• ベストアンサー

ワードにて

ワードでレポートを書こうと思っているのですが、数式などはどのように入力していけばいいのかわかりません。たとえば、2乗や、微分積分の記号、分母分子が長い分数など、それにベクトル表示を表すために、普通の文字よりも文字の線の太さを太くしたいのですがどのようにすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pankun
回答No.3

数式フォントをインストールするのはどうでしょう? 下記にフリーの数式フォントTrueType版がありました。 http://www.edicolor.jp/library/download/kyodaku11.html インストール方法は、下記を参考にしてください。 http://www.simplex-soft.com/cm.html

ilaser
質問者

補足

インストールはできたのですが、これをどのように使ったらいいのかわからないんです。使い方を軽く教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

使い方も何も、「フォント」ですから、「Fonts」フォルダにインストールしたフォントをコピー&ペーストすれば、使えるでしょう? No.1、No.2で回答されている方が、数式エディタについて書かれています。それについては試されないのですか?

回答No.2
  • tokpy
回答No.1

マイクロソフト数式エディタを使います。ただし,標準ではインストールされていないので,OfficeのCD-ROMからインストールしないといけません。