• 締切済み

恐山

恐山は一度入ってみたいところです。今月末に定年退職となるので、この機会にぜひ行ってみたい。 ミーハーっぽいですが、テレビで見た木村何とかさんという巫女さんを通して亡くなった母と交信するのを試したい。

• hamsa
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• aokii
回答No.2

恐山は一度行ってみて下さい。 無料の温泉に入れます。 木村藤子さんのことですね。 日本全国から予約が殺到していて、翌月の予約は常にいっぱい、という状態が続いているようです。

hamsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 木村さんではありませんが、恐山の巫女さんは近隣からの季節アルバイトとか、また訛りが強くて何を言っているかわからないとも聞きます。 ずっと宗教とかかわってきたので、理屈ではなく現実のものを体験したいのです。今年は郷里の相馬が被災地ということもあり控えました。

• ID10T5
回答No.1

お疲れ様です。で、質問は何ですか。

hamsa
質問者

補足

巫女さんの実態等について知りたかったのです。 大学以来、ずっと宗教とかかわってきましたが、現場のものを経験したいと思っていました。