• ベストアンサー

交通事故の治療期間や通院日数について

8月20日に事故を起こしました。救急車で運ばれて病院でレントゲンや傷の消毒をしてもらいました。 治療期間や通院日数を計算したいのですが、事故した日の8月20日を入れて計算するのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypark
回答No.1

当日も、もちろん日数に入ります。 病院で、診断書を貰って下さい。 診断書に治療期間が書かれていると思います。 通院日数はその名の通り、病院に通った日数です。 なお、警察と、保険会社には連絡をしましたか? まず、警察と保険会社に連絡をしてください。

too-chqn
質問者

お礼

はい!!警察とは事故の直後に現場検証して病院で診断書を貰って警察に提出しました。今は相手の保険会社が対応してくれてる状態です。回答してくださってありがとうございました。理解できました(^ω^)