 でも、今はお子さんもいらっしゃるようで 何よりです!! 誰かにちゃんと愛されると、等身大の自分でいいんだって思えるんですね、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.2

こんばんは、 老人ですが、よろしいでしょうか、 過去は、ブス関係ないよ、 現在とこれからがね、素敵な女性に 成長すれば、 (整形しての美人は、少し違うけれどね) 整形美人は、結婚後の子供の容姿が、 気に成ってしまう。(私だけでしょうか?) 親と違いすぎると子が不安がるかなと思う為。 己の努力に寄るものなら、 逆に、その努力と心の経験を高く評価しますね。 イメィジですが、 子供の頃から美人やモテ女の人は、 ワガママや自己中(他人の心無視)される方多い様に 思われますが、・・・・・・・(古い考えですかね) (現実に多いと思っている、違う人も居るのも事実ですが) 逆に 男の方が、過去不細工だったけど、 現在(これからも含む)イケメン?又は、好みのタイプだったら 貴女は、どう見ますか? こんな考えズレテイマスカ?(若い方と違いすぎたかな?) お節介な意見だつたら、 無視してくださいね。(ご勘弁願います。) 幾つに成っても、 素敵な人に成ろうとする姿勢ゃ心(努力)が、好きです。 失礼しますね。

noname#162061
質問者

お礼

お年は関係ないですよ! ありがとうございます。 >幾つに成っても、 >素敵な人に成ろうとする姿勢ゃ心(努力)が、好きです。 そうですよね。若さの衰えは当たり前の事で 人生、投げない人はいつまでも成長できると思います☆ すごく好きになった男の人が過去に不細工だった場合。 過去の顔で嫌いになる事はないと思います。 ただ、男性と女性では容姿に関する問題を 同等に考えきれないかな…と思う面もありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.1

 ごめんなさい。  私は、容姿に自信がありませんが、主人に出会えて、 何事も、前向きになりました><。  やっぱり、人間中味が大事ですね~。

noname#162061
質問者

お礼

素敵なご主人に出会えて羨ましいです!! sconeeさんの内面の魅力に気付いてくれたのですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • ブスと美人の割合

    くだらない質問なのですが、時間があったらご意見お願いします。 性格は考えず、容姿だけの問題なのですが、「普通の顔」はのけて、 日本でのブスと美人の割合ってどのくらいなんでしょうか? 私自身、自分(の容姿だけ)はブスだと思っています。 学校などに通っていると、美人が多いような気がするんですけど ブスよりも美人のほうが多いのでしょうか? これは容姿だけの問題なので、もちろんブスでも性格のいい人、美人なのに性格が悪い人はいると思います。 時間があればご意見お願いします。

  • 美人とブスについて、どっちが得?

    美人とブスどちら話しかけやすい? ブスで性格がいい子の方が女の子は得なのかな?と最近思っていたりします。 職場で美人の子がいたんですけど、、、。確かに女扱いはされます。 上司から気に入られ仕事上でも、得だなと感じた部分もありました。 でも、限界があります。 性格も悪くない子だったんですが。ドーナッツ化現象みたいに気にいってはいるけど美人で自分とはつりあわないと思う男性が多く、男性からは、やさしくは接するもののどこか距離を置かれてる様な子でした。 色々、気に入られたいというのは合ったみたいで男性からは仕事上支援してもらえてたみたいですが・・。(美人は金銭的に得してるようには思えました。実際生涯賃金に差があると調査結果がでてるぐらいですし) 男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか? 声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか? 出会いの場はあるような気がします。気軽に話しかけやすい分、コミュニケーションはとりやすいと思います。 実際美人を口説く男性は経済的に強かったり、自分に自信のある男性だと思うし しっかりとした考えのある男性は女性の内面をみて内助の功みたいな女性を選びそうな気がします。向上心の強い男性程、容姿だけではなくお互い向上できるような自分を高めてくれるパートナーを探してるとおもいます。 恋愛においてブスが得でしょうか?美人がとくなんでしょうか? 一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • 一度でいいから可愛い、美人と言われてみたい!

    20歳の大学生です。 私は幼い頃から自分の容姿に自信がなく、大学生になってからはコンプレックス部分をメイクでいそいそ隠しています。一見ナチュラルメイクですが実はガッツリ化粧しているため、すっぴんになると「あちゃ~」って感じになります。 友達や周りの人たちは優しいので直接ブスとかは言われたことはありません。 しかし、可愛い子とそうでない子はやはり日常生活で色々違いがあるので、いつの間にか「私ブスなんだな~」と思うようになりました。 メイクも髪型も服装も自分に合ったものを選んでいますが、やはり元から可愛い子、美人な子には負けます。その子たちと同じ土俵に立とうと思ったこともなく、綺麗だな~と感心しています。ですが、美人な友達と一緒に歩いている時、友達は何回もスカウトに声をかけられる、ナンパされる、「あの子可愛いよね?」と通りすがりに言われるなどを経験すると、どうしても「私は可愛くないからな~」と思ってしまいます。 もちろん、美人は美人なりに苦労もあると思います。 美人と張り合うつもりはありません。ですが、私も「綺麗だな~」と言われたい気持ちは捨てられません。 友達たちは「あんたはネガティブに考えすぎでブスではないけど」とか「いつも笑ってて可愛いじゃん」と笑ってくれますし、彼氏はごくたまに「可愛い」と言ってくれます。でもこう、自然と「あ、あの人可愛いな」と言われるようになりたいんです! 欲張りなのはわかっています。ですが、元の容姿はそこまでじゃなくても自然と人から「可愛い」とか「綺麗」と言われるためにはどうしたらよいでしょうか?良い案があったらお願いします。

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 美人に対して

    男性に質問です。 私の友達に美人さんがいます。 そのひとは私以外にもたくさんの 人(男性もですが、女性受けがいいかもしれません)美人だと認めています。 その子がある日男性に(ちょっと性格に問題があります。汗) 頼み事をしたらやだと断りました。 他の女性には(顔のレベルというのはおかしいですが、美人もいますがもちろん普通の人にも) はなしかけたりしています。 その子にはあまりはなしかけないのです。 もしかすると、男性からみたら美人ではないのかもしれません汗 でも女性があんなに美人だと思っていてぶすなんてあるんでしょうか。 それと、仮に美人だとしても そういう扱いになることってありますか? 質問がまとまってなくてすみません。 たくさんの御回答よろしくお願いします(T . T)

  • 美人(顔が良い)なのに何故?

    美人なのに今まであまり男性に優しくされた経験がないらしい(普通にも接して貰えない)人がいます。 濃ゆ過ぎる顔な訳でもなく涼しげな美人さんです。スタイルも羨ましいくらい。 ただ、あまり男性に優しくされたこともなければ普通に接して貰った経験も少ないらしいのです。 性格は優しい方で、ほわーっとした雰囲気の子です。昔も今もそれは変わらないらしく(同級生情報)、容姿が激変した可能性も無く。 優しげ彼氏さんがいて、彼女曰く「初めてまともに取り合ってくれたから嬉しかった」とのこと。その男性も女性と付き合うのは初めてらしいのです。 本人はさほど気にしてないみたいですが、私は何となく美人や可愛い人などの待遇についてイメージがあったので気になりました。失礼でしたら申し訳ございません。 こういうケースはよくあるのでしょうか?

  • 若くて可愛くないとおばさんの美人ならどっち?

    僕は30代後半男です。 20代の頃からブスは絶対に受け入れられなかったのですが、最近は若いだけで多少ブスでも40歳の美人よりも魅力を感じてきました。 そこで35歳以上の男性に人に質問です。 性格が一緒という設定で若くてちょいブスとおばさんの美人ならどちらを選びますか? ロリとか上から目線の冷めた回答などは要りません(^_^;)

  • 美人は友達多い??

    今まで見てきて、ブス美人差別みてきましたが、美人の周囲は人が群がっており、人が凄く多く、友達がいっぱいいました、これが差別なんでしょうか? 美人は、良くも悪くも、友達が多いと思いました。でも美人とブスの違いは、その人脈を上手く使えるかどうかも知れません。 美人でも、沢山居る友達を上手く使えなければ、不幸になる気が。でもブスも世渡り上手かったら、そこまで冷遇される事もないような。だから、今でもブスが生き残ってる気がします。 ホントに、ブスが全て駄目なら、もう今頃ブスは全滅してる気がします。 ネットで見ると、ブスの僻みを避けるように美人は苦労して、友達少ない、ブスが僻むからと、書いてありますが、ブスとか不幸な人が妬むのを避ける為に情報操作されてる気がします。 そんなものでしょうか?