• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なでしこJAPAN ワールドカップ授与式

  • 質問No.6884892
  • 閲覧数775
  • ありがとう数6
  • 回答数6

お礼率 99% (2907/2909)

なでしこJAPANは、ワールドカップ授与式のとき、どうしたら良いのかわからないような、おぼつかなく、たどたどしく、つたない感じの雰囲気と挙動でしたが、優勝した時の授与式の練習は、事前にしてなかったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (16/34)

「そんなこと」とは何事か!w


渡辺兼が、ラストサムライの助演男優賞授与式の時、「選ばれるかどうかはわからないが、この場に来る以上は選ばれた時のコメントはしっかり用意していくのが礼儀だ」

みたいな事いってました。

なでしこジャパンもそれは礼儀として授与式はどう動くか事前の準備はするのが普通だと思う。


でも、してたと思いますよw


本番になってみないとわからない事もあるでしょうし、
MVPやフェアプレイ賞は誰が取るかは発表があるまではわからないですし、
それに優勝した後のメッセージとかも、負けた時、勝った時、どっちでも使えるようなメッセージとか、色々とそういう所はしっかりしてたと思いますよ。


よくやれてた方だと思ってますw
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2907/2909)

>「そんなこと」とは何事か!w

何所ですか?


>「選ばれるかどうかはわからないが、この場に来る以上は選ばれた時のコメントはしっかり用意していくのが礼儀だ」

一歩下がって礼を重んじる態度ですねぇ。

>してたと思いますよw
>本番になってみないとわからない事もあるでしょう

まあ練習と本番は違いますしね。
初めての舞台の上がるにはそれも忘れての努力があって登れますね。

>MVPやフェアプレイ賞は誰が取るかは発表があるまではわからないです

これはわからないでしょうね。

>よくやれてた方だと思ってますw

この度はおめでとうございました。
投稿日時:2011/07/20 15:53

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (80/323)

>渡辺兼が、ラストサムライの助演男優賞授与式の時、
>「選ばれるかどうかはわからないが、この場に来る以上は
> 選ばれた時のコメントはしっかり用意していくのが礼儀だ」

そうですね。
ナデシコも試合終了して数時間後の表彰であればその通りだと思いますが、
試合終了直後です。

渡辺謙が、映画のクランクアップ→即表彰式と言われても、
しっかりとした対応なんて無理だと思いませんか???

オリンピックの表彰は競技後に選手が一度引っ込んで、着替えたりしてからの表彰です。
表彰の入場がありますよね。
ですので、その前に打ち合わせが可能なんで立派に出来るんだと思います。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2907/2909)

>試合終了して数時間後の表彰であればその通りだと思います
>表彰の入場
>その前に打ち合わせが可能なんで立派に出来るんだと思います。

結果の出てない前の段階でも冗談程度でも良いから一度二度しておくべきでした。
この度はおめでとうございました。
投稿日時:2011/07/20 21:32
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (80/323)

私も「そんなの」に同感です。

マネージャーならともかく、監督・コーチ・選手であれば、
「そんなの」よりも試合に向けた練習・ミーティングをする方が大切だと思います。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2907/2909)

そうですか。
この度はおめでとうございます。
投稿日時:2011/07/19 17:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんにちは

前に優勝したことがあればなんとなくさまになりますし
先輩からこういう感じと言う説明もあると思いますが

天皇杯とかJの優勝でも言葉で説明だけと言う感じですよ
予行練習は見たことないですし
横を見てキョロキョロする選手の又初々しい感じもいいんです
で、やった~の時にここで喜びを発散していいんだな、とか
俺もカップ持ち上げたい~!とかの入り乱れになります

他の大会でも男子でも同じ感じですよ
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2907/2909)

今回は初めてなので。

>優勝したことがあればなんとなくさまになります
>横を見てキョロキョロする選手の又初々しい感じもいい
>やった~の時にここで喜びを発散していいんだな

次からはもう少し凛として欲しいです。
この度はおめでとうございます。
投稿日時:2011/07/19 09:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (652/2692)

試合より、そっち?
…が気になりましたかぁ

事前に説明はあるでしょうが優勝してそんなの飛んじゃってますよ

別にイイじゃん
そんなトコが日本人らしくて
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2907/2909)

飛んじゃってしまいがちですがそこをもう少し理性的に保っていただけても良かったかと。
敗れたチームがどう思う事やら。
投稿日時:2011/07/19 09:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3219/13017)

そんなの、どんな競技でもしないでしょう。
優勝するかしないか判らないような行事の練習などしないです。
それに余り整然としていたら、本当に嬉しいのと思ってしまいませんか?
優勝できた事を素直に表現していたら、それが最高の演出でしょう。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2907/2909)

優勝した時の授与式の練習は”そんなの”に値するんですね。
投稿日時:2011/07/19 09:00