• 締切済み

別れるべきか。

Yume2011の回答

• Yume2011
回答No.1

傍にいて欲しいと言うのが本音だと思いますが、これからの人生長いと思いますよ? 子供は作らずやっていっている夫婦は沢山いますが、病人を抱えての暮らしは 並大抵の覚悟では続きません。血がつながっていない赤の他人ならなおさらです。 貴方が養う位の気合が無いなら、考え直すべきかと思います。

1982515060
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そばにいて欲しい それが本音なら…嬉しいです。 ただ…仕事を辞めるかもしれないような人とこれからずっとやっていくのは…やはり、第三者からすると、やめたほうがいい、となりますよね。 彼を養う… 二人で生活するなら、わたしの収入だけでも大丈夫かもしれませんが、車を買ってあげるとかの、贅沢はさせてあげられません… それに、もし、わたしが養うなんて言ったら… 彼のプライドがズタズタになりそうで…。 頼りないわたしでも、彼と一緒に頑張っていきたいです。 どうしたら伝わるでしょうか…