• ベストアンサー

広島修道大学

最近、チンさむロードって流行って(?)ますよね。 ずっと昔、修道大学のあたりにリアルジェットコースター的な道があった記憶があるのですが はっきりした場所を思い出せません。 わかる方、おられましたらお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

うぉう、懐かしい話題。大塚から三菱団地を抜けるルートですよ。 あまりの急坂っぷりに、頭上に「向こう側が見えるミラー」がありましたね。 googleさんのストリートビューのリンク貼っておきます。 今は削られたようで、取り付け道路は緩やかになってますが橋の位置が当時の峠の頂点。 切り土で盛ったんでしょうね。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=34.447155,132.407993&spn=0,0.001698&z=19&brcurrent=3,0x355a9816543ae547:0xacea93d01fbeef1c,1&layer=c&cbll=34.447155,132.407993&panoid=MOmkoNVl0rXkfUDUA1wvGg&cbp=12,33.29,,0,4.69

chi-ko-chan
質問者

お礼

詳しくお答え頂き、ありがとうございました。 どうやら私の記憶は少しずれていたようですね。 今では、郷里を離れて住んでいますので 実際に走ってみることもままならず…;; 何故、その道を通ったのかさえ覚えてはいないのですが あまりの楽しさに 再度 連れて行ってもらった思い出があります。 今は緩やかになっているとのことで ちょっぴり残念です(笑)