• 締切済み

リスパダール服用後

3年ほどリスパダールを服用していたのですが、今月からやめることになり今は服用していません。 そこで質問なのですが 体感温度、発汗の仕方の変化、全身が濡れているような感覚、体が柔らかい、だるさ軽減、痛覚が鈍い、射精ができない、便秘、脈がとれない、一週間で体重5kg減(ウエスト7cm減)、満腹感がない、空腹感がない、などの症状が服用するのをやめたあとからでてきたのですが、異常なのでしょうか 年齢は21です 考えすぎだと人には言われるのですが、自分としては全く違いすぎて夜も眠れません 不安症なのでようやくやめることができたのに、また以前のように服用するのは嫌なので早急に返事が欲しいです 勝手すぎですがよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#137049

みんなの回答

回答No.1

この手の新世代(SDA)の非定型抗精神病薬には退薬症候は少ないと言われているものですが、多少はあるでしょう。精神的な症状はありませんか?例えば怒りっぽくなるとか、急に理由もなく不安感に襲われるとか・・。そういった事が無いのなら、暫く(少なくとも1ヶ月位は)様子を見ましょう。どうしても耐えられない症状に対応する薬だけ服用する様にすれば、自然と治まると思われます。

質問者

お礼

精神的な症状はとくにないです 服用をやめただけで体重の変化や感覚の変化にとても驚いたのでついていけてないだけだと思います 副作用でのみはじめた頃も体重が15kg以上増えたので体質的なものかも知れません 感覚が日々変化するので少し不安ですが、原因が寝不足で神経質だった事にあるのでもっと軽い気持ちで生活しようと思います ただ温痛覚がわからず生活に困ってます 薬剤師さんに答えて頂けるとは思っていませんでした 暫く様子をみようと思います 文章が雑ですみません ありがとうございましたm(_ _)m