• ベストアンサー

音楽(CD)をUSBに保存

以前から何枚かCDをパソコンに取り込んでいるのですが 容量が大きいのでパソコンが重たくなってしまうと思い、ひとまずUSBに移しました。 サイズも小さいですし、保管しておくのにはとても良いのですが ほかに場所をとらずに簡単に保存できる方法があれば知りたいです^^

noname#140529
noname#140529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ポケットHDを、購入してください。2.5インチドライブのハードディスクです、タバコケースくらいのおおきさですよ。しかも、500ギガなんて、当たり前の容量です。

noname#140529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 容量があってタバコケースくらいなら良いですね^^

その他の回答 (2)

noname#203203
noname#203203
回答No.3

USBとは?USBメモリの事でしょうか? USBメモリは経年でデータが消失しますので、長期間の 保存には向きません。 他の回答者様の通りで、データ保存は外付けHDDに勝る 物はありません。 価格も安くなっており、用途に合わせた色々のタイプが 有りますので、その中からの選定になります。

noname#140529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 USBメモリのことです。 はい、保存に不安を感じたのでほかに何か無いか探していました。 外付けHDDですね。それにしてみようと思います!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

音質を落とさずにそのっま保存するのであれば、大容量の外付けHDDがお勧めです。私ならそうします。実際に数枚保存しています。

noname#140529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 調べてみます^^

関連するQ&A

  • CDの音楽を保存/USBメモリとCD-ROMでは

    CDの音楽を保存したいのですが、 USBメモリに入れるのと、CDに焼くのとでは 音質の違い等ありますか? USBメモリの方が、容量が大きいので、沢山入るかと考えているのですが、 音楽を保存する適正とかありますか? PCはMacなので、CDは itunesに一度読み込むことになると思います。 よろしくお願いします。

  • CDからの音楽をmp3で保存したい。

    CDからパソコンに音楽を保存したいのですが・・・。 なるべ容量を取って欲しくないのでmp3がいいのですが。 どうやって保存すれば良いのかわかりません。 良ければ誰かわかりやすいご回答お願いしたいです。 あたしの使用しているパソコンは2000なのでWMP10を使っての保存はできないです。

  • 音楽CDをハードディスク内で圧縮保存は?

    音楽CDをバックアップのために保存しておきたいのですが、データCDに焼いておくだけでは不安なのでハードディスクと両方においておきたいのです。 しかしハードディスクの容量が最近心配になってきたのでできれば圧縮して保存したい!  で、やってみたのですが、圧縮してデータCDとして書き込むやり方は分かるのですが、圧縮してハードディスクに保存するのがどうやればいいのかわかりません。圧縮したデーターCDを保存しようとしても元のサイズに戻ってしまうし・・・MP3を使ってみましたが、データー形式でCDに焼くときは圧縮されるのに、ハードディスクでは容量が同じで・・・ どなたかお知りであれば教えてください。

  • PCのデータを外部機器(USB、CDなど)に保存

    PCのデータ(Word,Excel,音楽データ、写真、動画など)をパソコン本体に保存すると、ローカルディスクC?の容量が足りなくなるのに加え、PCが重くなりますし、PCが壊れたときに、データが消えてしまうと思いますので、外部機器(USB、CDなど)に保存しようと思っています。 現在、一部のデータはUSBに保存しているのですが、16GBのもので、5000円程度かかってしまうので、費用面の負担が大きくて困っています。16GBだと動画を保存するとすぐ容量いっぱいになってしまいますので、高価なUSBが何本も必要になってしまいます。 そこで、出来るだけ多くのデータを安価な値段の機器で保存したいと思うのですが、なにかよい方法はありますでしょうか? 自分はデータ用CDorDVDに保存するのがよいのかなと思うのですが、たいていのCDは、1枚700MBですので、これだと何枚CDが必要になるのかわかりません・・・ ちなみに、PCは富士通製の品名:FMV-DESKPOWERです。Windows XPです。 PCに詳しくないためわかりにくい文章かもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ⅰPodと音楽を保管するUSBメモリー

    最近購入したカーナビ(クラリオンNX609)で音楽を聴きたいです。 CDがあれば直接聴けるし録音もできるのですが、あまり持っていないのでレンタルかダウンロードしようと思っています。 USBメモリーかiPodがあれば接続して聴けるようですが、どちらも持っていません。 ⅰPodやパソコンに保存していてもどちらも故障すればパーになってしまいますよね。それに私のパソコン(ソニーPCG-GR3F/BP)はあまりCDを保存できないようなんですが、、、アルバム20枚ぐらいで、もう保存できなくなってしまいます。もう10年ぐらい前のパソコンなのですが、最近のだったらもっと保存できるんですか? そういう時の為にUSBメモリーに保管していればいいのですよね? だからUSBメモリーだけでもいいかなと思ったのですが、どうせなのでⅰpodも一緒に買おうと思います。しかし、あまりどちらも知識がなくてどれを買えばいいかよくわかりません。 特にUSBメモリーはいろいろありそうですね、音楽以外にも保管できるのですか?電気屋さんに行って、音楽を保管するUSBメモリーを下さいって言えばいいのですかね? ⅰPodはアップル社のですよね?パソコンはアップルじゃなくても使えますよね?そのカーナビは第5世代のⅰpodに対応してるようなのですが、最近のⅰPodは第5世代なんでしょうか? iPod nanoはⅰpodとどう違うのですか?ビデオも撮影、再生できるのですか?

  • 音楽CDの保存

    購入した市販の音楽CDがたまってしまって、場所を取って困っています。 そこでCDをまとめて保存できるものに移したいと考えています。 ただ、ジャケットや歌詞カードも保存したいので・・・。 たくさんのCD、ジャケット、歌詞カード、この3つをまとめて保存できるものをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • HPのCD保存について教えて頂きたいのですが

    こんにちは。 ちょっと教えて頂きたいのですが、 パソコンのハードディスクの容量が沢山ありませんので、 容量を大きくしたいと、 私は、時々、パソコンに入っている写真や文書書類等を、CD-Rに保存しています。 また、 気に入ったHPを後でじっくり読みなおそうと、 パソコンに保存しています。 ちょっと前、 ビーズアクセサリーや通販商品等のHPをCD-Rに保存してみたのですが、 確認してみると、 文字は画面に出るのですが、 画像は左上に×マークがでて、画像は見ることが出来ませんでした。 保存したHPの内容は、自分個人でただ見るだけなのですが、 HPの画像までCD-Rに保存する方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBメモリーに音楽を保存する方法を教えてください

    インターネットから音楽をコピーして保存したいです。 どうすれば保存できますか? 保存先はUSBメモリーへはできないでしょうか? CDにはコピーできますか? 方法を知りたいです。 すみませんが教えて下さい。 お願いします

  • 画像をCDへ保存するとき

    デジカメで写した写真をCDへ保存しようとすると、CDの容量が足りません。と出ますが、容量を少し圧縮する方法を教えていただきたいのですが、、、 XPでマイピクチャに保存したものを取り込む場合です

  • メディアプレーヤー、音楽をUSBに保存したら連続再生ができないです。

    メディアプレーヤー、音楽をUSBに保存したら連続再生ができないです。 PCのメモリー容量を減らしたくないので、メディアプレヤーに取り込んだCDの音楽をUSBメモリに 保存しました。(同期するというのをやりました)その後、PCに入れていたほうは全部消去しています。 音楽を聴きながらPCしようとUSBを差し再生したら、1曲ずつしか再生されません。連続再生したいのですが、 何か設定方法とかあるのでしょうか? PCあまり詳しくないため、わかりやすくお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう