• ベストアンサー

なでしこJAPAN ワールドカップ授与式

なでしこJAPANは、ワールドカップ授与式のとき、どうしたら良いのかわからないような、おぼつかなく、たどたどしく、つたない感じの雰囲気と挙動でしたが、優勝した時の授与式の練習は、事前にしてなかったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「そんなこと」とは何事か!w 渡辺兼が、ラストサムライの助演男優賞授与式の時、「選ばれるかどうかはわからないが、この場に来る以上は選ばれた時のコメントはしっかり用意していくのが礼儀だ」 みたいな事いってました。 なでしこジャパンもそれは礼儀として授与式はどう動くか事前の準備はするのが普通だと思う。 でも、してたと思いますよw 本番になってみないとわからない事もあるでしょうし、 MVPやフェアプレイ賞は誰が取るかは発表があるまではわからないですし、 それに優勝した後のメッセージとかも、負けた時、勝った時、どっちでも使えるようなメッセージとか、色々とそういう所はしっかりしてたと思いますよ。 よくやれてた方だと思ってますw

medamaclip4
質問者

お礼

>「そんなこと」とは何事か!w 何所ですか? >「選ばれるかどうかはわからないが、この場に来る以上は選ばれた時のコメントはしっかり用意していくのが礼儀だ」 一歩下がって礼を重んじる態度ですねぇ。 >してたと思いますよw >本番になってみないとわからない事もあるでしょう まあ練習と本番は違いますしね。 初めての舞台の上がるにはそれも忘れての努力があって登れますね。 >MVPやフェアプレイ賞は誰が取るかは発表があるまではわからないです これはわからないでしょうね。 >よくやれてた方だと思ってますw この度はおめでとうございました。

その他の回答 (5)

  • 19721219
  • ベストアンサー率24% (80/323)
回答No.6

>渡辺兼が、ラストサムライの助演男優賞授与式の時、 >「選ばれるかどうかはわからないが、この場に来る以上は > 選ばれた時のコメントはしっかり用意していくのが礼儀だ」 そうですね。 ナデシコも試合終了して数時間後の表彰であればその通りだと思いますが、 試合終了直後です。 渡辺謙が、映画のクランクアップ→即表彰式と言われても、 しっかりとした対応なんて無理だと思いませんか??? オリンピックの表彰は競技後に選手が一度引っ込んで、着替えたりしてからの表彰です。 表彰の入場がありますよね。 ですので、その前に打ち合わせが可能なんで立派に出来るんだと思います。

medamaclip4
質問者

お礼

>試合終了して数時間後の表彰であればその通りだと思います >表彰の入場 >その前に打ち合わせが可能なんで立派に出来るんだと思います。 結果の出てない前の段階でも冗談程度でも良いから一度二度しておくべきでした。 この度はおめでとうございました。

  • 19721219
  • ベストアンサー率24% (80/323)
回答No.4

私も「そんなの」に同感です。 マネージャーならともかく、監督・コーチ・選手であれば、 「そんなの」よりも試合に向けた練習・ミーティングをする方が大切だと思います。

medamaclip4
質問者

お礼

そうですか。 この度はおめでとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 前に優勝したことがあればなんとなくさまになりますし 先輩からこういう感じと言う説明もあると思いますが 天皇杯とかJの優勝でも言葉で説明だけと言う感じですよ 予行練習は見たことないですし 横を見てキョロキョロする選手の又初々しい感じもいいんです で、やった~の時にここで喜びを発散していいんだな、とか 俺もカップ持ち上げたい~!とかの入り乱れになります 他の大会でも男子でも同じ感じですよ

medamaclip4
質問者

お礼

今回は初めてなので。 >優勝したことがあればなんとなくさまになります >横を見てキョロキョロする選手の又初々しい感じもいい >やった~の時にここで喜びを発散していいんだな 次からはもう少し凛として欲しいです。 この度はおめでとうございます。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

試合より、そっち? …が気になりましたかぁ 事前に説明はあるでしょうが優勝してそんなの飛んじゃってますよ 別にイイじゃん そんなトコが日本人らしくて

medamaclip4
質問者

お礼

飛んじゃってしまいがちですがそこをもう少し理性的に保っていただけても良かったかと。 敗れたチームがどう思う事やら。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

そんなの、どんな競技でもしないでしょう。 優勝するかしないか判らないような行事の練習などしないです。 それに余り整然としていたら、本当に嬉しいのと思ってしまいませんか? 優勝できた事を素直に表現していたら、それが最高の演出でしょう。

medamaclip4
質問者

お礼

優勝した時の授与式の練習は”そんなの”に値するんですね。

関連するQ&A

  • 猫も杓子もなでしこJapan

    ワールドカップ優勝から1ヶ月以上たちます。 国民栄誉賞も授与されました。 ロンドン五輪予選を間近に控えて、なでしこフィーバーはまだしばらく続きそうです。 さて、仮に、そんな彼女らにあやかって、あらゆる種目の女子日本代表の愛称を“なでしこJapan”に。ということになったら、あなたの反応は? 賛成? 反対? ちなみに、質問者の意見としては、なでしこという愛称は非常に素晴らしいと思うので、賛成。けど区別がつけられなさそうのはどうかなぁ、と思います。

  • ワールドカップのワールドカップは…

    こんばんわ… ワールドカップ終了してしまいましたね けっこう楽しかったです! 今日、見てて思ったのですが… ワールドカップを優勝国に渡しましたよね? あれって、1つしかなくって 毎回毎回、優勝国が保管とかして、 次のワールドカップまで持ってるんですか? それとも、優勝国に一つ一つ毎回作ってるんですか? その質問を母に聞かれて素朴な疑問なんですが 答えられなくってすごく気になりました よかったら、教えて下さい(^^)

  • ワールドカップについて

    現在行われているワールドカップについてです。もし開催国のブラジルが優勝しなかったらどうなると思いますか。優勝以外はありえないという感じなのですか。

  • 「なでしこジャパン」は優勝できる?

    やったぜ!! FIFA女子ワールドカップで「なでしこジャパン」がドイツに勝ち、ベスト4に入りました。 ところで「なでしこジャパン」は優勝できると思いますか。

  • なでしこジャパンのメダル授与式

    こんにちは。 なでしこジャパン、惜しくも銀メダルでしたが本当に素晴らしいチーム、試合だったと思います。 感動をありがとうございました。 ただ、メダル授与の時の態度が少しはしゃぎ過ぎ、ふざけ過ぎな部分があったと思いましたが、皆さんはどう思いましたか? 笑顔の行進は微笑ましいなと思いましたが、メダル授与のプレゼンターに対する態度はどうかなあと。 一部の選手ですが、プレゼンターがメダルをかけようとしているのに、そっちのけでピースしたりキョロキョロしたり。 澤選手や宮間選手のように、メダル授与の時くらいは落ち着いて、プレゼンターに向き合って握手くらいあってもいいと思うんですが。 嬉しいのは分かるんですが、ちょっとがっかりでした。

  • ワールドカップについて

    優勝国には賞金が出るんでしょうか? ワールドカップが日韓の2カ国開催になったのはなぜでしょうか?

  • ワールドカップにさわれる人はかじっても良いのですか

    ワールドカップにさわれる人はかじっても良いのですか サッカー・ワールドカップの優勝トロフィーにさわることが出来る人は、 かじっても良いのですか?

  • ワールドカップはどこが優勝しますか?

    ワールドカップはどこが優勝しますか?

  • FIFAワールドカップ2014

    ブラジルワールドカップの優勝国はどこだと思いますか。また日本はどれくらい勝ち進めると思いますか。

  • ワールドカップを見ての疑問です。

    ワールドカップを見ての疑問です。 1、オランダは日本と戦った予選より決勝リーグのほうが明らかに強くなってるような気がしますがどうですか? 2、日本は近い将来にワールドカップで優勝は可能ですか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう