友達の彼女が怪しい行動をする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達が遠距離恋愛をしている彼女に対して理解できない点があります。電話や会う頻度が少なく、彼女の行動も怪しいです。なぜ彼氏は別れないのか疑問です。
  • 彼氏の友達の彼女は遠距離恋愛をしているが、電話や会う頻度が少なく、彼女の行動も怪しいと感じます。彼氏は結婚する気はないと言いますが、なぜ別れないのか疑問です。
  • 彼氏の友達の彼女には理解できない点があります。遠距離期間中の連絡は少なく、彼女の行動も怪しいです。彼氏は結婚する気がないと言っていますが、なぜ別れないのか不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわからないので聞いてください。

最近付き合い始めた彼氏の友達(A君とします)ですが、 その人は7年遠距離恋愛をしている(していた)彼女がいます。 現在は彼女が退職して地元に戻っています。 私は二人の関係に理解できない点があります。 ・遠距離期間中、電話はめったにしないし、会うのも年に三回くらい(会えば喧嘩) ・たまにA君が電話をしても彼女は、ドラマが観たいとすぐに切ろうとする ・彼女は先月戻ってきて、実家ではなくA君の家に住んでいるけれど  ほぼ毎日遅くまで遊びに出ている ・彼女が勝手に大人数の友達を家に呼んで、A君が家に入れない日がある ・お互い、どこに誰と遊びに行っているのかいつも把握していない ・A君の車を勝手に乗り回すので、A君は中古の車を買ってあげた ・彼女が「友達と海外旅行に行くお金が無い」と言うから旅行代を出そうとしているA君 A君がそれでも良いと思うぐらい彼女のことを好きならまだわかりますが、 「結婚する気はないし、情しかない。ときめいてない。」と言っています。 すごく優しい人なので、良いように利用されているような気がしてならないのですが それでもなぜ別れないのかわかりません。 私の彼氏は、「A君は昔から手のかかる厄介な人と付き合う傾向がある」と言っていますが、 人の事とはいえ、話を聞いているとやっぱり理解できません。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

手のかかる厄介な人と付き合う。 それが趣味なら、今の彼女はうってつけなんでしょうね。 理解する必要はないと思います。 他人の生活なので。 利用されることで、すごく意義を感じてしまう性格なのでしょう。 俺がしなくて誰がやる、って。

その他の回答 (2)

• rika0909
回答No.2

情というのは結構大きいと思います。 なんだかんだで長い付き合いで別れるという 行動にも踏み込めないんだと思います。 特に他に特定の付き合いたい人もいないんでしょう。 かといって結婚に踏み込む情熱なんかもないんだと思います。 でもお互いがお互いの存在に甘えてるんだと思いますよ。

回答No.1

????? 理解できません???? どういう関係なんですか????