• ベストアンサー

ワードについて

ワードで分数を表すには、どうすればいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7693
noname#7693
回答No.3

#1です 別に3.0じゃなくても出せる気がしますが… Microsoft数式の他のはないですか? 私はいつもそれを使っているので… で、とりあえずヘルプを見てみましたところ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 数式を挿入する位置をクリックします。 [挿入] メニューの [オブジェクト] をクリックし、[新規作成] タブをクリックします。 [オブジェクトの種類] ボックスの [Microsoft 数式 3.0] をクリックします。 Microsoft Equation Editor が使用できない場合は、インストールする必要があります。 [OK] をクリックします。 [数式] ツールバーから記号を選択し、変数および数値を入力して、数式を作成します。[数式] ツールバーの上段では、150 以上の数式の記号を選択することができます。また、下段では、分数、積分、合計などの記号を含むさまざまなテンプレートや記号を選択できます。 オンライン ヘルプを参照する場合は、[ヘルプ] メニューの [トピックの検索] をクリックしてください。 Word に戻るには、Word 文書をクリックします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と、出たのですが… 今後頻繁に分数を使うのであればインストールした方が便利ではないかと どうでしょう? お役に立てず申し訳ないです…

ta-ma26
質問者

補足

詳しく説明していただき、ありがとうございました。 インストールして無事使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

数式エディタは、後から追加する必要があります。 追加インストールします。

ta-ma26
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで使えるようになりました。

noname#7693
noname#7693
回答No.1

挿入 オブジェクト Microsoft数式3.0 で出せますよ

ta-ma26
質問者

補足

Microsoft数式3.0という項目がないのですが、どうなんでしょうか?