• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【回答求む】俳優・村井良大さんから皆さんに質問!)

回答求む!俳優・村井良大さんから皆さんに質問!

このQ&Aのポイント
  • イベントカテゴリー『OKStars』主催の特別企画、夏目漱石原作の名作『こころ』の舞台に主演する俳優・村井良大さんから、自身についての質問があります。
  • 村井良大さんが皆さんからどのような存在として見られているのか気になっているようです。彼の魅力や印象について教えてください。
  • 村井良大さんによるインタビューやイベントの参加方法は、OKStars公式サイトやモバイルサイトでご確認いただけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1123maki
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私は村井良大さんを知って間もないですが、初めてTV番組で拝見した時は今までないぐらいの衝撃を受けました。 「ん?この人ただのイケメンじゃないぞ...」って。 うまく言えないですが、お芝居の徹底ぶりや役柄によって全然違う人に見えちゃったり、とにかく目が離せない人になりました。 私は今まであまり舞台を観に行ったりしたことがなかったのですが、村井さんを知って観に行くようになり舞台の面白さを教えてもらいました。また、村井さんの出演された舞台やドラマなどを通してたくさんの素晴らしい役者さんを知ることもできました。 大袈裟かもしれませんが、新たな人生の楽しみを知ったというか世の中まだまだ自分の知らない世界がいっぱいあるんだなぁと気付かせてもらい、感謝しております。 そして、村井さんの演技を観たりブログを読んだりすると自然と元気が出て、毎日が楽しいです。 まだまだこれから様々なお仕事をされると思いますが、今度はどんな「村井良大」をみせてくれるのか、ほんと楽しみでしょうがありません。 ということで、私にとって村井良大さんは元気の源であり希望でもあります。 これからも応援していきます。頑張ってください!!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ただのイケメンではないぞ…という言葉でベストアンサーにしてしましましたが、「元気の源・希望」素敵ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • sanjo3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

私にとって村井さんは「ワクワクさせてくれる存在」 「やる気を起こさせてくれる人」です。 村井さんを「戦国鍋tv」で拝見した当初は同じ人が演じていると気が付かない程 キャラクターによって全く違う人になっていらして驚きました。 それ以来、次はどんな役をどのように演じてくれるのだろうと ワクワクさせてもらってます。 ブログも読ませていただいていますが 前向きに毎日を大切に生活されている様子からも 自分も何か新しい事にチャレンジしたいという気持ちになります! インタビュー記事やお芝居への姿勢、語り口調をみていると 23歳には見えない程落ち着いていらっしゃるように思えますが ブログを読んでいると23歳だなっと改めて感じれることも(o^-^o) 他の皆さんも「元気の源」をおっしゃっていらっしゃいますが まさに「元気の源」であることに変わりはありません これまではお芝居を観るために東京まで行くという 行動力や意気込みがなかったのですが 村井さんを知ってからは 出来るだけ生で舞台を観に東京まで行きたいと思うようになりました 「こころ」は好きな作品なので 村井さんがどのように二役を演じ分けてくれるのか 楽しみにしています 暑さが増す季節ですので体調には気をつけて お稽古続けてください

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 「戦国鍋TV」のは面白いですね。ワクワク大事ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

村井さんは私によって生きる喜びです。 ぼんやりと生きていて、好きなものがなくて 私 息してるだけで、活きてないなあ そう思っていたときに村井さんを好きになりました。 生まれて初めて、俳優さんを好きになりました。 村井さんのおかげで、毎日が楽しいです。有難うございます。 お若いのに、落ち着いた文面や、社会や仕事への真摯な姿勢 行き先を今硬く決めてしまいたくない という柔軟性など 本当にすてきな方だなあと思います。 風魔の小次郎の時から応援しています。 きっと、もっと大きな存在感のある役者さんになられると思います。 30歳や40歳になって、さらに重みのある活動をされているところを ずっと見ていたいので これからもお体に気をつけられて、充実したお仕事をされてください。 笑うのが苦手 と以前誌面で仰っていましたが 全開で笑ってらっしゃるお顔が、本当にすてきだとおもいます。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 今後もさらに楽しみが続きそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138684
noname#138684
回答No.10

色褪せた日常に彩りをくれた役者さんです。 ハンサムでイケメンなのは間違いないですが ブログから、誠実な人柄を知って余計ファンになり 『ゲキジョー☆ノート』を観に行かせていただいて ますます好きになりました^^ ちょっと逸れますが、Mr.Childrenさんの『終わりなき旅』 っていう曲を聴くと、村井くんしか思い出さないです。 これからも応援してます。 『こころ』座長、がんばってくださいね!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ミスチルの曲ともリンクするんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私にとって村井くんは「尊敬する人物」ですかね。 私は村井くんの一つ年上ですが、これといった目標がないままズルズルしています。なので、こうして目標や、やりたい事がある村井くんを尊敬してます。 初めて村井くんの事を知ったのは仮面ライダー電王のクライマックス刑事、そこで刑事役をなさっていた村井くんでした。それから仮面ライダーディケイド、戦国鍋TVで本格的にファンになりました。 そして舞台で見る村井くんの演技や殺陣に目が離せなくなったのを覚えてます。 特に「遠ざかるネバーランド」でピーターパン役を演じた村井くんの表情や動きを、その場で感じられて行って良かったなと思いました。映像にならなくても未だに目を瞑れば、あの、ピーターパンを思い出せます。 「こころ」も見に行きます。 心に深く刻まれるような公演、楽しみにしてます^^ あゆみ

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 他の方の回答にもありましたが、年齢関係なく尊敬される存在すてきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私にとって村井さんは演技の師匠であり、とても羨ましい存在です。 女優になりたいと思いつつ親の反対や普通の大学に入ってしまったこともあり、実現できないままにいます。 それなので、村井さんがとっても羨ましいです。 関西住まいなので東京公演は行けませんが、いつか生で演技を拝見したいです。 失礼な願望なのですが、いつか一緒に殺陣をできたら良いなと思います← これからもがんばって下さい、師匠!!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 お弟子さんですかっ!ぜひ殺陣を五橋苑できるように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei-hr
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

こんにちは、「けい」と申します。 村井くんは、「わたしを幸福にしてくれる存在」です。うわ、書いてて恥ずかしいですね(//△//) でも本当に、歌って踊って演技している姿を見るとすごく幸せで、自然に笑顔になります。 他の方が「元気の源」「希望」というのも心から同感です。 大阪上映会の舞台挨拶は最高でしたし、先日の「ゲキジョー★ノート 2」も思いっきり楽しめました! わたしは今年に入ってからファンになったので、ファンの先輩たちから以前の出演作品の話を聞くのもとてもわくわくして、村井くんの話をしている間は全員笑顔になっていると思います。そういう人がたくさんいますよ♪ お仕事をされているとヘコむこともあると思いますが、どうか自分を大切に、思うところを進んでいってください。ブログいつも見て応援しています。「こころ」と「醒めながら見る夢」も見に行きますね☆ 暑かったり台風だったりと不順な気候ですが、まずは村井くんが良い体調で『こころ』を終えられるよう願っています^^。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 幸福にしてくれる存在・・・ファンの方々同士もいい雰囲気のようですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 71025499
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

 こんばんは!みっき-です。 村井くんは私とって 「元気の源!!」 いつも 村井くんの笑顔や演じている姿 ブログなどから Powerをもらっています。 村井くんのおかげで 笑顔が増えました! ありがとう\(~o~)/

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ブログも大人気のようですね。元気になれる存在、素敵ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisa217
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

わたしにとって、村井くんの『遠ざかるネバーランド』が始めて観た舞台です。 舞台、すごく感動しました。 その場所の空気、温度を感じることができて、舞台って本当にすてきだと思いました。 村井くんのことを知れたから、舞台というものを観ることができたのです。 ありがとうございます。 村井くんがかっこいいのは当然ですが、わたしは村井くんの役者さんとしての心意気が大好きです。 すごくまじめで、本当に楽しんでお仕事をしているっていうのが、伝わってきます。 毎日、村井くんのブログみて充電させてもらっています。 村井くんの言葉の一つ一つが、わたしに大切なことを教えてくれます。 こういう言い方は変かもしれませんが、村井くんはわたしにとって大切な人です。 村井くん、大好きです。 舞台『こころ』観にいきます! がんばってください!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 舞台(に限らず何か)を知るキッカケって大事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一言で表すならば、「感動的存在」という事でしょうか? 村井さんの作品やブログを拝見する度に、どんな場面においても真摯に取り組まれている様子が伝わってきます。その真摯さに、いつも心が打たれるのです。そのうえ非凡さが垣間見える演技力、これから益々その才能をのばしていかれるのかと思うと又々感動せずにはいられません。これからも、舞台を中心に様々な方面に挑戦していって、私達に感動を与えていただきたいと願っております。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 感動的存在…言われてみたいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamayu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

一番大好きな俳優さん 元気の源 です。 役柄によって、待とう空気も表情も視線も、がらっと変わってしまう役者さん。 私の大好きなタイプの役者さんなんです。 今では夫婦で応援しています。 人柄も、とても23歳とは思えないほど落ち着いてられて、 向上心の強い方だし、かなり年下なのに、心から尊敬出来る人。 色んな事をさらっと器用にこなされているけど きっと見えない所で色んな創意工夫や努力をしているんだろうなぁ、って感じます。 村井さんの舞台を見たり、ブログを読んだりしたあとは いつも「自分もがんばらなきゃ」って元気が出ますよ。 パワーもらいっぱなしで申し訳ないくらいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 夫婦で応援、いいですね!元気が出る・・・共通項のようですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【回答求む!】みなさんがネットをよく使う時間帯

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ニコニコミュージカル#007『源氏物語』に主演する、 ニコニコ動画の人気歌い手として、 活躍の場を広げているアーティストぽこたさんからの質問です。 「ニコニコ動画の歌い手のひとりとして、 みなさんがネットをよく使う時間帯を知りたいです。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ぽこたさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol138.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む】田畑智子さんから皆さんに質問!!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 現在公演中の東京セレソンデラックス『わらいのまち』に出演されている 女優の田畑智子さんからの質問です! 「私を動物に例えると何に似ていますか? 何に似ているかなんですけど、今回は動物でお願いします(笑)。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 田畑智子さんのインタビューも下記からどうぞ!(話題の写真集についても触れてますよ) http://okstars.okwave.jp/vol132.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問!

    【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年8月4日にシングル「Rosetta」をリリースするPENICILLINのみなさんから(代表質問:千聖さん)の質問です。 「PENICILLINを“花”に例えると、何だと思いますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ PENICILLINのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol84.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】女優・成海璃子さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優の成海璃子さんからの質問です! 「私は映画を観ることが好きなんですが、最近皆さんが観てすごいと思った映画は何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 成海璃子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol129.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む】Versaillesから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年7月17日に渋谷C.C.Lemonホール、そして7月末から国内、さらには世界ツアーも控えているVersaillesのギタリストHIZAKIさんからの質問です! 「Versaillesのファンをはじめ皆さんが、Versailles以外ではどんな音楽を聴いていたり、どんなバンドが好きなのか気になります。ぜひこの機会に教えてください。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ VersaillesのHIZAKIさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol122.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】中川翔子さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ディズニー長編アニメ50作目『塔の上のラプンツェル』の日本語吹き替えで初主演となった中川翔子さんからのご質問です! 「お酒を飲めるようになりたいんですけど、どこから始めたらよいでしょうか。 味とか馴染めなくて。今まで飲み会とか行かずに家に帰っちゃうから 馴染む機会もなかったので(笑)ぜひお願いします。 」 ぜひアドバイスをお願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 中川翔子さんのインタビュー!下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol104.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】板橋瑠美さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ママモデルとして活躍中の板橋瑠美さんからの質問です! 「私は幸せな話を聞くのが大好きなので、皆さんの幸せエピソードをぜひ聞かせてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 板橋瑠美さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol96.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】モデルLieさんから皆さんに質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ モデル、“ウギャル”として活躍中のLieさんからの質問です! 「ウギャルとして水産加工品を発売しましたが、第2弾を考えています。どんなものがいいと思いますか?ぜひ皆さんのアイディアや意見が聞きたいです」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ Lieさんのインタビューは下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol101.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む】MSTR(千聖)さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年7月13日に6年ぶりのフルアルバムをリリースされるCrack6のMSTRこと千聖さん(PENICILLIN)からのご質問です! 「PENICILLINの千聖としてでも、 Crack6のMSTRとしてでもいいですけど、 僕に対して何を求めたり期待していますか? みんなの回答を今後の活動の参考にさせていただきます(笑)」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ Crack6のMSTR(千聖 from PENICILLIN)さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol12001.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】俳優・佐藤永典さんからの質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年5月8日(火)~13日(日)に公演の 舞台『ロミオとジュリエットのハムレット』 主演・佐藤永典さんからの質問です! 「僕のことをどう思っていますか? 僕のことを知らない方は僕の顔をどう思いますか? 知っている方はキャッチフレーズを考えてください(笑)。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 佐藤永典さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol158.html

専門家に質問してみよう