• 締切済み

別れるべきか。

Yume2011の回答

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

傍にいて欲しいと言うのが本音だと思いますが、これからの人生長いと思いますよ? 子供は作らずやっていっている夫婦は沢山いますが、病人を抱えての暮らしは 並大抵の覚悟では続きません。血がつながっていない赤の他人ならなおさらです。 貴方が養う位の気合が無いなら、考え直すべきかと思います。

1982515060
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そばにいて欲しい それが本音なら…嬉しいです。 ただ…仕事を辞めるかもしれないような人とこれからずっとやっていくのは…やはり、第三者からすると、やめたほうがいい、となりますよね。 彼を養う… 二人で生活するなら、わたしの収入だけでも大丈夫かもしれませんが、車を買ってあげるとかの、贅沢はさせてあげられません… それに、もし、わたしが養うなんて言ったら… 彼のプライドがズタズタになりそうで…。 頼りないわたしでも、彼と一緒に頑張っていきたいです。 どうしたら伝わるでしょうか…

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられません

    彼と別れて3週間ほど経ちました。3週間経った今でもまだ涙が出ます。別れた理由は「自分のことが精一杯で手が回らなくなった」と言っていましたがきちんとした理由は教えてくれませんでした。 冬休みに入ってから彼は実家に帰ったのですが、実家に帰ってから連絡がとれなくなり、やっと連絡がとれたと思ったら別れ話を切り出されました。実家でなにかあったらしいのですがそれを教えてくれません。 一度深く理由を問わずに別れを受け入れたのに、今更になって何があったのか聞くのは止めたほうがいいでしょうか?未だによりを戻したいと思ってしまいます・・・

  • 元彼の病気

    数ヶ月前に別れた彼がいます。別れた理由は他にもありますが、彼の病気が原因のひとつでした。それは生まれつきのもので、最近体調が悪かったため検査に行って初めて気が付いたようです。すぐにどうなるという状態でないようですが、心臓疾患のため5年後10年後どうなるか分からないし今は自分のことで精一杯だと言われました。 でも嫌いで別れたわけではなかったので、ずっと彼の事を引きずる日々を送っていました。出来れば彼の支えになりたい、そうも思いましたが、彼には迷惑かもしれないと考えてしまい、ただ悩んでいただけでした。 そんな時、連絡事項のため電話で話す機会がありました。その時、気になっていた体調について彼に聞いてしまいました。前よりも悪化していました。私に会って話すのもツライと・・・。自分の弱いところも見せたくないとも言われました。 つまり私がこれ以上彼に関わると、彼を苦しめてしまうという事なんですよね、きっと・・・。 結婚の話も出ていた人です。もともと簡単に忘れられるとは思っていませんでした。でもどんどん体調が悪化していく彼の事を考えると何とも言えない気持ちになるのです。彼との将来は絶望的なのに、他の人を探そうと思っても彼が心の中で引っかかってしまうのです。 今、何をしても心から楽しめません。 この状態から抜け出せるのかとても不安です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 忙しいときに恋人にしてほしいことは何ですか?忙しいときの気持ちについて

    私は大学生で同じ大学に大学院生の彼氏がいます。 彼が多忙なため以前から頻繁に会うことはありませんでしたが、4か月以上前から音信不通状態です。 メールも電話もしません。 私の誕生日もメールなどはもらえませんでした。 すごく彼に会いたい時があったので、会えないかとメールを送ってみたこともありますが、結局会えないと言われました。 この先、いつ彼と会えるのかは見当がつきません。 同じ大学なので会おうと思えば会いに行けますし、一緒に駅まで帰ることもできるのですが、それをしないのは自分で精いっぱいで負担に感じるからなのでしょうか? また、忙しいときは恋人にどんなことをされると嬉しいですか?  連絡をとらないでそっとしておく  何気ないことをつづった他愛のないメール  彼を気遣うメール  電話 などなど、教えてください。 また、されて嫌なこともありましたら教えてください。 同じような経験をされた方からも、そうでない方からも回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 音信不通の最長記録

    「仕事が忙しい」などの理由で、 恋人が連絡をくれなくなったことのある方に質問です。 (メール、電話すべての連絡が音信不通の状態) 最長でどのくらいの期間待ち続けましたか? 男性は仕事が忙しいとそれ以外のことに頭が回らなくなる人がいる、 と聞きますが、 「いついつまで」と忙しい仕事が終わる時期を告げられないまま音信普通になった彼を、 どのくらいの期間待っていいものなのか、 判断しかねています。 数週間?1,2ヶ月?半年? 音信不通になった後、 「でも連絡が来て、そのあとは元通り」 という心強い経験をされている方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 別れたと思っていた彼が連絡をしてきましたが…

    どうか皆様のご意見をお聞かせください。 私は20代半ばで、お付き合いをしている彼も同い年です。 彼とは若い頃に付き合って別れ、 お互い連絡をとらないでいましたが 5年越しで半年ほど前に復縁しました。 若い頃に付き合ったときも遠距離で、 今回も遠距離です。 彼は新しい仕事を春から始め、 私は精一杯支えになろうとしていましたが、 仕事でいっぱいいっぱいだった彼は 私がうっとうしくなったのか、 ここ一週間ほど急に音信不通にされました。 私が送ったLINEも見ず、Facebookを 更新していたり楽しくやっていたようでした。 前の彼女のときも一方的に 音信不通にしたことを知っていたので、 私もそれをやられたのだと思い しつこく連絡など一切せず、 本当につらかったですが諦めようと誓い 忘れようと気持ちを切り替え、 別れたものと思っていました。 会おうと約束していた日があったのですが、 それももちろん流れたのだろうと思い 他のことを考えるようにし過ごしていると、 何事もなかったかのように 「ごめん、今日は会えない…。 地元にも帰れない…」 とその日になってからLINEがきました。 何故今更になって連絡をしてきたのか、 意味がわかりませんでした。 私の中ではもう終わらせたので 返信はするつもりはありませんが、 何故今まで音信不通にして遊び歩いていたくせに 今更になって連絡をしてきたのかが 本当に理解できません。 なんのつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 今までの音信不通では彼の中では別れたと思っておらず、 この今回の連絡で別れようという意味合いに したかったのでしょうか? もうどっちにしろ終わりなのはわかっていますが、 なんのためにわざわざ連絡してきたのか…と 脳内に“?”がよぎります。 彼はどういった意味で 今更連絡をしてきたのでしょうか? キープにでもしようって魂胆でしょうか? 解答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋、別れた理由

    恋人に振られたとき、別れの原因を言われると思いますが、それをそのまま信じますか?本当の理由は何か考えますか? 1ヵ月ほど前に、3ヶ月付き合った彼氏に振られました。 別れた際に、「就活とバイトなどで自分のことで精一杯。私を放置するとしても、私が我慢してることがわかるから、一人になりたい。」と言われました。 復縁したかったので、すんなり受け入れようとしたため、理由も上記のこと以外は聞き出していません。 ですが、未だに、別れた原因は何だろう、自分のことで精一杯って言い訳かな、冷めたのかな、そもそもそんなに好きじゃなかったのかな、、自分の何がいけなかったんだろう・・・と悶々と考えてしまいます。もうこんなこと考えても堂々巡りで、答えもでないことは理解しています。 どう考えれば楽になりますか?彼の言った言葉だけをそのまま信じるのが楽でしょうか?失恋から立ち直った方、別れの受け止め方を教えてください。 復縁のためには本当の別れの原因を考えるのが大事と言いますが、私の場合、考えすぎてしんどくなってしまいます。 早く立ち直りたいです。

  • フラれた後のこと

    フラれた後のこと 先日好きな女性に告白しました。 結果は告白から1週間たったぐらいに返事があったのですが、かなり考えて気持ちは嬉しいんだけど今は仕事とか自分のことで精一杯で誰かと付き合うことは考えられないということでした。 まぁ付き合えても休みとかも合わないしお互い仕事が忙しいのでうまくいかなかったんだろうなぁってことで逆に良かったと自分に言い聞かせてます。 その後忘れようと友達に話を聞いてもらったりしたんですが、そうすればそうするほど思い出してしまいます。 断られた理由が本当かどうかはわからないけど、理由が嫌われていたり友達としかみれないとかだったらきっぱり諦めがつくんですが、まだ諦めきれない自分がいます。 告白する前は結構メールとかしてたんですが、それ以来気まずくて連絡は3週間ほどとってません。 今までの関係が一気に崩れてしまったようでつらいです。 連絡をとろうにも相手にとって迷惑なんじゃないかと考えてしまってなかなかできないです。 またご飯とか誘ってみたいと思ってますが、ここは男らしく諦めたほうがいいんですかね?

  • 恋人の音信不通

    付き合って5年の恋人が音信不通になりました。 こういう時、どうしたらいいでしょう。 私は24歳、女です。彼は27歳です。 音信不通になった原因は、彼の職場の友人が亡くなったことです。 先日彼から、親しい友人が突然亡くなり大変ショックを受けている。 一人でいたいことと、彼の死により仕事が忙しくなり、しばらくは会えないし電話もできない、と連絡を受けました。 連絡をとらなくなって約3週間です。 遠距離恋愛のため会いに行くのも難しいですし、何よりも連絡等はしないで欲しいと言われています。 彼の精神状態が心配です。 しかし、彼の事を知る人が今の彼の周りにもいないため誰にも聞けません。 最後に受けた電話の感じでは彼が変な気を起こすような事はなさそうです。 ただ本当に慌しい印象を受けました。 こういったとき、彼女は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? どのようにしていることが、彼のとってベストでしょうか? 連絡が取れなくなることが付き合って初めての事なのでどうしてよいかわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 音信不通になりそうで不安です

    これはサヨナラの言葉ですか? このメールがきた後に一週間メールがきません。音信不通にされそうで不安です。それまでは毎日連絡がありました。 「色々迷惑をかけてごめんね。今は一人で考えたくて、ケータイを持っていなかった。自分のことで一杯一杯で。本当にごめんね」 携帯の電源もずっとオフです。