• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【OKStars】中川翔子さんから皆さんに質問!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ディズニー長編アニメ50作目『塔の上のラプンツェル』の日本語吹き替えで初主演となった中川翔子さんからのご質問です! 「お酒を飲めるようになりたいんですけど、どこから始めたらよいでしょうか。 味とか馴染めなくて。今まで飲み会とか行かずに家に帰っちゃうから 馴染む機会もなかったので(笑)ぜひお願いします。 」 ぜひアドバイスをお願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 中川翔子さんのインタビュー!下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol104.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数460
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

飲みやすいところから入るのも良いですが、 まずは「ビール」からをオススメします。 ちょっと苦いし飲みなれていない人にはきついかもしれませんが、 知ったかぶったり、大人ぶったりして「のどごしがいいね~」 なんつって飲んでみてください、そのうち慣れます。 中川さんのイメージでビールが大好き、がぶがぶ飲みます、は ギャップがあってイメージアップです、きっと!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

飲みやすいところから入るのも良いですが、 まずは「ビール」からをオススメします。 ちょっと苦いし飲みなれていない人にはきついかもしれませんが、 知ったかぶったり、大人ぶったりして「のどごしがいいね~」 なんつって飲んでみてください、そのうち慣れます。 中川さんのイメージでビールが大好き、がぶがぶ飲みます、は ギャップがあってイメージアップです、きっと!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

日本人には、アセトアルデヒド(体内でアルコールが分解される時の 中間物質)分解酵素のない、あるいは両親の片方からしか受け継い でいない人が多く、いわゆる下戸として悪酔いします。 ただ、両親の片方からだけでも受け継いでいれば、鍛えれば多少 強くなりますが、その過程で内臓(解毒の肝臓、排泄の腎臓)を いためる事になりますので、好ましいこととは言えません。 そもそもしょこたんは、シラフでも酔っているようなものですので、 適当にウーロン茶かアルコール0ビールでも飲みながら、普通に してれば、周りは酔っぱらっていると思うのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

カクテルとかサワーとかから飲んでいくのもいいかと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 #1です。ブルスリーと間違ました。ごめんなさい。 こんどの作品はどんなメンバーで見に行くか楽しみです。  期待しています!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#158183
noname#158183

まずは、カクテルなどジュースのように飲みやすいところから飲んでみてはいかがでしょうか?^^ 慣れてくれば美味しく感じると思いますっ! ご活躍されている声優業や歌手業に影響がでないように飲みすぎには注意してくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

  では一献といきたいですが、先ずは練習から シャンパンから少しづつ練習を!! 量より質でどうぞ。  ところでジャッキーチエーンはどうでしょう。  何を飲んだのでしょう?  参考にされたらどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!