• ベストアンサー

通院が遠い病院か近くの病院へ見せにいくべきか

夫が仕事中の事故で指を負傷し自宅療養中ですが昨夜から四十度の熱を出しています。原因が風邪なのか傷からのものなのか不安です。搬送されて治療した病院に行っているので自宅からは遠いので近くの病院で診察にいくべきか週一で消毒に通ってる40分かかる病院にいくべきか迷ってます。

• eriii
  • お礼率33% (6/18)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

原因が風邪なのか傷からなのか判断がつかない時は綜合(最低限、外科と内科)病院で診察して貰って下さい。 そこで、原因はどちらか 分かると思います。 その後 消毒だけなら近くの病院で良いと思います。 指の負傷なので・・・後遺症が残ると大変ですから・・可能な限り初期の治療は大切です。 お大事にして下さいませ。

その他の回答 (2)

• joqr
回答No.3

>40分かかる病院にいくべきか 40分が生死に関わる時間で無いのなら どちらの病院に行くかは、ご自身の都合でいいと思います 別に人に聞くほどのことではないでしょう >週一で消毒に通ってる 自宅から遠いのなら、以後の処置は近くの病院でお願いしたい そう一言言えば済んだ話だと思います そこの病院でしか治療ができないということでなければ 消毒程度でわざわざ車で40分も掛けて行く方をどうにかすべきでしょう >近くの病院で診察にいくべきか まずは、今掛かっている病院に電話をして聞けばいい 緊急と判断されれば、必要な対応を指示されます 休診で連絡が取れないのであれば、近くの病院へ行くことは差し支えないでしょう あなたが知る範囲の処置の内容と処方された薬を持参して 診察を受ければいいんです 心配なんていくらしても病気は良くなりません 生命保険や、火災保険などの付帯している24時間医療相談などを利用するなど 専門家の正しい判断を仰ぐことは努力さえ惜しまなければいくらでもできると思います 病院に行って何も心配なければそれでいいと思います わざわざ行く必要が無かったとしても、それは受診した結果の上での話し 安心のために受診・・・正直それもありだと思います

noname#136973
noname#136973
回答No.2

病院の先生にそのことを相談されたらどうでしょうか。 ちかくの病院でも処置できる内容であれば、転院の手続きをしてくれます。 ここで聞くのは自由ですが、もう少し、現実的な対応をされるべきです。