• ベストアンサー

WORD

wordでのことなんですが、分数を出したいのですが・・。やり方がわかりません。 分母、分子には公式みたいなものを入力したいので若干長くなりそうです、x=二分の一などの短いものではないです。 操作方法を教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N503is
回答No.3

それなら数式エディタを使えばいいんじゃないでしょうか。 挿入→オブジェクト→Microsoft 数式3.0 上の順番でいってみてください。最後の3.0はバージョンなので何であってもかまいません。とりあえず数式エディタを開いてください。 あとはやってみたらわかると思いますが様々な数式を扱うことができます。操作は簡単なんで試しに色々やってみてください。

その他の回答 (4)

• ysk6406
回答No.5

数式エディタを使ってもいいのですが、分数程度なら「フィールド」で簡単に実現できます。 例えば、   (x+y+z)   -------   (x-y-z) のような式であれば、挿入→フィールド→数式と計算→Eq(数式) と進んで、 EQ の次に \f((x+y+z),(x-y-z)) と入力すればOKです。

• gura_
回答No.4

数式エディタのことでしたらこちらが参考になりませんか。↓ http://www.nichibun.net/application/old/itly/ae2001/ae0930/word4_p3.html#tukau1

noname#8445
noname#8445
回答No.2

x=1/2 で通じるはずですが、上記を見てどう思います?

• oog-oog
回答No.1

ツールバーにある√αというアイコンを押すといいです。使い方は、多分分ると思います。