• ベストアンサー

草薙剛と原田芳雄が出ているCMのテレビ電話は何?

テレビ電話に興味があります。一人暮らしの母との交信に使いたいのですが、CMで草薙剛が出ているテレビ電話はどこのなんと言うものなんでしょう?なんかいろいろなものがあってさっぱりわからず、どのように調べてよいのかわかりません。また、その他にどんなテレビ電話があるのでしょう?用途は先ほどいったように、機械に強くない老婆との交信です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • healthya
回答No.3

NTT東日本もしくは西日本(地域によって東西に分かれます)の「フレッツフォン」です。 簡単にいうとインターネット回線(「フレッツ」)を使ったテレビ電話で、ネットですから通常の電話回線より安く使えるサービスです。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/vp1000/

その他の回答 (3)

• fusuitei
回答No.4

こんなのもありますよ。 フレッツフォンは設定が難しかったりするので、敷居が高いかも。

参考URL:
http://www.kinmirai.co.jp/
  • Chioring
回答No.2

NTTのフレッツフォンでしょうか? 「ブロードバンド時代の黒電話」を目指していて、タッチパネル操作が主流になるようです。 NTT東日本・NTT西日本から発売されています。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/release/0407/040720b.html
  • yuyuyunn
回答No.1