友達の彼女が怪しい行動をする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達が遠距離恋愛をしている彼女に対して理解できない点があります。電話や会う頻度が少なく、彼女の行動も怪しいです。なぜ彼氏は別れないのか疑問です。
  • 彼氏の友達の彼女は遠距離恋愛をしているが、電話や会う頻度が少なく、彼女の行動も怪しいと感じます。彼氏は結婚する気はないと言いますが、なぜ別れないのか疑問です。
  • 彼氏の友達の彼女には理解できない点があります。遠距離期間中の連絡は少なく、彼女の行動も怪しいです。彼氏は結婚する気がないと言っていますが、なぜ別れないのか不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわからないので聞いてください。

最近付き合い始めた彼氏の友達(A君とします)ですが、 その人は7年遠距離恋愛をしている(していた)彼女がいます。 現在は彼女が退職して地元に戻っています。 私は二人の関係に理解できない点があります。 ・遠距離期間中、電話はめったにしないし、会うのも年に三回くらい(会えば喧嘩) ・たまにA君が電話をしても彼女は、ドラマが観たいとすぐに切ろうとする ・彼女は先月戻ってきて、実家ではなくA君の家に住んでいるけれど  ほぼ毎日遅くまで遊びに出ている ・彼女が勝手に大人数の友達を家に呼んで、A君が家に入れない日がある ・お互い、どこに誰と遊びに行っているのかいつも把握していない ・A君の車を勝手に乗り回すので、A君は中古の車を買ってあげた ・彼女が「友達と海外旅行に行くお金が無い」と言うから旅行代を出そうとしているA君 A君がそれでも良いと思うぐらい彼女のことを好きならまだわかりますが、 「結婚する気はないし、情しかない。ときめいてない。」と言っています。 すごく優しい人なので、良いように利用されているような気がしてならないのですが それでもなぜ別れないのかわかりません。 私の彼氏は、「A君は昔から手のかかる厄介な人と付き合う傾向がある」と言っていますが、 人の事とはいえ、話を聞いているとやっぱり理解できません。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

手のかかる厄介な人と付き合う。 それが趣味なら、今の彼女はうってつけなんでしょうね。 理解する必要はないと思います。 他人の生活なので。 利用されることで、すごく意義を感じてしまう性格なのでしょう。 俺がしなくて誰がやる、って。

その他の回答 (2)

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.2

情というのは結構大きいと思います。 なんだかんだで長い付き合いで別れるという 行動にも踏み込めないんだと思います。 特に他に特定の付き合いたい人もいないんでしょう。 かといって結婚に踏み込む情熱なんかもないんだと思います。 でもお互いがお互いの存在に甘えてるんだと思いますよ。

回答No.1

????? 理解できません???? どういう関係なんですか????

関連するQ&A

  • 電話中に聞こえた音

    彼氏と遠距離恋愛をしている学生です。 付きあってる期間は一年半で彼氏が社会人のため遠距離になりました。 先週彼氏と夜中に電話している時『ピッ』とスイッチが入った音のようなものが聞こえて、彼氏に何の音?と聞いたのですが、『そんな音は鳴っていない。』と答えていました。 後日昼に電話をしているとまた同じ音が聞こえました。 彼氏はエアコンの音と言っていたのですが、先週聞こえたエアコンの音が気になってしまいます。 勝手に電源がつくことはありえるのでしょうか? ちなみに彼氏の家の間取りは、二部屋に別れていて両部屋にエアコンが設置されています。 もし電話しているときに他の人がいたら…… と不安になってしまいました。 1.勝手に電源がついた 2.彼氏が誰かを呼んでいる(別々の部屋にいる?) 男女どちらも彼氏(彼女)と電話しているのに家に浮気相手をあげる人がいるのでしょうか? 遠距離が始まってまだ2週間程しか経っていないので神経質になってしまっているのも分かっているのですが、彼氏に聞くのも重いとおもわれるのも嫌で、あまりにも気になって質問させていただきました。

  • 好きな人が2人。。。

    好きな人が2人。。。 こんにちは。 恋の悩みの相談にのっていただけないでしょうか? 20歳の女、社会人です。 今私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。付き合って2年ちょっとです。 最近 、私に偶然知り合った友達がいて、その人の事を好きになってしまいました。 その人をA君とします。 A君とは初めて会ったときからかなり気が合い、びっくりするぐらい、すぐに仲よくなりました。私はかなりの人見知りです(ーー;) もちろん最初は普通に友達だったのですが、何度か遊ぶうちにすごく好きになってしまいました。A君は私の事が好きと言ってくれたり…。ちゃんとした告白ではないですが。 彼氏はその時連絡もあまりとれず、かなり放置されてました。 電話しても5分とか…。でも、ちゃんと好きだよとか言ってくれてたんです。 やっぱ2年も付き合ってる事もあって、彼氏と電話するとやっぱ好きだなーとか思います。安心もします。 ですが、こんなんでは駄目だ、いっ時の気の迷いだと思い、私はA君に もう会えない。 って自分勝手ではありますが、別れを告げました。Aくんとは付き合ってもないし、私に彼氏がいることをしっています。 自分から別れをつげて、連絡もとらないっていったですが、今現在かなりA君に会いたいです。(笑) 自分のしてることは最低なのは分かってます。 だから、彼氏とも別れようとおもってます。 別に、彼氏と別れてA君と付き合おうという考えではないです。 ちゃんとしようと思って…。 彼氏ともAくんとも切ろうとおもっています。 この考え方間違ってますか?? こういう経験をされた方いますか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 家が厳しい!

    こんばんは23歳OLです。 私の家は門限が厳しく、少し仕事の帰りが遅くなると母親からメールで「今どこ?早く帰りなさい」とか、休日に遊びに行くときに「早く帰りなさいよ!」とか怒った感じで言ってきます。普段はそんなに遅くなることもないし、遅くなっても最低、11時には着くようにしてます。もちろん、ご飯食べて帰ることとかもメールで伝えてます。そろそろそういうこともなくなってもいいと思うんですけどね・・・。 もちろん外泊もできないし、彼氏もこういうことが気になってできたことがありません。コンパも行ったことがないです。それと、家で友達と電話してると怒られます。 男の人は自分の彼女の家柄が厳しいことにどう思いますか?カップルはイッショに年越ししたり遅くまで遊んだりしてますよね・・・?私もしたい!!って思います。やっぱり結婚して家をでるしかないんでしょうか・・・?電車の時間を気にしないで遊べる子がうらやましいです。全く理解のない親に落ち込んでしまいます。。

  • 彼氏が親友カップルと女友達1人の計4人で旅行に

    長文です。 宮城と愛知の遠距離恋愛4年目です。 彼氏は今年大学を卒業し親友とは新幹線を乗り継ぎの距離で離れて就職します。 いま彼氏は親友とその彼女、彼女の女友達Aの4人でよく遊んでいて、彼氏の家で宅飲みをして皆で彼氏の家に泊まったこともあります。 私はそれが嫌で、飲んでもいいけど泊まりは止めて。と言ったところ「Aは彼氏もいるから変な関係にはならないしまったく興味がない。」と言っていましたが渋々ながらOKしてくれました。 先月に約1年ぶりに彼氏のところに遊びにいくと彼の親友カップルと初めて一緒に遊ぶことがあって、その時はすごく楽しくて、彼氏の親友とその彼女だし、離れても長い付き合いになるかもなー。と考えいたし、向こうもそう言ってくれました。 そして今日彼氏に、「親友カップルとAと旅行に言ってくる。」と言われました。 まだ場所などははっきり決まっていませんが泊りだそうです。 親友カップルたちが、「彼女に悪いから止めた方がいいんじゃない?」「もし行くんなら彼女にちゃんと許可をとった方が言い。」と言ったそうです。 彼氏は旅行に行くと皆に答えてしまっているそうなんです。 最初は「言ってもいいよね?」って感じだったんですが、私の機嫌が悪くなってるとわかると 「お前が嫌だったら、適当に理由つけてやめる。」と言ってきました。 でも親友たちにはもう行くと言ってるみたいだし、提案したのも彼氏だし、親友たちが許可を取れと聞いた後にやっぱり行けない。って言ったら私が嫌がったからってどんな理由つけてもわかりますよね。 それで先月私が親友カップルと遊んだのも、この旅行のことを言うためだったのかと考えてしまいます。親友カップルさん達はすごくいい人たちだったので、彼らが一緒だから間違いなんて起こらない。と思わせたいのかなって。 私は彼氏の意思で、彼女に悪いから止めておく。と思って欲しのですが、そんなことこれっぽっちも思ってないようで… イライラして、「好きにすれば。」と言って電話を切ってしまったのですが、 いいよ。と言って送り出すべきだったのか悩んでいます。 逆のパターンで、私が友達カップルと男友達で旅行に行ってもいいの?と聞くと 嫌そうに、いいよ。と言いましたが、それは私にいいよって言って欲しいからだろうと思います。 あと彼氏が旅行に言った場合別れも考えていますが、私は心が狭いんでしょうか?

  • 「情」と「愛情」は白黒つけるべき?

    昨日彼から「距離を置こう(しばらく連絡を取らない)」と言われました。 今日どうしても早急に彼に連絡を取らなくてはいけない状況になってしまって電話をしたのですが出てもらえず、とりあえずe-mail(彼は携帯のメールはやりません)を送ったら連絡を取ることができたのですが、用件を話しているうちに私が少し泣きながらしゃべっていたので電話を切ってしばらくしてから彼が「お前が泣いている事を考えたらいてもたってもいられずに」と、家に来てくれました、話だけして帰ってしまいましたが。 私と彼は「恋人」というより「友達」のような感覚が強かったので、私は以前から彼に対する感情が「情」なのか「愛情」なのか判らず悩んでいたのですが「一緒にいたい」「大切」という気持ちがあればいいじゃないか。という結論に達してからは、さほど悩まなくなりました。 今日彼が家に来てくれたとき始めて聞いたのですが、彼も「情」と「愛情」で悩んでいるそうです。「大切」なのかどうかしばらく会わないでいればはっきりする気がする、と、その結果「距離を置いて考えたい」という結論に達したようです。 私にしてみれば距離を置けば、いずれ独りの寂しさにも慣れて必然的に別れる以外の結論が出るようにしか考えられないのですが、どなたか「距離を置く」ことで自分の気持ちに結論が出た方や、「情」と「愛情」に対する考え方などの意見・アドバイスをお聞かせ下さい。

  • 7年付き合ってる彼氏

    がいて同棲をしています。 しかし彼が11月半ばから飲みに行って帰ってこなくて外泊する日が多くなりました。 友達の家に泊まってただけらしんですが今までどんなに遅くても帰ってきていたので正直浮気を疑いました。 でも彼は浮気なんてするわけないだろうといって終わりましたがそれからも外泊するようになりその度に私が疑うから二人の関係はちょっとぎくしゃくし始めました。 そんなある日彼氏が2ヶ月程距離を置きたいと言われました。 私が理由を聞くと私が最近彼を疑うから家に帰りたくなくなるし一緒にいると息が詰まるから少し距離を置こうと言われました。 私は同棲している今の家に彼は友達の家に行きました。 距離を置くと言っても全く連絡とらないわけじゃなくたまに電話もするし2.3日に1回3時間程度は家に帰ってきます。 着替えをとりにきたりご飯食べたりテレビみたりですがその後はまた友達の家に帰っていきます。 彼は今自分の時間がほしいらしく色々考える時間がほしいらしいです。 今友達と一緒に飲んだり話したりするのが楽しいみたいです。 たまに夜電話かかってきて家では素直になれなくて言えないけど自分勝手してごめなと言ってもう少しだけ待ってな。ちゃんとするからと言いました。 これってどういう意味なんですかね? 彼氏は私と別れたいと思ってるんでしょうか? ちなみに私たちは7年付き合ってますが付き合い始めの時からとても苦労をしてきました。 彼が色々あって借金をもってしまって家がなくなって車で生活をしたこともあります。 私はどんなにつらくても彼の傍にいました。 やっと借金を返し終わって幸せになれると思った矢先に彼が病気になってしまってその時も私がずっと看病していました。 彼は私には恩があると言っていました。 私も苦労してきた分一緒に幸せになりたいと思っていて今の彼氏しか考えられません。 彼氏は私のこと彼女としてじゃなくもう家族以上の関係と見てると言われました。 それでも彼氏は距離を置こうと言う事は彼は私と一緒になる気がないんでしょうか? 彼氏の考えてることがよくわかりません。 確かに5年くらいは借金を返す生活でその後は病気になったりしたもので友達と飲んだり話ししてる時間はなかったと思います。 だから今友達と飲んだり話したりするのが新鮮で楽しいみたいですが私は色々と不安です。 距離を置こう=別れようという意味じゃないかと・・・ 苦労をともにしてきてそこらへんのカップルよりは絆が深い関係でお互いのこともよくわかっているつもりです。 それでも彼が私を裏切る可能性はあるでしょうか? 私のところに戻ってきてくれるでしょうか? ご意見下さい。

  • 他の人を好きになってしまったとき

    。大学2年生です、ずっと遠距離で4年付き合っている彼氏がいます。 今は愛情がないのか、情でつきあっているのか、別れることを考えるようになりました。 そんなとき、(去年)バイト先の異性の友達ができ、その人のことを 好きになってしまいました。。 というのが、ここ2年間、精神的に病んでいたのですが、 特につらかったときに彼はそのことについて、私が相談したときっきりで、ふれてきませんでした。友達などはよく、「最近どうなん?」とよく心配してくれたのですが…。。。 バイトで知り合った異性A君にも話していて、よく気にかけてくれていました。そのせいか、A君のことを好きになってしまいました。でも、そう思っていると罪悪感がでてきて、もう4年も 付き合ってきたのに、こんな理由で別れていいのか、別れたい反面、4年も遠距離で続いていた関係が壊れるのが怖くなってしまって、別れを告げられずに、ずるずると今に至っています。 私は、別れを告げるなら、実際会うか電話で筋をとおさないといけないと思けど、会ったり電話だと別れを告げることができないのではないか、という気持ちもあります。だからといって4年間続いてきたのにメールで別れるのは あまりに軽い感じがします。。 今も普通に毎日メールしているのでなおさら別れにくく、どう別れを切り出していいのか悩んでいます、、、。 正直に好きな人ができたとは言わないつもりです… やはりメールでは軽いのでしょうか?好きな人ができたことは黙っておいたほうがいいのでしょうか。。。? よろしくおねがいします。

  • どうしたらいいかわからない。意見ください(長文です)

    こんにちは。 20代前半女です。 どうしていいかわからず、 みなさんの意見を聞きたいので聴いて下さい。 連休なので彼氏と旅行に行きたいねと話していて でもお金もそんなにないので 「実家(私の)に帰ればいいんじゃない?」 と言われ、 私はずっと実家に帰っていなかったので (実家が苦手・一人暮らしが好きなので) 「いい機会だし、宿泊費も浮くしいいなぁ」 と賛成しました。 彼氏の家の車を借りる予定で、 「車を借りたい。彼女(私)が実家に帰りたいというので」 と家の人に伝えたみたいです。 まずここでおかしいと思ったのが、 私は実家に帰りたいといったわけではありません。 旅行に行きたくておいしいものが食べたいということで 宿泊費を安くするために彼氏が出した提案に賛成しただけです。 (むしろ私は実家が苦手なので彼氏と一緒でなければ帰りません。) また、家の人とは何回かお会いしたことがあって たまになにかおすそわけを頂いたり、優しくしていただいていました。 すると借りようと思っていた日がだめだったそうです。 家の人が「じゃああんた(彼氏)も泊まるんだね。」と言ったので 「車じゃないなら帰らないって言ってるから帰らないよ」と言ったそうです。 私は最近からだの調子が悪く、外出もままならない状況です。 特に電車だと不安なので、「車の旅行ならいいね」と二人で話していました。(彼氏も免許とりたてで運転したいそうです。) すると家の人が 「車じゃないなら帰らない?何それ。あんたも大変だね」と言ったそうです。 なんか勘違いをされてしまいました。 こうなってしまったのは「私が実家に帰りたいと伝えたこと」だと思います。 旅行に行きたくて、経費削減で彼女(私)の実家になった。 彼女(私)の体の調子もあるし、俺も車を運転したいから車での旅行以外は考えていない。 こういう風に伝えてくれれば誤解は受けなかったと思います。 そして、誤解されて私は、仲良くなって好くして頂いている彼氏の家の人に 「勝手な女」と思われたのがショックですごく落ち込んでしまいました。 「そんな言い方されてショックだ」と彼氏に言ったら怒られました。 なんで怒られたのかが私にはわからなくて聞くと 「親を悪く言われたらいやでしょ。」と言われました。 私は親を悪く言ったのではなくて誤解されてそう思われて 「どうしよう。せっかく仲良くなりかけていたのに。」と思っていたので、そう伝えるとそれでも怒っていました。 「親とか友達を悪く言われてそう思ってくれるのは対象が私でもかばってくれると思うからいいことだと思うけど、『私がショックだったこと』はどうして無視するの?」 と聞いたら「どっちかとれなんてできないよ」と言われました。 そういうことではないと思うのですが、 彼氏は勝手にだきしめて「俺はやっぱりお前のこと好きだからもういいや」と言われてしまいました。 私はなんだかわからなくて、もちろん好きだけど、何か簡単に終われなくて、一晩明けた今でも、モヤモヤしてまだわだかまりがあります。 彼氏はいつもズバッと物事を決められて、 私はいつも自分の考えていることでさえ本当に思っていることなのか不安に思って、そして最後には考えすぎて辛いので逃げてしまっています。 私は辛いときに包んでくれない彼氏がすごく辛いです。 私は体の調子が悪すぎていつも生きることに不安を感じています。 彼氏のことは二の次にはなってしまっている感はあります。 彼氏は私のことを好きで好きでたまらないようです。 これを読んでどう思われたか、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 今がいちばん辛いかも

    19歳、女です。私は彼氏がいます。彼氏とは家が片道30キロ離れています。車で1時間の距離です。彼氏がいつも運転して来てくれるのですが行くのが辛いと言われました。たしかにだいぶ遠いし早めに解散する日が多いので寂しいしあまり自分の家に泊まらせたり出来なくて申しわけないです。(実家住み) でも彼氏のことが好きで別れたくないのですが友達を見てたりすると車ですぐ会える距離のカップルを見てるといいなと思ってしまいます。私が就職したら同棲しようと言っていますがそれまで我慢出来る気がしません。やっぱり、1時間の距離はキツイでしょうか。 それと、彼氏は友達が沢山いて毎日仕事終わり友達と遊んでいます。(フッ軽)でも私は友達が居ません。中学の友達もしょっちゅう会うレベルじゃないし高校の友達とも疎遠に。私には昔からの親友もいません。(悲しいです)彼氏が羨ましいのと彼氏が友達と遊んでると少し嫌な気持ちになります。彼氏に依存したくないですが友達がいないのでどうすることもできません。どうしたらいいですか

  • 恋愛相談です、、

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 私が20歳社会人、彼が21歳大学生です。 この前、大事な話があるからと言われて電話をしていました。 少し距離を置きたいという内容でした。 冷めたとかそういうことは言われず、大学留年しそうということと、今までお金の使い方で母から怒られていたのに全然なおすことができなくて、将来養っていくことを考えたら今のうちに見直したいということでした。 今までずっと悩んでいたらしいのですが、私は全然気付いてあげることが出来ませんでした…… それどころか、仕事で精神的にやられて夜に泣いてしまったりもしてたので、彼に気を遣わせてしまっていました。 私と彼の家は少し離れており、高速道路を使っても車で2時間以上かかります。 私は車を持っているので、何回も乗り継がないといけない電車で来てもらうよりはいいと思っていたのと、私の住んでいるところがかなり田舎で、来てもらっても何もないので私が毎回彼の家に行っていました。 でも彼も私の家に来たい気持ちもあるみたいです。 また、私は働いてるからって何気ない気持ちでどこに行っても彼より多く又は全額支払っていました。 私は全然気にしていなかったです。 でもたしかに、私も人に奢られるのはあまり好きではないし、逆の立場だったらって考えると彼が辛い思いをしていたのもわかります。 もっとあまりお金がかからない楽しいことを探すべきでした。 私が彼のことを何も理解してあげられていなかったせいで、こんなにも悩ませてしまいました…… 彼が電話で泣きながら話してくれた通り、彼自身の成長のために距離を置きたいのか、それとも実は好きじゃなくなってしまったのか。 私自身、こんなに人のことを好きになるのが初めてで、不安で泣いてばかりです。 ちょっと1人にさせてとも言われてしまったのでLINEすることもできずにいます。 寂しいからと言ってLINEしてしまうと、今までの自分勝手な私と何も変わらないし、彼を今以上に困らせてしまうのでしたくないです。 今まで1回も喧嘩や言い合いもしたことがなく、このようなことは初めてです。 彼の気持ちを皆さんはどう思うのか、私はどうしたらいいのかを教えていただきたく思います。 彼がもし私との将来を考えてくれていて、彼の成長のために距離を置いているのであれば、私は応援したいし、頑張って彼のことを待ちたいです。 今は泣いてばかりですが、自分磨きをしたりと、少しでも彼と釣り合うような人になりたいと思っています。