-PR-
解決済み

テーブルの中の背景画像

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68885
  • 閲覧数54
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (353/409)

windowsでHTMLを制作しています。
テーブルの中にテーブルを入れてレイアウトしているのですが、

大きいほうのテーブルに背景画像を指定、
中に入れた小さいテーブルには下の背景をそのまま反映させたいと思います。

IEでは問題なく表示されますが、ネスケで見ると、
小さいテーブルにもダブって背景画像が出てきてしまいます。

解消するタグはあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

中に入れた小さいテーブルの背景画像に、
透過GIF画像を指定すれば可能です。
スペース用に使うような1×1ピクセル程度の透明画像です。
お礼コメント
shizuku

お礼率 86% (353/409)

できましたっ。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-27 17:19:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

残念ですが、ネスケではこの状況を解決できません。
多少(かなり?)見栄えは劣りますが、
ネスケでは仕方ない事として我慢して下さい。
お礼コメント
shizuku

お礼率 86% (353/409)

そうですか。。。
結構大きな企業サイトを見てもネスケでは同じような現象だったので、
「ダメなのかなぁ」とは思っていたのですが。。

もし、JAVAとかCSSで制御できる方法があったら教えてください。
もう少しだけ皆さんの回答を待ってあきらめます。
早い回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 16:12:25