• 締切済み
  • すぐに回答を!

差し押さえについて、教えて下さい。

銀行でカードローンをしていて、利息のみの支払でしたが、遅れてしまいカード会社に債権譲渡されました。 先日振込用紙が来て、一括で返済のものだったので、分割でお願いしたく電話したのですが、分割は無理と言われました。 払えなければ法的手段をとると言われましたが、 今、やっと就職したばかりで差し押さえされて会社にばれてしまうとクビになってしまいます… どうにか会社にはばれたくないのですが、何か方法はありませんか? 弁護士に相談しようとしたのですが、予算も時間もなく、どうして良いのか分かりません。 金額は35万円です。 今働き出したばかりなので、これから支払いはちゃんとするよう伝えたのですが一回でも遅れてしまったので信用がないようです。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#137078

もう既に、債権会社は、質問者自身の勤務先などは全て把握した状態だろうと思います、最近就職された企業についても。 解決方法としては、質問文にもありますように、弁護士に依頼するか、自己破産するしかありません。 あとは、両親や兄弟や友人知人に返済額全額を即金で借り支払するしかありません。

質問者からのお礼

ありがとうございますm(_ _)m そうですよね… 相談してみます。 子供を1人で育ててるので出来れば自己破産したくなかったんですが(。-_-。)