• 締切済み

語学CDをPCで再生したい。

韓国語の会話練習のCDをWindows Media Playerに取り込みたいのですがPCが検出してくれずPCでの再生が出来ません。PCに取り込んでMP3に落そうと思っていたのでショックです(>_<)どうにかPCで再生させることは出来ないでしょうか?ちなみにCDプレイヤーでは再生できます。宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.2

iTunesで取り込んでみては??

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

著作権防止機能があるのでは?(PCに取り込んでMP3に落そうとする人) CDプレーヤーでの再生はどうですか? WMPのバージョンは? WMP11ではデジタルモードで再生に失敗した場合ダイアログを表示してアナログモードに切り替え可能 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABCD

samusun12
質問者

補足

goold-manさん 早速の回答有り難うございますm(__)m PC初心者で  WMPのバージョンはどうやって見ればよいのでしょうか? ダイアログの表示のしかたも分かりません(>_<) お時間ありましたら教えて下さいm(__)m

関連するQ&A

  • PCで市販のCDが再生できなくなりました

    PCで市販のCDが再生できなくなりました。 今までは、PCにCDを入れれば自然にWindows Media Playerが立ち上がり、音楽が聴けました。 現在、自然に聴けることはなくなり、Windows Media Playerを立ち上げてからCDを入れても再生されません。iTunesでも聴けません。 ちなみにDVDは自然にWindows Media Playerで再生されます。 PCはWindows Vistaです。 アドバイスお願いいたします。

  • パソコンで作ったCDをCDデッキで再生する

    パソコンで作ったCDをCDプレイヤーで再生したいんですが、自分のもってるCDプレイヤーはmp3データーは再生できません。 mp3を違う形式に変換して書き込めばできるのでしょうか? できるならやり方を教えてください、ちなみにいつもCDに焼いてるソフトはWindows Media Playerです。

  • 音楽CD/MP3が再生できなくなりました。

    windows98で音楽CD、MP3が再生できなくなりました。 2,3日前までは再生できていましたが、恐らく、知らず知らずのうちに誤った操作をしてしまったのかも知れません。 CDを挿入すると、マイコンピュータでは、AudioCDと認識されメディアプレイヤーに曲目も表示されますが、すぐに「この形式はサポートされていません」と、表示されてしまいます。 他のPCでは再生できましたので、CDの不良では無いようです。 それならば、とCDをMP3にリッピングし聴こうとしましたが、やはり同じエラーが表示されました。 メディアプレイヤー9を再インストールしましたがダメでした。 ちなみに、PCが立ち上がるとき、シャットダウンするときのサウンドは鳴ります。 CD/MP3が聴けない原因が分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • PCから音楽ファイルを入れたCD-Rの再生方法

    先程、PCでダウンロードしたMP3の音楽ファイルをWindows media playerで再生し "書き込む"でCD-Rに書き込んだのですが所持しているCDプレイヤーで再生ができませんでした。 このCDをCDプレイヤーで再生するには どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

    windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。 PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。 使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで 再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A とPS2です。 これは私が何か勘違いしているのでしょうか? ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。 何故再生できないのか見当がつきません。 何かお心当たりありましたら教えてください!!

  • mp3をPCで再生すると最後が途切れてしまいます

    mp3をPCで再生すると最後の10秒ほどが再生できません。 ブツッという感じで再生が終わってしまいます。 Windows Media Prayer と Xアプリで試しましたがどちらも同じ症状です。 mp3は外付けHDDにいれてあります。 特定の曲というよりも特定のフォルダがまるごとそういった状態なので、フォルダの階層を変えてみたりしましたが直りませんでした。 mp3はCDからWindows Media Prayerで取り込んだものです。 CDから再度取り込む以外に解決策はありませんか? よろしくお願いします。 Windows 7 Windows Media Prayer 12 Xアプリ 5

  • CDを作ったのですが、車で再生しません。

    CDを作ったのですが、車で再生しません。 Media PlayerやiTunesのMP-3用やデータCD用で何枚もCDを作ったのですが 車では再生しません。(妻の車も含めです。どちらも、純正品) PCでは再生します。 どうしてなのか わかりません。 ちなみに、子供が作ったCDは再生できます。 子供に聞くのもちょっと・・・ なんせ、子供より何年もPC歴は長いし、子供にPCを教えたのも私です。 ま、そういうものなのでしょうけど。 宜しくお願いします。

  • CDを再生しようとしたら

    PCでCD再生しようとすると、いつもはブラウザが開き、 その中の「CDを再生する」項目をクリックすると、 メディアプレーヤーが立ち上がるのですが、 今日あるCDを再生しようとしたら、 ブラウザは開かず、代わりに開いていたウィンドウのページが勝手に あるサイトに飛んでしまいました。 CD自体はプレーヤーを別に立ち上げて聴くことは出来たのですが、 これって何なのでしょうか? ちなみにそのCDはインディー発売のようです。

  • CD-Rの一曲目が再生できません

    パソコンに取り込んだ音楽を、i-TunesやWindows Media PlayerでCD-Rに書き込み、他のオーディオ(PCとは無関係)で再生しようとしたのですが、どうしても1曲目だけ再生されない状態になってしまいます。 具体的には、CDを頭から再生しようとすると一曲目だけ再生が始まらず、次の曲に飛ばすと2曲目からは通常通りに再生できる状態になります。 ノートPCを買い替える前は、通常通りにオーディオでも再生できたのですが、ノートPCを買換え現在のものになってからどうも調子が悪いようです。実際、買い替える前のPCで作ったCD-Rは、今でも通常通り再生できます。 実は、i-Tunesやreal Playerで失敗してもWindows Mediaで書きこんだ場合ならば1曲目から再生できるという場合もあるのですが、Windows Mediaで書きこんでもだめな場合もあります。 また、Windows Mediaで書きこむようにするのもよいのですが、書きこんだ後の音質がi-Tunesやreal playerの方が良いので、なるべくWindows Mediaでない方を使いたいと思っています。 ちなみに、音楽ファイルは通常のmp3の形にしています。 もしご存知のことがあれば、少しのことでもいいので何かアドバイスを頂けると助かります。

  • CDからPCに取り込んだ音楽のデータファイルをCDに焼きました。

    CDからPCに取り込んだ音楽のデータファイルをCDに焼きました。 右クリックして確認出来るファイルの種類がMP3形式のファイルは再生出来たのですが、Windows Media オーディオファイルとなっているファイルは再生出来ませんでした。 もとのCDからPCへの取り込みはMediaプレーヤーの「取り込み」で行いました。今まではそれでMP3形式になっていたのですが、今回は何故かWindows Media オーディオファイルとなっています。 Windows Media オーディオファイル⇒MP3に変更するにはどうしたら良いのでしょうか?ご回答お願いいたします。