• ベストアンサー

査定価格は公開・非公開のどちらが無難か?

Sixfamilyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

トラブルを避け、信用性で決めたいのなら査定額は伏せておいたほうが良いと思います。あちこち行ってる人には業者側もあんまり良くしてあげようとは決して思いません。複数の業者に依頼し、最終的にここの業者でお願いしたいと思った業者にだけ、最後の最後で競合してることを明かしたほうが査定額も初回提示額よりは上がると思います(その時に初めて1番高かった金額を伝える)  少しいやらしい駆け引きにはなると思いますが、誰でも1円でも高く売りたいと思ってるはずです。頑張ってください。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、そうでしたか。